

暮れのご挨拶

いよいよ大晦日です。
自宅で過ごす大晦日は、
結婚してからは初かもしれない。
今夜は「笑ってはいけない」を見ながら、
のんびり年越しします( ̄∇ ̄*)

さて、今年1月2日にたてた新年の誓いは

①実ビジのディクテーションを欠かさずやる。
②通信の課題を締切までに提出する(当然ですが)
③今年こそ、TOEIC800点を超える!

の3つでした。
①と②は余裕だろうけど、③はどうかな~
みたいな記事を書いてました。

が、今年は嬉しい事に、③を達成する事が出来、
なんとなく自分的には成長した気になってます(笑)

でも、余裕だと思っていた①を、2ヶ月程中断してるので、
100%誓いを達成出来たわけではないです( ̄▽ ̄;)
来年は、実ビジディクを1年間皆勤で頑張りたいです。

②は、一応無事講座を終える事は出来ました。
それっきり、翻訳の勉強は止まってますが( ̄▽ ̄;)
年明け早々、アメリアのいつものコンテストがあるので、
まずはそれに取り組もうかと思ってます。

③のTOEICは、念願の800越えを果たし、
その勢いでTOEIC合宿にまで参加して、
DEEPなTOEICの世界を、少しだけ垣間見れました。

TOEICは好きですが、特化学習だけをするのは、
私には無理なので( ̄▽ ̄;)
今まで通り、実ビジを軸に、自分なりに英語を続けていく中で、
TOEIC受験も続けたいと思ってます。

今年も、楽しい1年でした。
家族や周囲の協力のおかげで、好きな英語が沢山出来ました。
来年も、今年同様、楽しい1年にしたいと思ってます。

今年1年、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします<(_ _*)>

では皆さん、よいお年を~( ̄∇ ̄*)ノ

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青森子さん
今年も終わりますね~~!あぁ。早い!

目標達成おめでとうございます♪
毎朝、勉強宣言をされているのを見て、すごいなぁと思っています。

飽きずに続ける術を身に着けているんだなぁと思っています。

来年もよろしくお願いしますね。

No title

目標を宣言して達成して行かれる青森子さんはすごいです。
shopaholic 面白そうなので買ったんですが
私にはちょっと難しくてまだ読めないでいます。^^;
来年こそチャレンジしたいと思っています。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

★maciさん★

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします。

私の場合、目標設定がゆるめなので^^;
今年の目標も、ゆるめ設定の予定です(笑)

朝勉、今年は冬も挫折せずにいけそうだったんですが、
冬休みに入り、完全に頓挫してます(笑)
なんとか早めにリズムを取り戻したいです。

今年もお互い楽しみつつ、頑張りましょうね!

★kitakuriさん★

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

Shopaholic、はまるとどんどんいけますよ。
私もサクサク読めてる訳ではないので、
あんまりえらそうな事はいえませんが^^;

今年もkitakuriさんと一緒にTOEIC受験が出来ればいいな~
なんて思ってます。
やっぱり一緒に受験する人がいると、
なんとなく心強いので^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

