

ハリポタ

普通にハリポタファンの1人です( ̄∇ ̄*)ゞ

映画も好きだし、本も好き。

英語学習者っぽく、原書を読んでます。

第1巻を読んだのが、次女を出産した時で、

病室で読んでました。

その後、しばらく放置していて、

今年の春頃からまた読み始め、

現在第5巻「不死鳥の騎士団」の終盤です。

正直、私にはまだまだ難しいんですけど( ̄ー ̄;

一応映画で内容がだいだいわかるので、

無理やり読み進めてる感じですね。

で、第3巻「アズカバンの囚人」から、

本だけではなく「オーディオブック」も併用中♪

Harry Potter - The Complete Story: Collected Audio EditionHarry Potter - The Complete Story: Collected Audio Edition
(2008/10/20)
J.K. Rowling

商品詳細を見る


最初、試しに第3巻だけ単品買いしたものの、

音付き読書にすっかりはまり、

結局、全巻セットを購入v( ̄ー ̄)v

一応、オークションで新品を落としたので、

アマゾンよりは安かったです。

でも、かなり高い買い物でした。

そもそもこのオーディオブックの存在を知ったのも、

憧れのブロガーさんがブログで紹介していたからで、

そのブロガーさんも悩んだ末に購入し、

「値段ははったけど大成功」と絶賛してまして・・・。

そうなるとますます欲しくなり、

買ったわけですけど、私的にも大成功かと。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

英検前も、ハリポタの耳読書だけは、

ほぼ毎晩続けてました。

で、試験が終わり、なぜかこの1週間、

全く聞いていない・・・。

そろそろ聞きたくなってきたので、

今夜から復活させ、最終巻までつっぱしりたいなと。

最終巻だけは、全く内容を知らないので、

非常にワクワクしてます((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は、読んでる「ふり」ならできそうです・・・・!!

昨日、クレッグに「おやすみ!」って日本語で言われたので
「グンナイ!」って英語で返してみたら、なんか・・・笑われました!(笑)
その後の、クレッグと美子の英語での会話に全くついていけず・・・・

って、ものすごいレベルの低い話ですんまそん。
まるで、イタズラ?のような私の文章・・・・・
でも、この記事でどれだけ、森子氏が楽しそうで面白そうか
めっちゃ伝わってきましたよ。
英検終わった後って、どうするんだろう?と思ってたけど
やっぱり、あなたは偉いです!

楽しんでね~~!!

オーディオブック

おおーオーディオブック!
まだ私は日本語の本しか購入したことないけど、ホントあれいいよね!
耳から学習は画期的だと思った。
家事しながら聞けるのが何より嬉しい。
オーディオブックとポッドキャスト聞きたいがために、iPod買った甲斐があったと。

私も、もうちょっとレベルが上がったら、ぜひとも英語のオーディオブックにチャレンジしたみたいと思います。

★だいちゃん★

一見簡単そうだけど「読んでるふり」
も結構難しそうだね~(笑)

なんで笑われたんだろう。
だいちゃんが一生懸命英語を話したから、
微笑ましくて、ほほ笑んだんでは?

美子ちゃん達の会話に、少しはついてける・・・
とか言われたら、それはそれでショックだし(笑)

英検は、必ず合格してみせます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ただ、そもそも試験が目的ってわけでもないから、
いままでどーり、普通に趣味として楽しむのみさ!

てか全然偉くはないけどね(笑)
他の人のブログを見ると、
みんな頑張ってる人ばっかでねー
負けじと頑張ろうって気になるやね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

★シンディさん★

日本語の本を購入した事があるんだ!?
シンディさんはホント本好きだね~
あたしも結構本は好きだけど、
最近は好きな作家の本しか読んでないな~
本読みだすと他の事が出来なくて( ̄▽ ̄;)

しかも、家事しながら音を聞けないんだよね・・・。
全然集中出来なくて(-。-;)
だから、一応トークマスターも持ってるけど、
とんと出番がない状態。
iPodも、英語系の本でもよく特集されてるから、
興味はあるものの「聞けない」自分には無用かなと・・・。

でも、耳読書はかなりおもしろいと思うので、
始めた暁には、色々情報を教えて下さい(*゚▽゚)ノ

No title

あ!ハリポタなんとかセット(笑)。

ハリポタファンだとは知りませんでした!
ワタシもまだまだ修行が足りないわ。

★biromix★

そうそう、なんとかセット(笑)

ハリポタ、映画見に行ったって言ったじゃん!
DVDも全部持ってるよ!

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

