

TOEIC結果

9月23日に受験したTOEICの結果が出ました。

L445 R385 T830

ついに、念願の800越えができました。
試験後、時間がたつにつれて、
800は無理だったかもな~
と思っていたので、無事目標をクリア出来て、
素直に嬉しいです。

3年前の5月に725をとってから、
800越えを目指してたんですが、
翌年は700にダウンし、
次の年も710とふるわず・・・。
自己ベストも更新できないまま、
3年以上がたちました。

今年こそ結果を出したいと思い、
それなりに頑張ったので、
無事結果を出せて、ホッとしてます。

まぐれの可能性もあるとは思うんですが(笑)
なんとかこのまま800台をキープして、
次なる目標の900を目指せるようになりたいです。

今回、目標達成のために、
今までで一番特化学習をしました。
TOEICの達人と呼ばれている人達のブログやツイートを見たり、
同じ学習者の人達のブログを見たりして、
自分のモチベーションをあげてました。

交流した事はなくても、一緒に頑張ってる感じがして、
自分も頑張らねば。とか思えるので、
ホントに励みになりました。

800越えの目標は達成しましたが、全然ゴールではないので、
これからも英語を続けて、地道に頑張ります!

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30日で英語耳になる方法

このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青森子さん ツイッターでもつぶやきましたが・・

おめでとうございます!!

私は達成できませんでしたが青森子さんを目標にまた頑張りたいと思います。
そうですね、英語の勉強はこれで終わりということはありませんよね。
長く続く道なので息切れしないよう続けて行きたいと思います。
ではまた。

No title

わ~~!!おめでとうございます!!

やりましたね~~!!しかも目標よりも30点も高く!

青森子さんも目標越えまでには点数が下がったり、と時間がかかったんですもんね。私もあきらめず来月受験してきます。

いや~~やっぱり稲葉さんの効果が!?なんて、いえいえ、こつこつ続けてきた青森子さんの努力のたまものですね^^

やったあ♪

800超え

おめでとうございます。

やったね。

★kitakuriさん★

あっちでもこっちでもありがとうございます!

1度800を越えても、また700台に戻ったり、
たまたま問題との相性が良かった。
なんてのもあると思うので、
安定して800がとれるように、
これからも頑張りたいと思います^^

私も息切れしないように、マイペースに頑張ります♪

★たんぽぽさん★

ありがとうございます^^

たんぽぽさんみたいに、
コンスタントに800台が取れる。
ようになるのが、次なる目標です。

次はたんぽぽさんですね。
来月、頑張って下さい!

確実に、稲葉効果です(笑)
今回、第173回だったので「稲さん」だし、
私の受験時の机の番号が172で「稲兄」でしたから(笑)

★ぎょっぴーさん★

ありがとうございます^^

やりました!

No title

稲さんに稲兄!!

わ~~そのポジティブさめちゃくちゃいいですね!!

私もなにか、なんでもプラスに考えて目標達成します^^

★たんぽぽさん★

次回は178回に受験したいとこです(笑)

たんぽぽさんも、目標達成に向けて頑張って下さい!
応援してます^^

No title

178回ね。
チェックしときます。 (^O^)

★kitakuriさん★

178回(笑)

ぜひチェックして下さい♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

