

Happy New Year

あけましておめでとうございます。

唐突ですが、31日から、2泊3日で温泉に行ってました。

で、31日は、一応出発前にラジオだけは聞いて、

外出中に少しでも復習出来ればと、

12月のテキストを持って出かけたんですが、

結局1度も開く事なく、今日帰ってきました。

今、昨日と今日の分のラジオだけは聞き、

これから音読をしようかと思ってます。

元旦、なにもしなかった事を、軽く悔やんですますが、

気持ちも新たに今日から頑張りたいなと。

とりあえず新年なので、今年の抱負というか目標を( ̄∇ ̄*)ゞ


「英語5分間トレーニング」を毎日欠かさずやる。

ハリポタを最後まで読み終える。

目指せTOEIC800点台。


こんな感じです。

「英語トレ」は、出来るだけ音読もするように心がけます。

ハリポタは、今年中というより、春位までを目標にしてます。

TOEICはですね、特にそこにむけての勉強をする訳ではなく、

上2つ&オンライン英会話を続けて、このレベルまでいけたらな~

と思ってます。

一応、受験直前には、試験対策をするつもりですが、

とりあえずしばらく先なので。

あと、英検をどうしたもんかなぁ~と。

今年中に受けておきたい反面、試験勉強漬けはもう嫌なので、

春位まで様子をみて、春になったらまた、

新たに目標を掲げるのもありかなと。

今年も、英語がらみの楽しい事が沢山ある気がします。

いや、きっとある!と信じてます。

その為にも「なんでもベストを尽くす」

を心がけます。

英語も、家事も育児も、その他もろもろも。

やらないで後悔するより、やって後悔。

の姿勢で頑張りたいなと。

ガラにもなく暑苦しい感じになりましたが( ̄▽ ̄;)

今年もどうぞよろしくお願い致します((ノ(_ _ ノ)

comment

管理者にだけ表示を許可する

オアケマシテオメデトウ!

熱いぜ!森子!!
フレーフレー!森子!!

ベストを尽くす・・・・・素晴らしい!
私も汗かきながら、応援しまっす!!

今年もよろしくねん♪


青森子さん

青森子さん。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします!

「なんでもベストを尽くす」ですかぁ~
どやさ2も見習いたいです。

どやさ2は最近、英語の勉強が停滞ぎみでしたが、
青森子さんのこの言葉に励まされました。

一歩ずつでも頑張っていこうと思います!

今年もお互いに頑張りましょうね(●^o^●)

★だいちゃん★

あけおめ~♪

我ながら熱いな~松岡修造風?
実際は特に去年と変わらないと思うけど(笑)
内なる炎を燃やそうかと。

今年もどんじょよろしく( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★どやさ2さん★

あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ

あくまでも基本姿勢です( ̄▽ ̄;)
そもそも私の「ベスト」自体ぬるいんです。かなり。

どやさ2さんはすでに準1ホルダーですし、
どっちかっていうと私が見習う立場ですから・・・。

私も他のブロガーさんのブログを見ると、
結構やる気が出てくるんですよねぇ。

お互い頑張りましょう!

No title

すばらしい…。

そうだよ!やって後悔だ!
ワタシもがんばろう。ダイエット(笑)。

ことよろ

★biromix★

今年のLTTは「やって後悔」をモットーに頑張りましょう(笑)

このすばらしいモットーは、我らが道明寺(韓国版)の台詞ですから。

何話のどのシーンかわかります?(桂)

No title

あけましておめでとう!
って今さらすいません。

私も青森子さんと同じで(目標設定はもっと低いけど)、TOEICに対する向き合い方も同じようにしようと思っているし、英検も受けたいけど…受験後のあのぐだぐだ感がどうも心配で。これは自分の気持ちの持ち方次第なので、自分がいけないんだけど、多少燃え尽き症候群タイプだなーと自覚したので、私も英検は6月に受験したいけど2月までは悩みたいと思っています。

私は今全然英語やる気になってないけど、なんか今年も英語絡みで楽しいことがあるような気がする!
なんとなく、青森子さんともまた会えそうな気がするんだよね。というか会いたいと思ってます♪

今年もよろしくお願いします!

★シンディさん★

あけおめ~>( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

過去のTOEIC受験時には、受験後の燃え尽き感?
的なのはいっさいなかったんだよね。
やっぱりそれ用に勉強してなかったから、
変なプレッシャーが全然なかったんじゃないかと。
対策しちゃうと、とりあえず結果出さなきゃ!
って、たぶん、思っちゃうよね。どっかで。
試験勉強すればするほど、解き放たれてしまいそうで(笑)

絶対あるよ!英語がらみの楽しいこと。
実は私も、なんか今年もシンディさんには会えそうな気がしててね(笑)
根拠はないんだけどさ( ̄▽ ̄;)
次は、もっと沢山話がしたいな~と思ってます( v ̄▽ ̄) ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

