

師走

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。

PCが、子供部屋の片隅にあるんですが、
子供部屋が2階で、ストーブがないんです。
1階のストーブをつけておけば、
それなりに暖かくなるんですが、
2階に行くのがおっくうで。

去年まではリビングにあったので、
冬でもそれなりにPCを使ってた気もしますが、
最近はPC自体を使う時間が激減しました。
それはそれでいいのかもですが。

言い訳はこのへんにして、
先週の土曜日、IPテストを受けてきました。

前回の記事を読むと、11月後半からはIPに向けて頑張ります。
みたいに書いてますが、結局頑張れませんでした。

とりあえず朝起きれなくなったので、
朝勉が出来ず、昼は昼で昼勉もせず、
夜は夜で子供と早く寝るので、夜勉もやらず、
結果勉強しない日が続き、いかんなーとは思ってました。

が、やっぱり雪が降ったあたりから、
体調がいまいちスッキリしないこともあり、
もう朝起きるのは春まで諦めて、
勉強もやれる時にやることにしました。

思えば毎年冬はこんなゆるさだった気がするので。
そんな訳で、IPも今年1年の積み重ねをはかる。
みたいな感じで受けてきました。
対策をしないとTOEIC力は下がると思うんですが、
英語力は、日々の積み重ねなので、
完全にストップしない限りは、そんないきなり下がらないかなと。

ちなみ受験した感想ですが、
公開テストに比べると、色々な手続きがラクで、
受験料も安いので、お得な感じがしました。
あと、前回の受験の時、結構具合が悪かったので、
それに比べると、受験自体もラクでした。

結果は2週間ほどでわかるそうなので、
今年最後の楽しみにしたいと思います。

今年もあと1ヶ月。
通信の課題も年内にあと1回は提出せねばです。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたしています

青森子さん、こんにちは。

お言葉に甘えてこちらにもコメントさせていただきますね。

私からしてみると、青森子さんはずっとコンスタントに英語学習を続けられていてすごいな~、と思います。

私は2~3年おきに引っ越しをしていて、その度に(引っ越し前後)リズムが狂ってます。

子供が通っているインターナショナルスクールのクラス委員をやっているのですが、先日全体会議みたいのがあり、夕飯付だったのですが、話の7割方分からず、タダで御飯だけ食べに行った、みたいなかんじで大変申し訳なかったです。^^;

今の勉強量では現状維持程度なので、もっと集中して、量もこなさなければと思っているのですが、なかなかできていません。

そうそう、大野くん好きなんですよ~。
なんか、全く分野は違うのですが、自分にすごく厳しいのに他人にはどこまでも優しかったり、人と比較しない、ライバルはいつも自分と言ったり、私の中でさなえさんとすごく重なるんですよね。

尊敬するお二人です。

お久しぶりです!

カプチーノさん、わざわざブログにまでコメント、
ありがとうございます。
なんだか催促したみたいですみません(笑)

カプチーノさんは、最初にコメントをくれた時はシンガポールにいて、
その後ベトナムに行ったのですよね?
今もベトナムなのですか?

インターナショナルスクールで役員をやっているのですね。
会議が夕飯付きなんですか!?
楽しそうですが、それは子連れで参加するのですか?

私は言うほどコンスタントに勉強してなくて、
特に冬場は、朝勉が出来なくなるので(起きれず)
勉強時間がグッと減ります。

が、それもありだと思ってるので、気にはしてませんが、
それこそ現状維持がやっとで、なかなかステップアップは
出来ずにいる感じです^^;

来春、次女が小学生になれば、きっともっと勉強するはず・・・
とか思ってるんですが、結局は同じような気もします(笑)

大野くん、好きなんですね!
嵐ではなく、大野君だけですか?
知り合いで、嵐好きな母娘がいて、この前札幌までライブを
見に行ってたんですが、大野君がものすごくカッコ良かった。
と、言ってました。
その母娘はニノ&桜井翔ファンなんですが。
カプチーノさんは、見た目が好きって感じではなさそうですけどね^^;
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

