

タイ旅行part2

さて、タイ話パート2です。

青森空港に到着し、まずは蕎麦屋で軽く食事。
同じ場所に兄家族もいました。
食べ終わって店を出ると、両親も空港に到着してました。
ちなみに青森は雪でしたが、わたしたちはサンダルです。
だってタイは南国だから。
一応靴下は履いてましたけどね。

全員そろったところで搭乗手続きをして、荷物を預けて、
じゃあ時間まで各自自由ね~ということに。
ただ空港はものすごく狭いので、行くとこは結局同じとこ。
わたしは兄嫁さんとスマホの充電コーナーで充電してました。
他のメンバーはレストラン風のところで早速ビール。
うちの家族、とにかく酒飲みなんです。
わたしはほとんど飲まないんですが、他のメンバーは毎日飲んでます。
特に母と兄。この二人は朝から普通に飲みます(旅行中ですよ!普段は違いますよ!笑)

わたしは充電しつつ搭乗時間を気にしてたんですが、
結構ギリギリになっても全然出てこず・・・。
まあ、タイ行きに慣れてる父親の友達も一緒だし、
こんなもんなんだろうと思ってたものの、
あまりに遅いので呼びに行きました。
結果、結構ギリギリでした。
わたしたちが最後で、最後のご案内でーす。と叫んでました。
おいおいと思いながら、出国手続きをしていざ搭乗。
この出国審査関係、毎回次女がものすごく緊張してました。
青森は日本人だからまだいいけど、ソウルでは韓国人、
タイではタイ人ですからね。
しかも、外国だと周りも外国人だらけで、なんか物々しい。
緊張しいの次女は、毎回顔をこわばらせてました(ほほえましい)

無事搭乗し、久しぶりの国際線にテンアゲしてるうちに、
一度目の機内食。
さすが韓国料理、なかなかうましでした。
座席で映画見たりも出来たんですが、2時間くらいだしなにも見ませんでした。
乗ってるうちに、結構長いなーーーインチョンからはこの倍かーーー
なんて思ってたんですが、結果、ソウルタイ間の方がラクというか、
それほど苦痛もありませんでした。
青森韓国間は隣が知らない韓国女性だったので、変に疲れたのかなと思ってます。
ソウルで一回飛行機をおりて、乗り換え手続きをして、小1時間ほど待って、再度搭乗。
しかし短時間でも立って歩いてってことをすると、ものすごく気分転換になりますね。
大人も子供も。ソウル経由での海外は、そういう意味でも結構いいなと思いました。
あっという間に次の搭乗時間になり、また飛行機へ。
乗ってすぐ二度目の機内食。これまた美味しい。
今回はビーフかチキンか魚(だったかな?)3つくらいから選べました。

食事が終わったら就寝体制に。
わたしはここで映画を見ました。「植物図鑑」
大好きな有川浩原作ですが、まあ映画はあんなもんですよね。
映画を見終わってさあ寝ようと思ったら、
後ろの席の子供2人が激しく騒ぎ出してきました。
その2人、みんながご飯を食べてるときはぐっすり寝てて、
みんなが寝る頃に覚醒したようです。
めっちゃうるさかったです。座席もガンガン蹴ってくるし。
両親、あんまり注意しないし。
英語ではなかったので、ロシア人とか、その辺かなという感じでした。
ウトウトした頃にガンガン蹴ってくるので、全然寝れない。
なんなんず!と思ったものの、子供が制御不能になるのは、
子供がいれば理解出来るので、じっと我慢しました(笑)
寝むれないまま時間は過ぎ、三度目の機内食の時間になりました。

軽めの機内食を食べ終わってほどなく、
飛行機はタイ、スワンナプーム空港に到着しました。
時間は現地時間午後11時過ぎ。
日本時間だと午前1時頃。ねっむい。
それでも久しぶりの海外!
テンション高くいざ入国審査へ!!

とういことでタイ到着。
次回はバンコク観光&パタヤへ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

