

American Pie

帰ってきました。ゲレンデから。

天気も良くて、非常に楽しかったです。

ここ数年は、子供の相手をしてて、

自分が滑る事はなかったんですが、

今回、久しぶりに滑ってきました( ̄∇ ̄*)

ナイターが最高に気持ち良かった。

そして今、足がめちゃめちゃ痛い(TwT。)

&激しい疲労感。

洗濯を回してたお陰で、なんとか起きてこれたけど、

なかったら確実に子供と一緒に寝てしまっていたはず( ̄▽ ̄;)

せっかくゲレンデにまでトークマスターを持ち込んで

音読してきたのに、ここで寝てしまったら水の泡じゃないか。

と、自分を奮い立たせて、音読しました。

さて、旅行中、すこしでも英語にふれる機会を増やそうと、

この本を持っていきました。


American Pie―Slice of Life Essays on America and JapanAmerican Pie―Slice of Life Essays on America and Japan
(2002/12)
ケイ ヘザリ

商品詳細を見る



ケイ・ヘザリさんのエッセイ本。

たぶん、児童書を読むのにはまってた頃に買ったと思うんですが、

はっきりとは覚えてなくて・・・。

簡単な英文で書いてて読みやすいうえに、内容もおもしろい。

って事で買ったんですが、当時は結構意味不明な感じでしたね( ̄▽ ̄;)

半分も理解出来てたかあやしい位。

今回、少し読んでみたら、確実に前より読みやすい!

もちろん「100%完璧にわかります」レベルではないけど。

これなら、気分転換に楽しめるんじゃないかと。

1つのエッセーはホントに短いので、

ちょっとした隙間時間にでも、読んでいこうと思ってます。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえり、お疲れ様です!
楽しかったようでなによりなにより~。
ちゃんと宣言どおり英語もやったなんてすごいよ。
私も頑張らなくちゃー

ちなみに私はスキーしかできない…確かに10年前はスノボ全盛だったけど、スキーオンリーでした。スノボやるなんて青森子さんかっこいい!
しかも私はスキーも下手だしさ~なんか気合だけで滑ってる感じ(笑)。
でも雪山は好き。ゲレンデのあの雰囲気とか

ついったーは自分からはフォローしにいかないんだけど、mixiのついったーコミュに一度書き込みしてから少しずつ増えていって今に至るって感じ。増え始めると連鎖的にどこからか増えていく…。
フォロー数多いのも面白いけど、もう全員の発言追えないから目に付いたのだけ拾ってる感じ。ゆるーくやってればそれはそれで面白いと思う…多分…

★シンディさん★

ただいま( ̄∇ ̄*)
持って行った手前、なんとか音読だけはやったけど、
やっぱり環境が違うと、変にそわそわして、
全然身がはいらない( ̄▽ ̄;)

おー!スキー派!?意外!
そうそう10年前、スノボ全盛期だよねー。
どうやら私たちはスノボ世代らしい。。。
でも、今はスキーの方が多い感じだったな~
いいよね♪ゲレンデの雰囲気。
空気もキレイだしさ。
私は、昔のボードに昔のウェア。
ちっともかっこよくない。むしろダサい(笑)

フォローする人の探し方もよくわからないから、
しばらくはシンディさんの発言を楽しむことにするよ(笑)
緩く長く楽しみます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

