

It's December already!

とうとう12月になりました。

昨日、ツイートにも使ったんですが、

タイトルの「もう12月!」と

Where does the time go?

「時のたつのは早いものです。」

直訳だと「本当に時間はどこへ行ってしまうのでしょう?」

って事だそうです。

ラジオ英会話の遠山先生からの言葉の冒頭にのってました。

こういう、英語らしいフレーズ、大好きです。

のわりに、すぐ忘れるんですが( ̄▽ ̄;)

手帳にメモっとかないと!

さて、師走なので、きっと予定どーりにいかないと思いますが、

出来るだけ、続けて行こうと思ってます。

実ビジは必ず。ラジオ英会話はそこそこに。

ハリーの読書はぼちぼち。位のペースでいこうかなと。

ハリーは始めたばかりで気合いが入ってるので、

最近どどーっとやってますが、きっとそのうち息切れします(笑)

失速するのはいいとして、止まってしまわないよう、

気を付けたいと思ってます。

ラジオ英会話の音読が、コンスタントに出来てないのが気になるんですが、

そこは、割り切りました。

音読は春から、本腰いれようと思います。

今は、出来る時に出来るだけのスタンスで続けられればいいかなと。

会話力向上からは遠のいてしまいますが、

今はそれでよしとしようかと(自分に甘いんです)

さらに、雪が降り始めて、本格的に早起きが頓挫してます。

さっぶいんですよね、ホントに(笑)

ここもスパッと割り切ろうかな。と考え中です。

ここまで書いて子供を寝せに行ったら、

一緒に寝ちゃいました( ̄▽ ̄;)

全然英語をやらぬまま、1日が終わってしまった・・・。

今日は頑張ります!

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログにコメントありがとね!
ゆるゆるで復活したので、コメントも復活させてもらっちゃおうかな…と。
突然いなくなったりどうしようもない私ですが、これからもよろしくお願いします。

もう雪が降ってるのね∑(゚д゚*)
それでは朝は寒いよね…色々と大変だと思うけど、青森子さんは上手い具合に英語を継続しているから、これからも頑張ってくださいな。
私も脱落しないように、ゆるいながらも楽しく着いてきますー!

★キョウコさん★

早速こっちにもコメントありがと!
突然いなくなるって(笑)
確かに突然いなくなった風だったけど( ̄∇ ̄*)
帰ってきてくれてホント嬉しいっす。
今後もゆる~くおつきあい下さい<(_ _*)>

月、火ってすごい降ってさ、雪。
ものすごく寒かったんだけど、
今日はまた10度超えで暖かかった。
なんだか体がついてかないよ( ̄▽ ̄;)

キョウコさん、真面目でストイックだもんね。
張りつめてた糸が切れると、飛んで行ってしまう。みたいな(笑)
あたしは常にぬるい感じでやってるから、
うまい具合に続けてけてるのかもしれない・・・。
ゆるゆるがいいよ!きっと!!

師走だね~

おはようございます。
ホントにあっという間の一年でした。
12月→師走 師が走るってことで文字通り私、走るような忙しさです(笑)

青森子さんはラジオ英語を中心に継続的に英語を続けていてすばらしいですね。私はやっぱり目の前の合格やスコア欲しさについつい対策勉強に走ってしまいます。英検のときは英検特化、TOEICの時はTOEIC特化。

でも、私はやっぱりそういう方法が性にあってるみたいなので
自分なりのやり方で続けていければと思っています。

ところで、青森子さんのブログ、私のところにリンクさせて頂きました!
たんぽぽさん、青森子さんとはずっとお話してきたので、とっくにリンクしていると思っていたらまだだと気付いてびっくり!(笑)

で、思い立って今日お二人のページリンクさせて頂いた次第です。
事後報告ですが、もし差しさわり等あったら遠慮なくおっしゃってくださいね。改めましてこれからもよろしくお願いします。

★ぴあのさん★

こんにちわ♪

師走ですね!
ぴあのさん、走るような忙しさなんですね!?
体調、崩さないようにして下さい。

対策勉強、私も嫌いではないと思うんですが、
目標達成となると、どうしても欲が出てしまって、
この辺でいいかな~ってなれない時がありそうで。
そうなると、家事育児が後回しになる恐れがあるので、
今は出来る時にやる。位がちょうどいい気がします^^

ぴあのさんを見てると、試験目指してストイックに!
ってのをしたくなるんですが、
それは今後のお楽しみにしようかなと。

そうですね!私もすっかりリンクの存在を忘れてました^^;
ぴあのさんのブログ、早速私もリンクさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします<(_ _*)>
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

