

BIG FAT CAT

ハリポタ6巻、クライマックスが近づくにつれ、

俄然おもしろくなってきました。

残すところあと150ページほどです。

一気に読んでしまいたいとこですが、

結構時間がかかるので、1日1時間程度にしてます。

なので、早くても読み終わるのは1週間後くらいかと。

私が洋書(と言っても児童書ですが)を読み始めたのは

超有名なこの本の影響です( ̄∇ ̄*)



ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
(2001/11)
向山 淳子向山 貴彦

商品詳細を見る



この本を読んだのは、結婚する前だったので、

本格的に英語を勉強し始める前だったんですけど、

「沢山本を読んで英語を身につける」

という勉強法(?)は、すごいいい!と思った記憶があります。

この本と、このシリーズで出されたお話は、

今も全部キープしてたりします。

絵が、なんかかわいいので( ̄∇ ̄*)ゞ

このシリーズのお話を読み終わった後に、

オススメの洋書がのっていたので、

その中から何冊か購入したのが、

児童書を読み始めたきかっけでした。

はじめて買った本がこれ。



Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る




実際は、なぜかハードカバーのものを買ったんですけどね。

最初でよくわからなかったので( ̄▽ ̄;)

値段も高いし、読みづらかった記憶が・・・。

この本は、その後映画化もされていたし、

すんごい有名な本なんでしょうね、きっと。

当時の私の英語力は、今からみたらほんと悲惨なものだったので、

どこまで理解出来てたのか。。。かなりあやしい。。。

ただ、よくわからないながらも、

その後も何冊か買い、読んでました。

・・・読んではいないか。

英語を目で追ってました。

今数えたら、8冊ありましたね。

で、その8冊で、やめたんですよね、読書は。

なぜかはよく覚えてないですけど、

内容がよくわからないからつまらなかったんでしょうね。

普通に考えて。

また読もうと思ったのは、やっぱり本の影響です。



英語は多読が一番! (ちくまプリマー新書)英語は多読が一番! (ちくまプリマー新書)
(2008/12)
クリストファー ベルトン

商品詳細を見る




たまたま本屋で見かけて、買いました。

本を読んで覚えるって、非常に説得力を感じるんですよね、私。

この本にもオススメの洋書がのっていたので、

その中の1冊を買い、読んでました。去年。



A Is for Alibi (Kinsey Millhone Mysteries)A Is for Alibi (Kinsey Millhone Mysteries)
(2005/11)
Sue Grafton

商品詳細を見る




これは、たぶん児童書ではないはず・・・。

私は推理小説が好きなので、これを選びました。

結構古い本らしいですが、普通に面白かったです。

この本はシリーズで出てるので、ハリポタを読み終わったら、



B Is for Burglar (Kinsey Millhone Mysteries)B Is for Burglar (Kinsey Millhone Mysteries)
(2005/11/29)
Sue Grafton

商品詳細を見る




これを読もうと思ってます(* ̄∇ ̄*)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

BFC持ってる~。
出始めたときに買ったんだっけかな?
まだ子供がいなかった時代だったような・・・。
続編もそろえて何冊か持っているんだけど、青森子さんの記事を見てふと思い出したのでちょっと読んでみようかなーなんて思ってます。

まぁでもまだ英語への取っ掛かりが本調子じゃないんだけれども。
本調子じゃないからこそ、逆に気軽に読めていいのかもなんて期待してみるわ。

スロトレ続いてる?
私は青森子さんにコメントしてすぐWiiFitやったけど、それきり1日坊主になってる(笑)。きょ、今日はやろうかな…

★シンディさん★

持ってる?シンディさんも?
はやったもんねーこれ。
私は結婚する前だったな~買ったの。
ルビ(だっけ?)がついてるから、
読みやすいんだよね、確か。
私も持ってはいるけど、しばらく開いてもいないよ( ̄▽ ̄;)

英語、ぼちぼち復活してるよね( ̄∇ ̄*)
試験前の水準まではまだ戻ってないけど、
すぐ勢いがつくと思うな~シンディさんは。
気分転換にぜひ読書を。

スロトレさ、基本的に毎日じゃないから、一応続けてるという。
でも、ももが激しく筋肉痛で(TwT。)
ホントは今日はももトレの日なんだけど、お休み・・・。
このままフェードアウトしないようにせねば。
シンディさんもFitやって!!(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

