

名言

以前実ビジのテキストで見つけた名言を求めて、
7月と6月のテキストを見返したところ、
多分これだな~というのはあったんですが、
思ってた以上に長文でした。
もっとシンプルだった気がしてたのに・・・。

Only those who have the patience to do simple things
perfectly will acquire the skill to do difficult things easily.
(簡単なことを完ぺきにやる根気強い人たちだけが、
 難しいことを難なくこなす能力を身につける)

長い( ̄▽ ̄;)
「簡単な事を根気強く続ける」ってのが、
ホント大変だよな~と思った記憶があるんですが、
「完ぺき」って部分はあんまり覚えてませんでした。

とりあえず、簡単な事の積み重ねが大事なんだ!
と改めて思ったんです。この名言を読んで。
毎日同じ事をしてると、これでいいのかな~
なんて思ったりする事もあるんですが、
とにかく根気強く続けて行こうと思ってます( ̄∇ ̄*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

良い言葉ですね!さっそく、手帳にメモさせていただきました!

★maciさん★

英文は長いですが、名言ですよね!
maciさんは手帳をちゃんと活用してますよね。
私は毎年全然使えてないんです^^;

No title

 「続ける」こと・・・大事ですよね。 確かに!

 私の学生時代の友人ふたりは、それぞれ、ひとつの会社に勤続10年以上なんで、「偉い!」と思います。 私もふたりを見習って、今の仕事を10年。。。いや、まずは3年 (*^^)v 、続けるつもり。

 To begin something is easy ,but to continue it is a little difficult.

「実ビジ」のディクテーション、私も始めてみよう思います。来月のテキストの発売日を待っているところです。

 Several days ago, I finished reading ”Gone with the wind”written in English. It was fun. The heroine Scarlet is pretty
selfish, as you know. But I love her all the better for her faults.

Yesterday I borrowed the book titled "NO ONE'S PERFECT". The author is well known in Japan・・・probabably all over the world. Can you guess who? The answer is Hirotada Ototake.

ハリポタ英語版は何度か読みかけてはGIVE UPしてるんですよ、なんでだろ~?  私、ファンタジー苦手なのかも? 

 Have a nice weekend !(^^)!














★みねをさん★

私の知人にも、25年も同じ仕事を続けている人がいます。
結婚して子供も産んで、さらに仕事も続けて。
子供が小さい時は色々大変そうでしたが、
今は娘さんも大きくなり、すごく楽しそうに仕事をしています。
1つの事を長く続けるって、ホントに素敵だし、
続けないと見えない事が、きっとあるような気がします^^
みねをさんも、ぜひ10年目指して下さい!

「実ビジ」のディクテーション、すごく楽しいです。
私はまだまだ全然赤だらけですが^^;

みねをさん、読書がお好きなんですか?
私は最近はあまり読んでないんですが、好きです。
ハリポタも大好きなんですが、みねをさんはファンタジーは
あまり好きではないのですね。
私はラブストーリーがちょっと苦手です(笑)

英語カフェ

 映画はやはり、映画館で観るに限りますね~  ま、うちのテレビ、あんまり大型じゃないからかもしれませんが・・・DVDを家で観ても、邪念?が入ってしまうんですよ、私は。  「回覧板回さなきゃ」とか・・・

 昨日、English Cafeに参加してみました。 ネィティブが先生的立場の
E cafeには参加したことありましたが、日本人のみっていうのは初めてでした・・・

 良かったです! 楽しいし、為になるし、何より、留学経験のない、日本人主婦のみなさんの英語力に感動しました。 で、TOEIC SPEAKING $ WRITING TESTを受けることに決めました。試験となると、気合い入る私・・・なので (-。-)y-゜゜

 昨日は小さいお子さん連れや転勤族の方も多かったです。ネットでカフェのことを知ったみたいです。 

 So, I 'd like to brush up my English by listening JITSUBIJI. When I find useful words and phrases , I'll tell you !

 そんなわけで、よろしくお願いします m(__)m

★みねをさん★

おはようございます^^

映画館で見る映画、贅沢ですが、やはりいいですよね。
うちのテレビも大型じゃないですし、
邪念(笑)というか、家だと完全に集中は出来ないです^^;

English Cafe、もしかしてEmiさんやkitakuriさんのいるとこですか?
Emiさんは私がやり直し英語を始めた時から憧れているブロガーさんで
いつか会ってみたい!と思っている人です。
きっと素敵な英語を話すんでしょうねぇ。
kitakuriさんは同じB'zファンで、知りあったのはこの1年程ですが、
どうしても年上に思えないので、きっとものすごく若々しい人だろう。
と予想してます。

若々しいと言えば、きっとみねをさんもそうですよね。
大きいお子さんがいるようには思えないです^^
TOEIC SPEAKING $ WRITING TEST、受けるんですね!
受験したら、どんな感じだったか教えて下さい♪

>So, I 'd like to brush up my English by listening JITSUBIJI. When I find useful words and phrases , I'll tell you !

Sounds good♪I'm looking forward to it!

こちらこそよろしくお願いします^^

That's it !

そうですよ~ Emiさんの E Cafeです。 。。。やはり、繋がっているんですね。

 と、いうことは、Emiさん達もこのブログを読んでいるのでしょうか?
。。。なんか、気恥ずかしい。。。と思う私は、やはりアナログな人間かな?

 So, I hesitate to talk about them. But, all of the members are charming and look young !
Ms.Kikutani said , "I'll go to B'Z concert at Fukuoka Yahoo! Dome. I 'm happy ! "、

  ところで、先日、大風呂敷を広げた私ですが、いざ、実ビジのテキストを見ると、なんか「ひいて」しまうんですよ~  旬な英語だってことも、NHK講座の良さもわかってるんですが。。。多分、日頃、仕事で文法重視のかた~い英語にかかわってるからかも。。。です。

 言い訳がましいですね!  もう一回、実ビジのテキスト、見てみます
 

  青森は、秋真っ盛りでしょうね。 良い週末を (-。-)y-゜゜゜

★みねをさん★

このブログ、全然更新しないので、
そんなに見てないと思います(笑)
しかもコメント欄はあまり見ないと思いますよ^^

実ビジの表現、旬な英語なんですね!
私はてっきり堅い感じの英語なのかと思ってました。
単語も難しくて、なかなか自分では言えないな~と。
まあ、簡単な表現も、私にはなかなか言えませんが^^;

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

