

韓ドラその後

以前の自分の心境を知るために、

自分の過去記事を読んだところ、

結局同じような動きをしてる事がわかりました。

韓国ドラマにはまり、DVDが欲しくなり、

買おうか散々悩む。

そこに英語字幕のDVDの存在を知り、

英語字幕のが欲しくなる。

ただそうなるとPCかポータブルでしか見れないので、

なかなか踏み込めず・・・。

今に至る。

結局何も買ってないんですが、

それが正解なのかもしれない。

と思ってます。

非常に熱しやすいので、一瞬周りが見えなくなります(笑)

うっかりネックレスやぬいぐるみを買ってしまったら、

落ち着きを取り戻した頃にものすごく後悔しそうです。

なぜか私のはまる韓国ドラマには、

ネックレスとぬぐるみが出てきます(笑)

他を知らないので、もしかしたら韓国ドラマには

つきものなのかもですが。

今回は「ぶたうさぎ」というぬいぐるみが出てきました。

韓国語だと「テジトッキ」と言うようです。

ぶたが「テジ」でうさぎが「トッキ」かと。

結構普通にかわいいので、思わず欲しくなりました。

私は干支がうさぎなので、運命を感じて(笑)

こんな感じにまだまだうかれ気味ですが、

今日からなんとか英語も再開出来そうです。

遅れてしまった分は無理だと思いますが、

今月号はしっかり実ビジを聞きたいと思ってます。

韓国ドラマの合間に( ̄∇ ̄*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その運命のうさぎちゃん。

誕生日にプレゼントします!

今年からなしって言ったけど・・・・・
その情熱の火を消したくないわ・・・・・(笑)


でも、誕生日の頃にもう欲しくなくなってたら
遠慮なく言ってね(笑)。

最高!!!(笑)

★だいちゃん★

誕プレにテジトッキを!?
嬉しさのあまり泣いてしまうかも(笑)

あーそうだよ、今年からなしって決めたじゃん・・・
じゃあ、お返しに星のネックレスを(笑)
髪留めとどっちがいい?
キラキラしたリボンの髪留め。
絶対だいちゃん似合うよ!!
それをつけてファンミに(笑)

No title

>非常に熱しやすいので、一瞬周りが見えなくなります

同じです。私も非常に熱しやすく、単純なのかその気になりやすい。
一瞬周りが見えなくなり、私の場合突っ走ってしまうこともありますね。
でも、後からあれは何だったのかしら、と思うこともしばしば。

!!青森子さんと私の共通点、2つ見つけました。
血液型B とうさぎ年e-247
年齢は私のほうがちょっとだけ、お姉さんみたいだけど。。v-290

英語熱はみなさんのおかげでなんとか冷めないでいるようです。
今日から気合をいれて頑張ります。

★匿名さん★

返事が遅くなってしまってスイマセン^^;
あと、名前がないので、誰なのかわからず・・・。
kitakuriさんかな~と思ったんですが、
違ってたら失礼なので、良かったら名前を教えて下さい。

今現在、周りが全然見えない状態です(笑)
お陰でブログもツイッターもほったらかし。
冷静になると、ホントに「あれは何だったんだ・・・」状態ですよね(笑)

血液型と干支が同じですか?
運命を感じますね(笑)
友達に、血液型が同じで誕生日が1日違いの子がいるんですが、
やっぱり「合う」気がします。なんとなく・・・。

一瞬戻りかけてた英語熱が、また下火になってしまってますが、
消えないうちにまた戻さねば!と思ってます。
私も今日からまた頑張ろう!

No title

はい、すみません。
匿名、というか名無しのあわてん坊は
私、kitakuriでした・・・!
失礼いたしました。
血液型性格判断とか根拠はない、と言われますが
なんとなく、血液型特有の傾向はあるような気がします。
今、私はアメリカのテレビドラマ、"glee"にはまっています。
歌が、またすごく良くてCDも買っちゃおうかと思うくらい。
いやいや、ちょっと冷静になって考えよう・・(^O^)

★kitakuriさん★

やっぱりkitakuriさんでしたか^^
文章の感じからそうだろうな~とは思ってたんですが、
万が一と思って確認してみました。
匿名、はおかしい気がしたんですが、
なんて書けばいいのか思いつかなくて^^;

私は血液型占い系、大好きです。
たった4つでってよく言われますが、
たった4つだからこそ、面白い気がします。
私は好きになる人がO型ばかりなので、
全く関係ないとは思えなくて( ̄∇ ̄*)

「glee」ものすごく人気ですよね。
テレビで紹介してるのを何度か見ました。
歌がいいのが魅力。みたいな事を言ってた気がします。
ドラマのOST、私も何度も買いそうになってます(笑)
今のとこまだ買ってませんが。
冷静にならなきゃ、私も( ̄▽ ̄;)

No title

ちなみにご主人の血液型はなんですか?
やはりO型?
うちの主人はA型で
血液型相性占いによると男性がAで女性がBというのは
16ある組み合わせのうち最下位16位だそうです。
このことをテレビで見ていた子供達は大笑いでした。
私は「こんな逆境のなか、仲睦まじくやってるのはすごいでしょ!」と
言いましたが、確かに大雑把な私に対して几帳面な主人はかなり
耐えているのかも・・・。
子供たちも、ABとAとAでなんかおもしろいなあと思います。
ABもかなり個性的です。(^^)

★kitakuriさん★

旦那もOです( ̄∇ ̄*)
恐らくAとは無理かな~私は(笑)
父親と兄がAなんですが、絶対結婚したくないタイプです(笑)
母親がABなので、私のBの血は薄い気もするんですが^^;
(そういう問題じゃないのかもですが)

kitakuriさん、子供が3人なのですね!
てっきり2人だと思ってました。
お子さん、ABとAとAって事は、
Bはいないんですね。
私、自分の子供は出来ればOがいいなーと思ってたんですが、
Oだろうと思ってた長女がBだったので、
軽くショックを受けました(笑)
次女は、誰が見ても「Bだろうね」って感じなので、
もうあきらめてますが、
そういうタイプが、意外とOだったりするんじゃ・・・。
という希望も捨ててません。
なんだか血液型を熱く語ってしまいました(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

