

Boys Over Flowers

「花より男子」の英語タイトル。

私がはまりにはまってる韓ドラです。

まさか30過ぎて学園ドラマにはまるとは。

原作の漫画を、普通に学生時代に読み、

日本のドラマも、テキトーにちょいちょい見てて、

「よくある現実離れしたラブコメ」程度の認識だったので、

韓国版が始まった時も、興味ゼロでした。

そもそも韓国ドラマに全く興味がなかったし。

友人と、家で何気なく見てて、

最初は「このつくしは森尾由美にしか見えない」とか

「花沢類がつんくに似てる」とか

「F4の他2人の区別がつかない」などなど。

散々言ってたんですが、今となっては、

それも懐かしい思い出状態です。

この前、今までとりためていた花男を全部消去してしまったので、

もう、DVDを買うしかないな。と。

で、普通のDVDを買うつもりだったのが、

「英語字幕版」もあると知り、迷いが。。。

最近、すっかり韓国語バージョンに慣れてきて、

そうなるとやっぱり吹き替えに違和感が・・・。

字幕なら、日本語じゃなく英語の方が、

私的には一石二鳥なんじゃ・・・。

どうせ、ストーリーは全部わかってるし。

結構台詞も覚えてるし。

でも、英語字幕版だと、うちのレコーダーでは見れないという。

リージョンが違うとかなんとかで。

PCでしか見れないDVD・・・。

あぁ、迷う。

ちなみに、値段も英語字幕版の方が高いんですよね。

日本語のなら、ヤフオクで5千円位で買えるのが、

昨日調べたら英字版は1万2千円位。

8割以上、気持は英語字幕版なのに、

いまひとつ踏み込めない。

優柔不断で決断力がない。

数ある短所のうちのひとつです( ̄▽ ̄;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぎゃははは!!
良い思い出(笑)!

道明寺が船越は?

★biromix★

あの時の自分が懐かしい。

よくもまあ、あんなに毒づいてたなと。

えりさんには負けるけど(笑)

船越だけは、ありえない。

稲葉の船越もありえない。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

