

2次試験!

お久しぶりの更新です。
前回の更新、確認したら7月でした。
それから4ヶ月近く月日は流れてますね。
すっかり冬ですよ、青森は。さっむ。

こうして久しぶりに更新しているのにはわけがあります。
そう、昨日は英検の2次試験でした!
前回の奇跡の1次突破&2次棄権。
からはや4ヶ月です。
4ヶ月、みっちり対策していざ挑戦!
の予定でしたが、そんなわけもなく、
夏休みをのほほんと過ごし、
夏休み終わってもまだ9月だし。
あと2ヶ月もあるし。
なんて思ってて、気づいたらもう10月も半ばすぎで、
結局前回とほとんど変わってないじゃん!
というところであわててオンライン英会話を始めるも、
話せなさを実感するばかりでした。
2次体験談のブログを探して読みあさり、
どうしたもんかと考え(その時間練習しろというのは百も承知です)
なんとか今出来る力を出し切って合格できないかなと、
得意のポジティブシンキングで本番を迎えました。

幸い、スタプラの友達に1級保持者が多いので(数えたら13人中5人)
たくさんのアドバイスと励ましをもらい、
さらにわたしの昔からのあこがれの人、Emiさんと、
最近スタプラで交流を再開することが出来たうえに、
Emiさんも今回2次を受験をするということで、
一緒に励ましあいながらの2週間でした。
書いてて思ったんですが、1級2次受験もさることながら、
Emiさんと同じタイミングで受験できるというのは、
ワタシにとってはホントすごいことです。
英語力は全然ちがいますよ、もちろん。
特にスピーキングは、もうとんでもないレベルですから、Emiさんは。
今回も受かってると思うので、
スタ友の1級保持者の数は6人に増えますね(どや)

ワタシはというと、落ちました。
結果なんて見なくてもわかります。
ここまで結果の見えた戦いは、
初回の英検1級受験に続いて2回目かな~
あの時も、確実に落ちたのがわかりました。
あ、準1も1回落ちてるな(笑)

タブーとされる沈黙しまくりでした。
なにか話さないことには、採点のしようがないですからね。
もっと適当にでもなんか話せてれば、
万に一つの可能性も持てたかもですが、
今回はどうころがっても無理です。
次回は2月。
もちろん次回も受けます。
その前に、やれるだけのことをやらないと。
と思ってます。
思うだけでやらないのが毎度のパターンなんですが、
今回ばかりはやらねば・・・とちょっと危機感を感じてます。
だってホントにひどい面接だったので{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
はーはずい。
記憶から消去してしまいたい。
そんなわけで英検1級初の2次試験、惨敗でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。こちらも覗いてみました。
英検1級ストーリー興味深く読みました。
英検は通過点として、英語の勉強も楽しみながら長く続けていきたいですね。
そうそう、私も勉強法とか知りたくて、いろんな人のブログ読んじゃいます。
すごく参考になりますよね。

そして、Emiさんに再会されたのですね!
私もひそかに憧れているファンの一人です。

ところで、札幌にお墓があるんですね。
北海道ということで親近感がわきました~。

★fukuroさん★

わざわざこっちにまでありがとうございます!

英検1級ストーリー、無事2次にも合格して、
完結できるといんですが(笑)
ひとまず年内は無理なので、来年中にはと思ってます。

そうですよね、英検とかTOEICとか、あくまで英語学習の一面ですしね。
うまく使いつつ、英語の勉強が楽しめればと思ってます^^

fukuroさんもEmiさん知ってるんですね!
英語を勉強している主婦にとっては有名人ですもんね。
Emiさんとは勉強を始めた頃、よく交流させてもらってました。
しばらく疎遠でしたが、また交流出来て嬉しく思ってます。

そうなんですよ~うちの旦那が北海道出身なので、
お墓は札幌にあります。
あんまり行けませんけどねーお金がかかるので(笑)
fukuroさんは北海道在住なんですもんね!
青森には来たことあります?近いようで遠いからないと思いますが(笑)

No title

こんにちは❗青森はもちろん何度も行ったことありますよ。中学校の修学旅行が初めてでしたけど、その後も東北旅行しました。津軽海峡越えると全然風景違いますよね。ねぶた祭りはまだ見たことないので近い将来、家族旅行で行ってみたいです。

★fukuroさん★

そうなんですか!?青森、来たことがあるんですね!!
かなり予想外ですがなんか嬉しいです^^
ぜひぜひ近い将来、ねぶたを見にきて下さい♪
その時はお知らせして下さいね~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

