

kindle

5月初更新です( ̄∇ ̄*)
時間は沢山あるんですが、
PCを開くのおっくうで。

相変わらず、読書三昧の日々です。
魔法製作所シリーズは、日本語では今のところ発売されている7冊、
全部読み終わり、今また1冊目を読み返してます。

英語の方は、4冊目を読んでいるところで、
今ちょうど半分くらいです。

現在手元にあるのは日本語7冊英語4冊なんですが、
ここにきて思い切ってkindleを購入し、
英語の5冊目はkindleで買いました。
なんと1000円も安い!
ということで、kindle本体の金額はさておき、
ものすごく得した気分です(笑)

結構前に一度購入を検討し、結局買わなかったkindleですが、
最近猛烈に読書モードなこともあり、勢いで買ってしまいました。
来月誕生日なので、早めの誕生日プレゼントを、
自分で勝手に購入した。ということにしてます。

今読んでいるのが終わったらkindleで♪
と思っていて、まだ使ってはいないのですが、
チラッと見た感じでは、読みにくい感じはなさそうでした。

現在購入した本が2冊はいっていて、
1冊目は魔法製作所シリーズの5冊目。

Much ADO about MagicMuch ADO about Magic
(2012/10/30)
Shanna Swendson

商品詳細を見る


ちなみに日本語バージョンはこんな感じです。

スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫)スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫)
(2010/12/11)
シャンナ・スウェンドソン

商品詳細を見る


もう1冊はこちら。

Agatha Raisin and the Quiche of DeathAgatha Raisin and the Quiche of Death
(2010/03/25)
M. C. Beaton

商品詳細を見る


こちらも日本語バージョンがあり

アガサ・レーズンの困った料理 (コージーブックス)アガサ・レーズンの困った料理 (コージーブックス)
(2012/05/10)
M.C. ビートン

商品詳細を見る


これです。
当然、日本語の方は読みました(笑)
アガサ・レーズンシリーズ、英語の方は相当出ているようですが、
日本語の方はまだ4冊ほどらしいです。

なぜこの本を読んだかというと、
アルクの翻訳大賞の課題が、このアガサレーズンシリーズからの抜粋なので、
どんな感じの本なのか知りたいと思い、読んでみました。

基本的にこの手のミステリーは好きですし、
舞台も好きなイギリスで、内容も重くなく、楽しめました。
日本語の方はすぐ読み終わる程度の厚さなので、
早速2冊目も購入し(日本語はkindleがなかったので紙で)
現在到着待ち中です。
その間に、1冊目の英語バージョンを、kindleで読み始めようかと思ってます( ̄∇ ̄*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりにブログにお邪魔しました!
Kindle買ったんですね♪
すごーく便利ですよ。
さっぱり勉強してない私ですが、Kindleで読書はちょこちょことしています~♪

★maciさん★

おはようございます^^

Kindle、ついに買いました~
すっごく便利ですね!!
まだ2冊しか入ってないんですが(笑)

最近読書三昧で、全く勉強してないんですが、
また勉強するようになったら、studyplusを使ってみます♪

青森子さんが勝ったのは、PaperWhiteですか?カラーですか?
本当に便利ですよね~。Amazonで本買うのも便利だと思ってましたが、Kindleなら、読みたいと思ったらすぐに読めるところが良いですよね♪

★maciさん★

私が買ったのはPaperWhiteです^^
さほどリサーチもせずに買ったんですが、
カラーもあったんですね!

確かに、Amazon自体も十分便利ですが、
Kindleだとゴミも出ないし(笑)ホント便利ですよね♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

