

スクーリング

昨日、添削済みの課題が戻ってきました。
「否定文」がテーマだったんですが、
とりあえず目標点はクリアしてたので、
思ったよりは出来てた気がします。

でも、実際は苦手です。
否定文も(笑)
そもそも得意な文法項目はないんですけど、
否定文はかなり苦手です。

時間をかけれるので、
課題はなんとかこなしてますが、
短時間では到底無理な感じです。

そして今回の課題は「前置詞」。
まだテキストは読んでませんが、
締切まであと10日しかないので、
早めに読まねばです。

話はかわり、私の受けている講座には、
年5回、スクーリングがあります。
初回のみ無料の特典があるので、
1回だけでも受けてみたいな~と、
講座を始める時から思っていました。

ただ、講座は無料でも、
行くまでの旅費がかかるので、
さすがに気軽には行けないまま、
今に至ります。
スクーリングは無理かな~と思ってたんですが、
昨日のテキストの中に案内があり、
来月がラストチャンスだと知り、
どうしても行きたくなってしまいました。

同じ講座を受講しているたんぽぽさんも、
前回のスクーリングに参加していて、
とても良かったと言っていたので、
やっぱり1度は参加してみたい!

ということで、とりあえず参加する事にしました( ̄∇ ̄*)
幸い家族も快く了承してくれたので、
さっき、スクーリングの申し込みをしました。
なんか、ドキドキですが、非常に楽しみです。

3年前、佐奈恵さんのセミナーに日帰りで参加して、
ものすごくパワーをもらい、また機会があれば・・・
と、ずっと思っていました。
来月の10日、佐奈恵さんの「音まねレッスン」があると知り、
行けないかな~と考えたものの、
さすがに無理だな~という結論に至り、
諦めてたんですが、
今回の講座のスクーリングは、
ラストチャンスと言う事もあり、
どうしても行きたい!と思ってしまいました。

専業主婦の私にはかなり贅沢なんですが、
お言葉に甘えようかと思ってます(笑)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~青森子さんもついにスクーリング参加されるんですね!
英語学習を応援してくれる家族の存在、本当にありがたいですよね。

そうか~来月、私もまた参加したいなあ。
ちょっと考えてみようかな~。

私も佐奈恵さんの「国際交流パーティー」に興味があったのですが、子供の運動会とかぶってしまい断念しました。
まあパーティーというのはなんとなく敷居が高いのもありますが…かなりどきどきしてしまいそうで(笑)

★たんぽぽさん★

今回の受講でのスクーリングは諦めてたんですが、
たんぽぽさんの記事を読んで、
いいな~と思い始め、
来月の案内を見たら、
無性に行きたくなってしまいました(笑)

行ける時に行って来ればいいよ。
と言ってくれる家族に感謝しつつ、
甘えさせてもらおうと思ってます。

もしかしたら、たんぽぽさんも参加出来ないかな~
なんて淡い期待を抱いて記事にしたんですが(笑)
ちょっと考えてみてくれるんですね!?
会えたら、ものすごく嬉しいです^^

佐奈恵さんの「国際交流パーティー」
確かに敷居が高いですよね^^;
たんぽぽさんなら全然大丈夫だと思いますが、
私はあわあわして終わりそうです(笑)
でも、料理も美味しいらしいですし、
1度は参加してみたいですよね♪

No title

こんにちは♪

スクーリング、ダメでした~(涙)
夫の予定がまだはっきりせず…(子供を預けるのに)

でもまだこれからも佐奈恵さん関連とか、お会いできる機会はあるはず!と自分を慰めています。

それに青森子さんさえよかったらスカイプでお話とかもできるし!と思っています(^^)

スクーリングの感想、楽しみにしていますね!

