

アイドル

昨日はダイアローグ50回、やりました。

2つしかなかったし、短めだったので、

すぐ終わってしまった( ̄▽ ̄;)

今日は3つのうち1つはやりました。

残り2つも、やります。子供が寝たら。

覚えようと思ってやってないので、

やっぱり覚えてないんですけど、

とりあえず無心で真似に専念します。

しばらく。。。3月位まで。

たった3ヶ月じゃわからないかなぁ( ̄▽ ̄;)

そして最近、韓ドラの流れから、K-POP?

と言うか、韓国のアイドルグループに夢中です(笑)

アイドルグループなのかも定かじゃないんですけど、

色々調べてると、ファンがみな若い感じなので、

きっと日本のジャニーズ系なんじゃないかと。

メンバーの年齢が22、3で、自分の一回り以上下なのに、

韓国人ってなんか、あんまり若く見えなくて。

そう言えば花男の道明寺も、全然高校生に見えなかったし。

いまさら10歳以上年下のアイドルにはまるのも

どうかと思うんですけどね( ̄▽ ̄;)

でもよく考えると、ジャニーズのファンも、

若い娘とその母。って結構典型的な感じがするので、

今の時点で若いアイドルにはまるのは、

ある意味健全なのかもしれない。

と自分に言い聞かせてます。

まあ、はまると言っても、ひたすらネットで調べて、

youtubeで動画を楽しむ程度。かわいいもんです。

このままこの熱が続けば、

来年はハングルの勉強も始める勢いです。

英語みたいに、楽しめたらいいんですけどねぇ。

そう簡単に楽しめるとこまでいける気がしない・・・。

とりあえず年末、温泉にでもつかって、

ゆっくり考えようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふふふ・・・・・
どっぷりんこですな!!(笑)
K-POPって響きが・・・・・ウケる。
東方神起と、BIG-BABGだったらどっちが好きですか?
って・・・・・
こんな質問、あなたからすると
SMAPと嵐、どっちが好き?みたいに
メジャーすぎて、フッわかってないわね~~な状態なんだろうね(笑)。

でも、私、韓国の素敵な男性が喋るあの独特な日本語。
結構好きですのよ。
「東方神起のジュスです」みたいな・・・・・(笑)
声がみなさん綺麗だなぁとも思う。

なによりも、夢中になれることがあるのがいいことだわ!

そんなこんなで、今年もお世話になりやした!
来年は、春からまた変化だね~~。いやぁ~早い!
また、お茶っこ、おつきあいよろしこだす!

よいお年を~~~~!

★だいちゃん★

(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

最近、徐々に道明寺から抜け出し、
K-POPの方へ(笑)
てかさ、東方神起の名前位は知ってるけど、
BIG-BABGって知らないし。
だいちゃんの方が詳しいじゃん(笑)
あたしなんて全然わからんちんだから。

まさにね。声がすばらしいのよ。
特にあたしのお気には、美声なの(笑)
これがまたビジュアルも最高でね。
見たい?見たい?(うざい)

春から何が変わるんだっけ~?
って思ったけど、小学校ね( ̄▽ ̄;)
そういやそうだった。

今年もお世話になりやした。
来年もよろしくお願いしやす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

お久しぶり~!
ブログストーカーはしていましたが、最近読み逃げですいません。

私、ビックリなことにこの1週間以上何も英語に触れませんでした。こんなこと英語学習初めて以来始めてのことで。自分でもビックリしてます。なんかすべての発端はTOEIC受験終了後の浮かれ気分が抜けなかったことが原因のような気がするんだけど…。
でも新年からは、また気持ちを入れ替えて英語学習続けていこうと思っているので、青森子さんも韓国語だけじゃなく(笑)、英語学習も続けてねー!

ジャニーズにはまりまくった経験のある私からすると、青森子さんの今の状態がなんかすごくよく分かるわー。うんうん。
youtube見だしたらもう多分だめだよ。あれあれ、今はぬるいと思っていてもしばらく抜け出せないってマジで。とことんまで追い続けてーきっと楽しい世界が待ってるはずー!

いつもながら駄文でごめんね。
今年は青森子さんに会えた良い年でした。お世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪

★シンディさん★

めちゃんこ久しぶりで泣きそう(TwT。)
いや、冗談だけど。
毎日何度もブログチェックしてたからさ(笑)

1週間以上何も英語に触れてない!?
シンディさんが?
信じられない・・・。

まあ、でも、なんとなくわかるけどね。
試験って、目標がクリアすぎて、終わると一気に抜けるというか・・・。
来年は、試験の使い方を間違わないようにしよう。。。
と肝に銘じました。わたし( ̄∇ ̄*)

ずっと更新ナシでちょっと気になってたけど、
新年からまた再開するって聞いてホッとしたよー。
お互い来年も飛躍(笑)しよう!
韓国語、どこまで続くか微妙だし( ̄▽ ̄;)

あ、そっか!
シンディさん、ジャニーズに深くはまってたんだもんね。
ファンサイト運営ってかなりすごいよね。
誰にでもすさまじいファンの方々がいて、
その人達の熱意がハンパなくて・・・。
軽い気持ちでコメントもしずらい位(笑)

確かにyoutube、きりないよね( ̄▽ ̄;)
芋づる式状態で、時間があっという間。
とことんまで追い続けたら、楽しい世界が待ってるかな?(笑)

いやいや。
シンディさんの文はいつも読み応え満点っすよ。
こちらこそ今年はホントにいい年になりました。
思い切ってブログを始めて良かったな~
とつくづく思ってます。
どうぞ来年もよろしく!
よいお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

