

久しぶりに

PBを読みました。
「洋書」カテゴリーの最後の記事が
2010年の8月で、「借りぐらしのアリエッティ」の
原作を買いました~みたいな内容だったんですが、
実はこの本はまだ読み終わってません( ̄▽ ̄;)
とりあえず読み始めはしたんですが、
なかなかはいりこめず、そのまま放置状態です。

それ以降、洋書は買ってなかったんですが、
年明けにこれまたたんぽぽさんのブログで紹介されていた


RelentlessRelentless
(2007/06/05)
Simon Kernick

商品詳細を見る



がものすごくおもしろそうだったので、
久しぶりに買ったんですが、
今朝、読み終わりました( ̄∇ ̄*)
だいたい3週間で読み終わったんですが、
ホントに読み始めると止まらない感じで、
どーしても続きが気になってしまう本でした。
どんな感じかはたんぽぽさんの記事を読むと、
非常にわかりやすいです。

私の英語力だと、どこまで正確に内容を
把握出来てるかは微妙ですが(笑)
自分的には大満足の1冊でした。

しかし読書は疲れる!
本は結構好きですが、ずっと読んでると首と目がすごく痛くなります。
さらに英語だと脳にもかなりの疲労感がある気がします(笑)
読み過ぎると確実に他の事(家事とか実ビジとか)に支障が( ̄▽ ̄;)

そんな訳で当分PBはないかな~
とりあえず昨日記事にした「英語リーディング教本」をやりつつ
「実ビジディク」を続けて、通信講座の課題をこなす。
そして5月か9月のTOEICで800超えたあかつきには、
PBをまた読んでみようと思ってます。
早速今日の分の「英語リーディング教本」をやらねば!

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~もう読み終わりましたか!

満足してもらえてよかった~。

わたしも敵と戦ってるシーンとか、どこからどこに移動して・・・とかいまいちわからなかったところもたくさんありましたが、それでもたのしめますよね。

結末、どうでしたか?私はやっぱりゴールデンスランバーと同じく、結末は結構あっさりしている気がしました^^あっおわっちゃった、というかんじで(^^;)

リーディング教本、私は今10の例文のあたりを読んでいます。大体おなじあたりかな?わたしも一度やっただけではやっぱり忘れてることが多くて、新鮮な気持ちで読んでいます。青森子さんが一緒なら挫折せずに読み切れそうです♪

通信の課題もまたあっという間に期限ですよね。いつも直前になってしまうので早くやらねばと思いつつ毎回ぎりぎりという状態・・・またツイッターでもつぶやきつつ今度こそはやめにできるようがんばります。

通信のスクーリングででも会えたらいいですよね。これまで3回案内がきましたが、全部都合が悪くてだめでした。あ、お土産なんて、そんな気は使わないで~(笑)
英語やっていてこうして仲間ができて、もしかしたら将来会える日も来るかもしれないとおもうと、わくわくします。

★たんぽぽさん★

おもしろかったです~
早く読みたくて、多少わからなくてもザクザク進んだので、
もしかしたら間違って解釈してるかもですが(笑)
結末、そんなにビックリとかではないですよね。
特に大どんでん返しとかもなく・・・
あ、でも奥さんが実は・・・的な部分が、
ある意味ショッキングなのかもですが。
あとはダニエル(?)の最後の最後の登場に、
「あ、そうだこの人いた」って思って
ちょっとビックリしました(笑)

リーディング教本、とりあえず15まで読んだんですが、
だんだん難しくなってきて、1度で理解しきれず、
もう1度最初から読みなおしてます^^;
文法用語?が多いので、
なじみのない私にはいちいち確認しないと、
なかなか先に進めないんですが、
とりあえず1度読んで、出来るだけ繰り返したいと思います。
読めば読むほど理解が深まりそうなので^^

通信も、もう2月になったので、あと10日ですね!
そろそろ本腰入れねばですね。
通信のスクーリングで会えたらな~って私も思ってました!
でも、たんぽぽさんは5月頃で終わりなんですよね?
あっという間に終わってしまいそうですよね^^;
今回無理でも、きっとこれからもチャンスはありますよね。
いつか会える日を楽しみにしてます♪

No title

お久しぶりです。 お元気そうで、何よりです~ 

若い青森子さんでも、読書後、眼などに支障をきたすのですね~ 私達アラフィフ女子(?)が集まると、必ずや、健康・・・の話題になります。 さすがに、“皇潤”を飲んでる人はいませんが。。。時間の問題かも???

そして、今日、本屋に出向き、“セレブ奥様向け雑誌”を買ってしまいました。セレブでもないのに~ね!  <今月の10万以下の大人買い>って、記事があったりして。。。 ま、いいけど!

“実ビジ”聴いてますよ。 こういうのを、“旬な英語”っいうのでしょうか。
面白いです。 ビニエットのディクテーションは、楽しいですね。 コツコツ続けなくては!  

Ban on laptop にもあったように、便利なデジタル機器は、大切な人間関係にヒビを入れるこわ~いツールにも成り得ますが、こうやって、英語好きの方々と繋がれるので、有難い限りです。

これからも、よろしくお願いします~

★みねをさん★

ちょっとお久しぶりですね^^
お元気でしたか?

25歳を過ぎた頃、よく友達と「もう若くない」
みたいな話をしてたんですが、
今思うと「全然若い」ですよね~25歳。
昔から、本は一気に読むタイプなので、
読んだ後は目と首がいつも痛いです。
「皇潤」私の母親が一時期飲んでました。
今62歳なんですが、ぎりぎり50代に飲んでた気がします(笑)

「セレブ奥様向け雑誌」ってなんですか!?
<今月の10万以下の大人買い>って、まさに大人買いですね(笑)

「実ビジ」面白いですか?^^
ビニエットのディクテーション、楽しいですよね!
私も実ビジディク、大好きです。
最近は結構聞き取れるようになったので、
ますます好きになりました。

まわりに英語を勉強してる人がいないので、
私にとってもデジタル機器はありがたいツールです。
お陰で他の学習者さんと交流出来て、
自分も英語学習を続けていけてますから。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