No title

スクリーングとの文字を見て書き込んでしまってます。行きたい、行きたいと思いながら、私は結局あきらめてしまいました。様子を是非教えて下さいね。

川本さんのも参加してみたいです。。。

私も、一日中アニメ・漫画三昧をやってみたいです。こういう関係の翻訳もおもしろそうですよね。

★たんぽぽさん★

おはようございます^^
返事がものすごく遅くなってしまいました(汗)

スクーリング、ダメだったんですね~
でも、実は私もダメになってしまいました(涙)

ここ2週間程、体調を崩してしまい、
英語も全くやっておらず、
通信の課題も、前回初めて提出せずでした。
課題だけはなんとか、とも思ったんですが、
今は無理をするなという家族の言葉に、
甘えてしまいました(笑)

そんな訳で、さすがに東京まで勉強しに行くのは、
今は無理だろうという事になり、今回は断念しました。

でも、たんぽぽさんが言うように、
これからもまだまだ会える機会はありますよね!
私が英語を続ける理由の一つは、
たんぽぽさんに会う為です(笑)

最近、だいぶ調子が良くなってきたので、
少しずつ、勉強も再開し、前のペースに戻したいと思ってます。
ぜひ、今度スカイプでお話しましょう!
日本語でもいいですか?(笑)
いや、ここは英語で頑張った方が、いいんでしょうね。
あぁ、でも、たんぽぽさんにとりあえず
日本語で聞きたい事が沢山あるので、
初回は日本語でお願いします(笑)

数か月前にPCを変えて、そういえばまだスカイプを
入れてない事に、この前気付きました^^;
早めにダウンロードしたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします♪

★yukoさん★

スクリーング、私も行きたい、行きたいと思っていて、
よし!と思い切って行こうと思ったんですが、
今回はあきらめる結果になりました^^;
残念ですが、次のチャンスに期待したいと思ってます。

一日中アニメ・漫画三昧。いいですね~
老後の楽しみです(笑)
漫画好きのおばあちゃんも、なんかいいですよね。

yukoさんは、これからいろんな分野の翻訳をされるんでしょうね。
すごく素敵で、憧れます。
私も少しでも追いつけるように頑張りたいです!

No title

青森子さん、体調崩されてしまっていたんですね。

実は今回の課題提出のとき、青森子さんのツイートが珍しくないな、と気づき、それからブログの更新もないしツイッターにも書き込みされていない…どうしたんだろう??とかなり勝手に心配していました

すこしよくなってきたと聞いて安心しましたが、まだまだ本調子ではない様子。ご家族の言葉通り、今はなによりご自分の体調を最優先してくださいね。

スクーリング、だめになってしまったんですね。本当に残念だと思いますが、まだまだ講演とか講座とかのチャンスもあると思います(^^)

おお~会うことが理由の一つだなんて、なんとうれしいことを・・・。
私も青森子さんの存在の大きさを、今回心配していて再認識しました(^^)
スカイプ使えるようになって、青森子さんの体調も落ち着いたら、ぜひ話しましょう!もちろん日本語でOKです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★たんぽぽさん★

再度コメント、ありがとうございます。

今まで大きく体調を崩したりした事がないので、
今回は結構きつかったです^^;
4月下旬あたりから、
微妙に調子が悪くなり始めていたせいか、
レベルチェックでありえないミスをしていて、
いまだに後悔してます(笑)
まあ、そもそもの力不足が原因なんですけどね。

そんなに心配してもらってたなんて、感激です。
しばらくPC自体使ってなくて、
今週にはいり、ようやくまた使い始めました^^;

ホントに最近はだいぶ調子が良くなり、
以前の状態にもどりつつあります。
そしたら、旦那が、体調が大丈夫なら、
スクーリングに行ってみれば。と言ってくれて、
昨日の朝、急いで飛行機のチケットをとりました!
今回は完全に諦めていただけだけに、
今すごくテンションがあがってます(笑)
たんぽぽさんに会えないのは残念ですが、
せっかくのチャンスなので、
有効に活用してきたいと思ってます。

参加すると決めたので、
急いで課題に取り組まねばで(笑)
しばらくは通信講座メインで頑張ります。

もう少し落ちついたら、ぜひスカイプトークして下さい!
たんぽぽさんには聞きたい事が沢山あるので(笑)

★鍵コメさん★

ご心配、ありがとうございます。
今はだいぶ調子もいいです。
スクーリングも行ける事になったので、
自分なりに頑張りたいと思ってます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

