

本番

おはよございます。
今日は6時少し前に起きました。
いよいよTOEIC本番です。

昨日は家でのんびり特急シリーズの予習のつもりが、
11時頃に長女の友達母娘が遊びにきて、
結局夕方まで盛り上がってしまい、
ほとんど何もしないまま夜になったんですが(笑)
一応寝る前に特急と金フレをバーッと見ました。

他の人のTOEIC前日と当日の過ごし方を読んだりすると、
上級者の人は前日もしっかり模試をやったりするんですね。
全然なってないな~自分は(笑)

TOEICは去年の5月以来なので、
1年以上ぶりです。
今回は過去最高に気合十分で挑みます(笑)
初めて、フォーム?なるものも見てこようとか思ってます。
今までは気にした事もなかったので。

あとは、ぴあのさんの記事を読んで、
昨日「キットカット」を買ってきました。
試験直前に食べたいと思ってます( ̄∇ ̄*)

今日まで自分なりに対策をしてきましたが、
やれるだけやった!って程は、正直やってません。
が、それなりにやったとは思ってます(笑)
今までで一番対策としては頑張りました。

でも、問題を解くとか、時間を管理するとか、
その辺の練習は、全然足りないと思います。
まだまだTOEIC初級者のいきを抜けれてませんが、
なんとか目標を達成できるように、頑張ってきます!

今日受験のみなさん、頑張りましょうね!!

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ本番ですね!

ほんとに今回頑張られていたし、しかもその勉強を楽しんでいる様子が伝わってきてました。

キットカット、いいですね。うん、きっと、いや絶対勝つ!

おもいっきり楽しんできてくださいね。応援しています。

★たんぽぽさん★

終わりました~
たんぽぽさんのコメント、
会場に入る前に車で読み、
よし、頑張ろう!と改めて思いました。
いつもありがとうございます^^

キットカット、良かったです!
これからは必ず食べようと思ってます(笑)

果たして結果を出せるのかは、
正直わかりません^^;
全然ダメでした~とは思えないものの、
いけました!とも思えず(笑)
でも、今回もすごく楽しめました。

実はラストの翻訳課題が手つかずなので^^;
明日以降は翻訳の方を頑張ります!
25日提出は無理なので、来月の10日提出を目指して。

No title

おつかれさまでした~!

キットカット、次回私も真似させてもらいます(笑)

受験の後はつかれたり落胆したりしてぐったり、という人も多いと思いますが、青森子さんはすごく楽しめたということで、よかったです!

そのリラックスできた状態が、スコアにも反映してくると思います♪

ああ、青森子さんもいよいよラストの課題なんですね。
わたしも今の講座、すっかり締め切りには間に合わないのんびりペースです^^;やっぱり、まえは青森子さんも同じ講座ということで、頑張れた面がすごく大きかった気がします。

さて、私もTOEIC勉もがんばります♪

173回TOEIC

青森子さんへ


いつも楽しく読ませていただいています。

試験の手応えはどうでしたか?

★たんぽぽさん★

おはようございます^^

たんぽぽさんもキットカット、ぜひ食べて下さい!(笑)

疲れましたよ~ぐったりです(笑)
落胆はしてませんが、目標をクリア出来た!感もなく、
結果が楽しみな状態です。
私の場合、まだまだな状況ですから、そんなプレッシャーもないですし、
自己採点的な能力がないので、今回どの程度なのかの判断が出来ず、
気楽なんだと思います。
自分の出来を実感できるレベルなら、落ち込んだりもするのかもですが、
そのレベルには、ほど遠いです(笑)

いよいよラストの課題です。
24回、終わってしまいます。
1年、あっという間でした。
たんぽぽさんの記事を読み、
ちゃくちゃくと翻訳の道をすすんでて、
すごいな~と、いつも思います。

私は課題をこなすのが精一杯なうえに、
最近はTOEIC対策ばっかりで、
ここ数ヶ月、全然翻訳の勉強をしてません^^;
アメリアのコンテストもあることですし、
また少しずつ頑張りたいと思います!

たんぽぽさんも忙しいでしょうが、
TOEIC勉も頑張って、900超え、達成して下さいね!
応援してます^^

★ぎょっぴーさん★

コメントありがとうございます^^

試験の手応え、対策をした分、
今までよりは解きやすかったと思えたんですが、
確実に正解を選べたのかは、自信がないです^^;

目標達成は絶対無理だ~とは思ってませんが、
今回はいけた気がする!とも思えず、
中途半端な感じです。
結果を楽しみにしたいと思います^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

