

時制

今週は昼間の予定が結構あるので、
勉強は夜メインでやろうと思ってます( ̄∇ ̄*)
私は夜更かしが苦手なので、
なるべく早寝早起きを心がけたいのですが、
冬は、やっぱり朝起きれず・・・
なので、夜勉で頑張ります!

月曜という事もあり、
今日は結構な時間まで夜勉してます(現在深夜12時過ぎです)
実ビジやって、コンテストの課題をやって、
通信の課題をやりました。
今回の通信の課題「時制」なんですが、
わりとやさしめだったので、
一通りの訳が出来ました。
まだまだ細かい部分の確認や、
よくわからないところもあるんですが、
金曜日の締切までにはなんとかなりそうです。
一応形が出来たので、仕上げは余裕をもって取り組めそうです( ̄∇ ̄*)

今月は「通訳翻訳」ジャーナルの「誌上翻訳コンテスト」の締切もあり(2月20日です)
そっちの訳文作りも頑張りたいと思っているので、
あまり難しくない課題で助かりました。
アメリア等でちょっとしたコンテストに応募した事はありますが、
「誌上翻訳コンテスト」なるものは初です。
どんな感じなのかは、また次の記事で書きます。
今日はそろそろ寝なければ。
おやすみなさ~い♪

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 青森子さん、夜勉されてるんですね。 夜は、集中しやすいでしょうね。
昼間の自宅での勉強は、雑念?が入り易いですもんね。 “洗濯しなくちゃ” “あ、電話だ”→いまどき、固定電話にかかってくるのは、セールス多し・・・ ナンバーディスプレイにすべきだったかな?

 で、私は、カフェ勉によく行ってます。 最近、散財してるな、と思うときは、珈琲持参でショッピングセンターのフードコートへ行ってます。 ミスドでドーナツ買って、窓際のカウンター席に座ります。 カウンターは仕事とか勉強してる人が多いから、比較的静かですね。

 最近書いた英文を、ネぃティブチェックしてもらいました。
情けないかなっ! スペルミスが多い!  しかも、中学レベルの単語に多いんです。 反省、反省。 これに懲りずに、また書きますよ~

 と、書いときながら、今日はオール日本語ですが(汗)

 セレブ雑誌って、STORYですよ。 ま、あれはほんとのセレブ雑誌じゃないですけどね。 ユニクロの服とかも出てるときありますから。 セレブに成り損ねた中流主婦向け雑誌・・・かな? ほんとのセレブ雑誌は、婦人画報とか、外国雑誌の日本版とかでしょうか? 
 

★みねをさん★

おはようございます^^

私は夜より朝の方が集中できるんですが、
冬は早起き出来なくて^^;
夜は出来れば子供と一緒に9時には寝たいです(笑)

昼間の勉強は、なかなか難しいです。
と言うか、私は誘われると、用事がない限り断らないので、
すぐ遊びにでかけちゃうんです^^;
昼間遊びすぎると疲れてしまい、
夕飯作りですべての力を使い果たす感じで、
なかなか夜勉までたどりつけずで(笑)

カフェ勉、いわゆる「外勉」にも憧れがあるんですが、
結構家好きなので、勉強するならやっぱ家かな~
って事で、いまだにした事ないです。
でもミスドでドーナツ買って、コーヒー持って
窓際のカウンター席で勉強・・・ってめっちゃかっこいいですね!

英作は、逆にスペルミスさえなければ、いい出来って事ですよね?
英作が苦手な私には、ものすごく羨ましいです。

STORYでしたか^^
中は見た事ないんですが、セレブ空気出しまくりな雑誌ですよね。
「セレブに成り損ねた中流主婦向け雑誌」ってなかなか過激なネーミング(笑)
まあ、私的には中流で十分かなと思いますが。
婦人画報は、なんか世界が違う気がします。
昔よく母親が目の保養だとか言って読んでましたが、
私にはよくわからないおもしろさでした(当然か)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

