

11月TOEIC IP

11月に受けたTOEIC IPテストの結果を、
今日茅ヶ崎の教室でもらいました。

先生が「いい点数でしたよ~」
と言いながらスコアシートを探していたので、
もしや・・・と淡い期待を抱いたんですが、
直後に「900はいかなかったけどね~」
と言われ、とりあえず見る前にガックリでした(笑)

「リスニングはいいから、あとはリーディングだねー」
と言われながら渡されたスコアシートでしたが、
結果は

L465 R430 T895

でした。
リーディングが・・・と言われたものの、
私的には自己ベストを20点更新出来たので、
そこそこ満足してます。

リスニングも、自己ベストにはおよびませんが、
450越えたので、それなりに満足です。

そもそもリスニングの自己ベスト485は、
私には出来すぎで、ラッキーだったとしか思えません。
自分では450位が妥当だと思うので、
900越えには、やはりリーディングを同じレベルにするのが、
一番現実的な気がします。

次回、教室では3月にIPがあるらしいので、
タイミングがあえば、受験したいと思ってます。
公開テストも1度は受験するつもりなので、
公開テストでも900突破出来るよう、
今後もマイペースに勉強を続けます。

それにしても、900越えたかったー(笑)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお!おしい~~

しかし先生、見る前にそこまで点数匂わせないでほしいですね(笑)

茅ヶ崎は、生徒さんみんなどんなかんじですか?
同世代が多いのかしら~

★たんぽぽさん★

895って、なんか妙に悔しいんですが、
まだまだ実力不足ってことなので、
また次回頑張ります^^

今まで自分の点数は自分が1番最初に知れたので、
自分より先に知る人がいるってのが、
ちょっと不思議な気分でした(笑)

茅ヶ崎、私のクラスには私の他に45歳から50歳位の女性が2人います。
1人は高校生の子供がいて、もう1人は大学生の子供がいるとかで、
結構年上な感じです。
1人の人は、週末に司会の仕事をしているとかで、
声がものすごくいいんですよー。
たまに通訳の仕事もするらしく、話すのは得意らしいです。
もう1人の人は、すごく勉強熱心な感じです。
今は専業主婦らしいですが、前は仕事をしていたらしく・・・。

そんな感じで、茅ヶ崎でも私が1番頑張らねばいけない立場です(笑)

青森子さん、さすが!
まぶしい限りです。(^^)
やはりコツコツ勉強を続けてるからですね。
私、以前に実ビジ中心で勉強します、と言ったような気がするのですが
早くに挫折していました。
来年の学習目標を今年中には立てたいと思います。

茅ヶ崎、よさそうですね~。
何がいいって、みんな「本気」の人たちということ。
刺激ややる気をもらえそう。

私がかなり前に行った英会話教室は、みんななかよくお菓子を持ち寄って楽しみましょ♪みたいなのりで、そこでがつがつやろうとしたら絶対に浮きそうな感じでした。でも当時は今より全然しゃべれなくて、初中級みたいなクラスに割り振られてしまったので仕方なかったのかもしれませんが・・

あと5点ってほんとくやしいですよね。
でもこの点数が立て続けにでるようになっているから、実力は絶対伸びてそうですね。

私は最近逃げモードで、ここでなんとかふんばって頑張るかどうか、悩みどころです^^;

★kitakuriさん★

kitakuriさん、ありがとうございます!

せっかく嬉しいコメントをいただいたのに、
ものすごく返事が遅くてすみません^^;

コツコツ続けてるつもりですが、
今年はあんまりやらなかった~
という思いでいっぱいです。

実際さほど結果も出せずに今年を終えるので、
来年は、初心にかえって、頑張りたいです。
kitakuriさん同様、来年の学習目標も立てねばなんですが、
今年中は無理そうなので、来年早々にします^^;

kitakuriさん、今年も1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪

★たんぽぽさん★

たんぽぽさん、年賀状、やっと終わりました(笑)

返事がありえないくらい遅くてすみません^^;
来週から冬休みという時になり、
幼稚園がゴタゴタし、そっちに気をとられてまして。
と、得意の言い訳です(笑)
言い訳ついでに、今月の通信の課題、またもや提出しそびれました。
これで2ヶ月遅れです。
取り戻せるんだろうか・・・(笑)

茅ヶ崎、私は気に入ってます。
馴れ合い感ゼロで、ちょっとさみしい気もしますが(笑)
それはそれでいいかもですよね。
時間も長くていいのですが、ネックは月謝です(汗)
やはりそれなりにするので、専業主婦の身には、贅沢過ぎで。
辞める時は、月謝を払うのがきつくなった時かなと(笑)

なかよくお菓子を持ち寄ってみたいなのも、嫌いではないですが(笑)
勉強そっちのけにはなりますよね。
線引きが難しいというか、やる時はやる。って感じならいいですが、
なあなあで終わってしまったら、勉強したい人には物足りないですよね。

最近、逃げモードなんですか?
って、このコメント書いたのは結構前なので
また状況は変わってるかもですが、
たんぽぽさんは頑張り過ぎる傾向があるので、
たまに逃げてみるのもいいかもですよ。
逃げてみてわかることもあるかもですし。
もちろん、ふんばって頑張るのもすばらしいと思いますし。

たんぽぽさん、今年も1年、ありがとうございました。
勉強会等を通して、今年はグッとたんぽぽさんとの
距離を縮められたな~と思ってます。
英語力は全然縮まりませんでしたが(笑)
来年もよろしくお願いします♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

