

2014年第2回英検結果

英検終了後、すっかり放置してました( ̄▽ ̄;)
もうとっくの昔に発表になっていた英検の結果を
いまさら記事にします(笑)

最終結果・・・67点で不合格Aでした。

結果発表の日はお隣盛岡まで日帰りで出かけていたので、
結果を見たのは夜の9時頃でした。
疲れて眠くてもう次の日にしようかとも思ったんですが、
一応点数確認だけでもと思い、チェックしました。

点数を見てまず思ったのは「やっぱりだよねー」
だったんですが、なんか違和感があり・・・。

少しして「あれ?自己採点って57点?」と思い出し、
自分のブログで確認したら、やっぱり自己採点は57点でした。
7が同じだったので、やっぱりエッセイは0点かと思ったら、
まさかの10点(笑)

「マジか」と一瞬目が覚めかけたんですが、
そうはいっても結局不合格なので、言うほどテンションもあがらず、
そのまま寝ました(笑)

次の日、改めて点数を確認し、やっぱり10点増えてたので、
若干喜びもありました。
過去問の段階では絶対無理だと思ってた
不合格Aにもなんとか食い込めていて、これは、もう少し頑張ればいけるかも。
とか思い始めたりもしたんですが、冷静になったいま、そんな簡単ではないと思ってます。

そもそもあのエッセイで10点ももらえたこともミラクルですし、
リスニングもかなり奇跡的でした。
こんなガッツリ運頼み状態で、すぐ合格なんて出来るわけないです。

個別でみれば、語彙であと3点、長文であと5点、エッセイであと5点。
で、プラス13点の80点。
って感じで簡単そうですが、そんなうまい話、ないわー。
語彙を3点あげるのに覚えねばいけない単語の数は、
たぶん恐ろしく多いはず。
長文だってもっと確実に理解出来ねばだし、
エッセイはとにかく書ききれないとです。

英検1級を今回受験してみて、遠いようで近い気はしました。
受験するまでは自分にはまだまだまだまだ・・・。
なんて思ってましたが、まだまだくらいかもと。

やるべき課題もみつかり、勉強もしやすくなりました。
私はいわゆる試験勉強が嫌いじゃないです。
たぶん苦しくなるほどはやらないから(笑)

そんなわけで英検1級、次回の受験は、未定です(笑)
受験後はこのまま連続受験もありだな~なんて思ってたんですが、
1月は、ないかな~英検熱が冷め気味なのと、
冷静ないま、やはりあの会場での冬の受験は避けたいので(めっちゃ寒いのです)
とりあえず語彙はチビチビ続けつつ、英語は色々やっていこうと思います。

話は変わり、昨日以前通っていた茅ヶ崎の先生から、
今月末にIPを受けませんか?とお誘いの電話がありました。
ということで、今月末IP受験します( ̄∇ ̄*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

