

自己採点

早速、自己採点φ( ̄∇ ̄o)

★リーディング
大問1(語彙)   15/25
大問2(長文空所)  5/6
大問3(長文)    10/20
作文         ?/14

★リスニング
part1 8/12
part2 7/12
part3 6/10 

R/30+L/21=51+英作

という結果となりました。

英作、8点いくかも疑わしい。

せめて60点台で落ちたいな。

というのが、今のささやかな願いです。

ちなみに合格点はだいたい68~70点位で、

前回は66点と、かなり難しかったようです。

高い時で72点とか。

どっちにしても、英作抜きで50点じゃ、

お話になりませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

長文とリスニングもさることながら、

語彙も結局はこの程度Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

結局完全に実力不足って事ですね。

試験勉強は嫌いじゃないけど、

試験勉強で英語が話せるようにはならない!

と思うので、しばらく会話力向上に励みつつ、

英語力も総合的に伸ばしていき、

1年か2年後にでもリベンジ・・・しようかと。

一応、35歳までに準1級合格!

の目標もあったりするので、ここ1、2年のうちには、

なんとかクリアしたいかなと( ̄∇ ̄*)ゞ

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この自己採点は合ってるんすか!?

おつかれちゃんでしたv-34

自己採点ってこんなに正確に分かるものなの~?
自分の答えをなんとなく覚えていてって感じなのかな。
私は覚えていられなそうだわ・・・緊張しすぎて(笑)。

一次の合格通知は二次試験の結構間際に届くんですよね? 二次対策への熱の入りようも、この自己採点にかかってるっつーことですね。

私は今、準1のテスト問題見てもサパーリなにがなんだか状態なので、これだけの点数取れるだけでもスゴイよ、ホントに。

10月は夫の情報処理と重なりそうな気配なので、私は来年6月に準2に標準あわせてみます。

漢字間違えとる

↑照準です・・・標準ではなくて・・・お恥ずかしいw

★biromix★

恐らく、かなりの高確率であってます(笑)

日に日に疲労感が増してる気がする( ̄□ヾ)ネムー

★シンディさん★

英検は、試験問題を持ち帰れるので、
かなり正確にわかっちゃうんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも、長文で何個かチェックしてないとこがあり、
「あ~結構テンパってたんだな~」といまさら実感。

そうなんですよ。
確か2週間位前に届くんですよねぇ。
で、まさに自己採点でだいたいわかるので、
きっと合格圏の人は、すでに準備を始めてるかと。

いやー長文とリスであと5点づつ取れれば、
少しは夢も見れたけど(笑)
もしくは語彙であと5点。
って結局全部力不足だという事実。

旦那さん、情報処理の試験を受けるの!?
シンディさんは旦那さんの影が見えない(笑)
ので、旦那さんの話題は新鮮だなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

★シンディさん★

希望ならば、訂正しときますよ(*゚▽゚)ノ

TOEICとは違って問題を持って帰れるのね!
久しく検定試験を受けていないから、問題を持ち帰れるなんて発想すらなかった・・・。

でも、青森子さん、二次対策しといたほうがいいですよ~。
一次受かってるかもしれないじゃないですか!
それに英会話の勉強にも・・・なりますよね?

うちの夫? いたって普通のサラリーマン(笑)。
青森子さんから影が見えない?
仕事が忙しすぎて家にほとんどいないので、下手したら私ですら夫の影もカタチも見れないこともw
誤字は放置しといてください。でもスレ伸ばしになっちゃうので、気になるようだったら訂正お願いします。

No title

はじめまして、試験お疲れ様でした!
私も3級くらいの実力から、というか実際三級から受けて、ようやく英検卒業したものです。準一級の一次試験受けてた頃が一番壁だったような気がします。ああぁ、おっしゃる通り試験と会話力はあんまり関係ないですねぇ。今だに全然自信ないですから^^ 語彙と、試験テクニック的に2点配点のとこ重視したかったですね。しかし英語は使えてなんぼですし、会話重視はのちのちの二次対策にもなりますし・・・お互いがんばりましょう。

★シンディさん★

TOEICは問題用紙への書き込みすら許されてませんもんね。
問題を持ち帰れると、自己採点しやすいからいいですよね~

二次対策かー
したらしたで会話の勉強にもなるかもですが、
いまいち気合いがね・・・
受ける予定のない試験対策って(笑)

旦那さん、忙しいんだ~
妻から見ても影が薄くなるほど(笑)
じゃあ、子供の世話、旦那さんに頼めたりしないんだ?
お風呂とか、寝かしつけとか。

あ、なんか英語ブログなのに主婦っぽい話題になってる。
これ系の話題は育児ブログで満喫してるので、
別に答えなくていいですから(じゃあ書くなよ状態)

誤字、そのままにしときます。
全然気にならないので( ̄∇ ̄*)

★Anchorsongさん★

はじめまして&ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

英検卒業!?
と驚いて、さっきブログにお邪魔したところ、
すでに1級ホルダーさんなんですね。
しかも7年で。
私があと3年で1級に受かるとは、
とうてい思えない・・・ので、尊敬です。

ですよね。
長文とリスの3、ここはしっかりとりたいとこでした。
過去問では結構いけてたので(特にリスは)
本番もいけるきがしたんですが、甘かった(TwT。)

語彙も、確かに少し前に比べたら、
全くわからない・・・ってのはあまりなく、
進歩したな~と思う反面、
2つまで絞って落とした方が正解。
パターンが結構あり・・・。
結局この程度のスコアΣ(|||▽||| )
でも、次回こそは、必ずや合格してみせます(笑)

1級ホルダーさんが言うんだから、
やっぱり試験と会話は別物なんでしょうねぇ。
でも、1級の2次は半端なく難しいんですよね?
そこを突破してるって事は、やっぱすごいですよ。

私も、次回、2次を受けるにあたり、
あたふたしないよう、今から会話スキルを磨きますv( ̄ー ̄)v
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

