

今年も

解いてみました、センター試験( ̄∇ ̄*)
去年も解いて記事にした記憶があったので、
検索してみたら、ありました。→去年の記事

去年は兄の家の床に新聞を広げて解いたんですが、
今年は次女の相手をしながら、自宅のちゃぶ台で解きました。
途中、ちょいちょい中断したんですが、
今回も真剣に解きました。

結果は・・・172点。
去年と同じかも( ̄▽ ̄;)
去年の点数をちゃんと覚えてないんですが、
170点前半だったと思うので。

今年は180点を狙ってたんですが、届かずでした。
去年同様、問1と問2で結構間違えてしまって。
問1は7問中3問しか正解出来ず。
問2は10問中4問間違えました。
さらに長文で2問間違えたのが大きい(1問6点!)
去年は長文、1問しか間違えなかったので。
あーくやしい。
長文さえ満点なら、180点いったのに・・・。

まあ、でもこれが今の実力です。
来年こそ180点!超えたいなぁ( ̄▽ ̄;)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青森子さん、こんにちは!
あ~~~~あ、私は解くのをすっかり忘れてました。
どこにいったかな、新聞(^^:)
せっかくお友達のははさんが教えてくださったのに。
最近、ホントに情けないのですが、新聞を読んでいません。
こんなではいけないとわかっているのですが。。。

★Emiさん★

おはようございます^^
今年は英検1級に挑戦するのですね!!
受験記事等、今から楽しみにしてます。

センター試験、去年から解き始めたのですが、
学生気分で楽しいです(笑)
きっとEmiさんには簡単すぎると思いますが、
新聞がみつかったらぜひ解いてみて下さい^^

No title

センター、私も解いてみました。 まだ半分くらいしかしてませんけど。・・・なんか、昨年の方が、点とれてたような。。。汗。。。

 1級受けるのは、今年秋あたりにするつもりです。 準1のときのように、家事そっちのけで、英検に特化した問題集を、何冊も解くつもりはありません。  
 というのも、(青森子さんもご存じの通り)、準一を持っていれば、まあ、英語関連の仕事はくるからです。 人生の折り返し地点を過ぎた今(100まで生きるなら、ハナシは別ですが)、“何事も楽しみたい”から、英検対策も楽しみながら行いたいんですよ~

 わがままおばちゃん。。。ですっ! “そんな、ハンパな根性じゃ、受からん!” と、カリスマ英検塾講師にカツを入れられそうですね~

 私の場合、試験という、人参がぶらさがってないと、英語学習に気合いが入らないから、“受けます”と、まわりに宣言するワケです。 5回くらい受けて駄目だったら、再考します。

 なんか、なが~くなってすみません! では、英文エッセイを少々。

 Let me tell about the essey written by Mako Kido, an artist and an TV star. This is concerning her special days with her mother-in-law who was suffering from the illness. It was moving.
As both my parents-in-law and my parents are all in their seventies,
I often think "What can I do for them? Life is too short to thank people around me,"

  See you soon!

★みねをさん★

センター、解き終わりましたか?^^
みねをさんなら高得点なんでしょうね~
私もリーディングリスニング共に、
9割はとれるようになりたいです。

1級受験、秋なのですね^^
みねをさんが受験する頃には
今年もそろそろ終わりですね~
みたいな会話をしてるんでしょうね。
そう思うとまだまだ先ですが、
1年ってあっという間なので、
きっとすぐですよね。

「何事も楽しみたい」っていいですね!
私もいつか1級に挑戦したいと思ってるんですが、
試験対策、楽しみながらやりたいです^^

まわりに宣言するのはgood idea だと、
Wakimotoも言ってましたね(笑)
5回中にぜひ合格して下さい!!
って、そんな甘くないのでしょうが。

英文エッセイの「城戸真亜子」って、
昔クイズ番組に出てましたね。
彼女のエッセイは読んだ事がありませんが、
自分が年をとる分、親も年をとるんですよねぇ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

