

タイ旅行part3

タイ時間午後11時にスワンナプーム空港に到着し、
入国審査を終えて荷物待ち。
これがなかなかこない。
空港もこんな遅い時間なのに人がたくさん。
当然荷物待ちの人もたくさん。
やっと荷物が出てきてさあ行こう!
となったのは深夜12時過ぎでした。

そしてここで次女のスーツケースにトラブルが。
表面が少しめくれてしまってたんですね。
あーあるあるね。
って感じなんですが、次女はこういう現象にものすごいこだわるんです。
例えば、服に食べ物のシミがついたりするのもダメだし、
あとなんだろなーまあ、いろいろ(笑)
深夜の時間帯ということで機嫌も悪く、
空港でめっちゃごねられました。
なんぼごねられても元には戻せませんけどね。

そんな次女をなだめつつ、お迎えのワゴン車に乗り込んで、
バンコクでの今夜の宿泊ホテルへむかいましたとさ。
ホテルについてチェックインをして、部屋に入ったのが深夜1時頃でした。
日本時間だと深夜というか朝3時。
それでもやはりテンション高めなので、そこまで眠くもない感じ。
でも寝ないと明日きついよねーってことで早々に寝ました。

朝起きて、ホテルで朝食を食べて、昨日のワゴン車に乗ってバンコク観光へ。
まずはアユタヤ。
よくわからないけど、なんかすごいとこでした。
階段が急でものすごいキツかった。というのが一番の感想です。
その後、川沿いの食堂みたいなとこでタイ料理ランチ。
グリーンカレーが美味しかった!
昼ご飯を食べてから、トラのいる公園みたいなとこへ。

タイと言えば、トラと写真!これやりたかったんですよね~
父親が綺麗なでっかいトラと一緒に撮った写真を見て、
いいな~わたしもいつか撮りたい!と思ってたので、
いよいよ念願が叶うとウキウキでした。

が、トラめっちゃ怖いんですけど!!!
最初に長女と母親、次が甥っ子2人、最後にわたしと次女で撮ったんですが、
トラ、近くに行くとめっちゃ唸ってるんですよ!
ずっと唸りっぱなし。
このトラ大丈夫なの?
いきなり噛み付いてきたりしないよね?
と恐怖は増すばかり。
トラをはさんで座らされ、トラの背中に手を置くように言われ、
言われたままに従ってカメラの方をむくも、いっこうにシャッターを切らない。
そうこうするうちにトラがキョロキョロし始めて・・・。
その瞬間、係の人がトラの頭をバシバシ叩き始めました。
おそらく「ちゃんとカメラ見ろ」的なことを言いながら。
こわこわこわ。
やめてーーートラが逆上したらどうするのーーー。
心の中でそう叫び続けてるうちに、
次女が泣き出しました(笑)
そりゃそうだ。わたしでもこんな怖いんだから。
もうそこで、わたし立ちました。
ノーサンキューですと。
娘も泣いちゃってるのでと。

そしたら係の人、いやいやいやって止めてきて。
じゃあお母さんが娘ちゃんとトラの間にはいって撮ったげてと。
もういやなんだけどーーートラの隣に戻るの。
と心底思ったけど、戻りました。大人なので。
そして撮りました。
めっちゃこわばった顔の40過ぎの中年女と号泣してる9歳児と
めっちゃカメラ目線のトラとのスリーショット写真完成。
もう二度と撮るまいと思ってます。

恐怖のトラ写真を終えたのが午後3時過ぎ。
じゃあそろそろパタヤに行きますか。ということになり、
再びワゴン車に乗っていざパタヤへ!

次回からパタヤ編です(多分来週)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

