

UGLY BETTY

好きなアメリカドラマです( ̄∇ ̄*)

「アグリー・ベティ」

ドラマ系は、見始めると膨大な時間を費やしてしまうので、

子供が幼稚園に行くまでは、なるべく遠ざけてます。

なので、他のを知らないってだけかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

大好きなんです「アグリ」(≧∇≦)

同じマンションに住むママさんが、

アメリカドラマ大好きママさんで、

結構前に我が家で「プラダを着た悪魔」を一緒に見た時に、

「アグリーベティに似てる」と。

実際、挿入歌っぽいのが同じなんですけどね。

当時は「プラダ~」が大好きだったので、

「このおもしろさを超えれる訳がない」

と意味もなく対抗心を燃やしてたんですが、

たまたまNHKでやっていた「アグリ」を何気なく見たら、

見事にはまりました。

で、あっさり「プラダ」を超えました。

ドラマは長いですからね。

どうしても見てるうちに愛着が湧いてしまう。

現在、日本ではシーズン3を放送中で、

もちろん毎週録画してます。

が、最近韓流に乗ってるので、

結構ためてたんです。

でも、そろそろ見ようと思ってたんです。

今日あたり一気に見ちゃおうと。

それなのに、

なにを思ったか、

録画してたのを全部削除してしまうというハプニングがΣ(|||▽||| )

なぜあんな操作をしてしまったんだ・・・。

一応処理中に気づいて、慌てて本体のコンセントを抜いたんですけど、

見事に全部消えてました(ノДT)アゥゥ

信じられない。

私の大切なドラマ達が(TwT。)

それにしても、ほんの1年位前までは、

我が家には録画機器がなかったので、

「何かを録画してとっておく」

なんて行為は存在しませんでした。

それが、すっかり録画機能に依存してしまっている・・・。

録画出来るようになって、テレビを見る時間も激増したし。

って、アメリカドラマの話題はどこへ・・・。

沢山話題に出来るほど、詳しくないもので( ̄▽ ̄;)

失礼しました<(_ _*)>

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

海外ドラマ、私も全然詳しくない~というか、日本モノでもドラマを見る習慣がないのでいまいち踏み込めないでいるというのが正しいかなぁ。
一時期、フルハウスが面白いと思って一応全シーズン持ってるけど(レンタルしたのを焼いたヤツね)、ほとんど見てないの・・・面白いんだけど、見てると眠くなるっていう(それって面白くないっていうのかもしかして)。

映画は案外台詞が少なかったりするから、海外ドラマが英語学習にはおすすめってよくあるのでチャレンジしたいんだけどね。

まずは年末年始で時間ができたら、青森子さんおすすめのアグリー・ベティ見てみようかな。SATCも気になるんだけど。


あと本体のコンセント抜くって、顔に似合わずすごい荒業使うのね(笑)。HDDレコーダだよね? HDD壊さないように気をつけて~

★シンディさん★

一気に増えたよね、海外ドラマ。
ほぼアメリカと韓国だろうけど。
シンディさん、日本のドラマも見ないんだ?
私も、すごいドラマ好きって事もないけど、
1つ2つは見るかな~

フルハウスってNHKでやってる(やってた?)やつだよね。
全部持ってるだ!?
のに、見てると眠くなるって(笑)
「借りてきて焼く」ってやった事ないからあんまピンとこなくてさ。
特別な機器とかいるんだよね、きっと。

よく聞くよね。
ドラマで英語学習。
私もアグリのセリフを最初から書きとろうとしたけど、
最初の15分位で挫折してしまった・・・。
SATC?面白そうなの?
今度チェックしてみるよφ( ̄∇ ̄o)

電子機器がよくわかってないぶん、
扱いが雑でね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのうち壊れるかもしれない(笑)

はじめまして

 ブログを書いていないので、私はいつも読み逃げばかりで・・。アラフォー独身のぴーちです。
 今日はついコメントしたくなりました。
韓ドラ好きで、ドラマ鑑賞に時間をとられ、英語の勉強ができずに、なんとか両立させようと苦肉の策で、英語字幕の韓ドラを買ってしまうほどです。韓ドラの休憩時間にアグリィベティみてます。1話を見たとき、この設定どこか見覚えがある。韓ドラ的要素があると・・・。
 最近のブログの話があまりにも私とリンクしていて楽しくなりました。
 ユーチューブで英語字幕の韓ドラはどうやってさがすのでしょうか?うまくヒットしません。
 もし、おわかりでしたら、教えていただけないでしょうか?

★ぴーちさん★

はじめまして( ̄∇ ̄*)ゞ
いつも読み逃げ、ありがとうございます<(_ _*)>
私はブログを持ってても、結構読み逃げ派です。

おー!
韓ドラ好きですか!?
結構色々見てます?
私は「花より男子」のみに、かなりの時間を費やしてます( ̄▽ ̄;)
これ以上はまったら、抜け出せない気がして・・・。
怖くて他には手を出せません(笑)

英語字幕の韓ドラ、売ってるんですね!?
やばい。
私も欲しい。
まさに苦肉の策ですが、結構気に入ってます。
英語字幕で見るのも。

you tubeでの検索を参考までに。
「boys over flowers episode 20 ENG SUBS」
こんな感じで検索するとヒットすると思います (≧∇≦)b
ぜひトライしてみて下さい!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

