

英語手帳

11月もあっと言う間に10日です。

そういえば先月あたりから、

手帳絡みの記事をちょいちょい目にしてて、

もうそんな時期か~と、1人でしみじみしてました。

で、去年も確か記事にしたよな~とさかのぼってみたら、

ありました。去年の手帳記事

出だしがほぼ同じだ( ̄▽ ̄;)

去年は記事を書いてる時点では、まだ手帳は決めかねてましたが、

今年はすでに手元にあります。

来年の手帳はこれにしました。↓


英語手帳 My Personal Planner 2011 ミニ版グレー色英語手帳 My Personal Planner 2011 ミニ版グレー色
(2010/10/01)
井上久美Chris Foskett

商品詳細を見る



英語手帳も4年目です。

いまだ、さほど使いこなせてませんが( ̄▽ ̄;)

それでもモチベーション維持にはなるし、

「英語手帳ミニ・レッスン」は、もう生活の1部なので、

ナシでは物足りない( ̄∇ ̄*)

来年バージョン、ミニ版が登場したので、

迷わずミニ版にしました。

基本的にかさばらないものが好きなので、

小ぶりサイズは嬉しい限りです。

このサイズなら、今までよりは、持ち歩けそうな気がします。

今までは、もっぱら家に置いてたので( ̄▽ ̄;)

一応毎月の目標は欠かさず書いて、

なんとなく達成させてきたので、

来年も続けたいと思ってます。

今回の手帳、結構バージョンアップしていて、

英語でスケジュールやTo-Doリストなんかが書きやすいように、

Words & Phrases リストものってるんです!

私には、結構(ものすごく)助かります。

来年こそは、使い倒すぞ!と思ってるんですが、

いつまでこのテンションを維持出来るのか・・・。

さて、昨日出来なかったラジオ英会話の音読を出来るだけして、

子供を起こす事にします。

今日も1日、楽しく過ごしましょう♪

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!
私、手帳大好きです♪
英語手帳、みなさんのブログで見て、気になっているのですが、いくつか本屋さんを回りましたが、1件だけ、ちょっと角のところが折れたものしかありませんでした。みなさんは、通販で買っているのかしら??
私は今年から、ほぼ日手帳というのを使っています。
スケジュール帳として使うのには、私にはあまり使いやすくないので、スケジュールは別のノートで管理していて、ほぼ日手帳は日記のように使っています。
9月下旬から、英語でちょこちょこと書き始めました。ほとんど、英辞郎と和英辞典に頼っているのですが、ちょっとでも、身の回りのことを英語で表現できるようになれるかなと期待を込めて・・・。
最近では、学習時間の記録もつける事にしましたよ♪

★maciさん★

おはようございます^^
今週ももう週末ですね!
毎年年末は時間の流れが早くて( ̄▽ ̄;)

maciさん、手帳好きですか!?
じゃあ、きっと字が綺麗じゃないですか?( ̄∇ ̄*)

英語手帳、私も実際に本屋で買ったのは1番最初だけで、
それ以来、店頭で見た事がありません。
もっぱらアマゾンです。

ほぼ日手帳の存在も、数年前にブログ友達に教えてもらいました。
それこそネットで買うんですよね?
人気、あるみたいですよね。

英語で手帳や日記、やりたいな~と思うんですが、
あっさり挫折しそうで^^;
でも、次の手帳では少し挑戦してみようかなぁ。
学習時間の記録も、やった事がないんですが、
モチベーション維持には良さそうですよね!

ラジオ英会話、いよいよ佳境ですね!
来週が楽しみです( ̄∇ ̄*)

No title

こんにちは。
先日、英語手帳初めて買いました。
スケジュール管理はカレンダーでしてるんで
最近、手帳はほとんど使わなかったんですが
少しでも多く英語に触れた方がいいかな~と思って
購入しました。
 
私は英語の学習記録は
丸善から出てる
「TOEIC TEST英語学習ダイアリー」(これも使いやすい)
というのに今年の夏くらいからつけてましたが
英語手帳一冊にまとめた方がいいかな、どうしようかな、
と思っているところです。

いつものように
買ったはいいが、全然活用しなかった、なんてことが
ないように頑張ります。

No title

こんにちは^^

私も来年の手帳は英語手帳です。色はベージュ。
今年度は「夢をかなえる人の手帳」を使っていて、結構気に入っていたんですが、来年度はさらに英語漬けに!と思って、こちらを選びました。
毎日の勉強記録をちゃんとつけたいなというのと、毎日何らかのフレーズなり単語を覚えたいなと思います。
みなさんはミニサイズが使いやすいと書いてましたが、手帳をあまり持ち歩かない私は大きいサイズの方がよかったかなぁと思っています。
とりあえず、来年度はこの手帳と一緒に英語をがんばっていきます。青森子さんをはじめ、きっと英語手帳を使っている英語仲間の方が多いと思うので、勝手に仲間意識を持って1年しっかり使いたいです♪

★kitakuriさん★

こんばんわ^^

kitakuriさんも英語手帳を買ったんですね!
私もなるべく毎日英語に触れようと思って、
買い始めました。
それこそ、手帳は全然必要ないんですが^^;
なので、いまだに使いこなせてません。

私も予定はカレンダーに書いていて、
そっちの方がいつも目につくので、
わざわざ手帳をひらく必要がないんですよね。

「TOEIC TEST英語学習ダイアリー」
後で検索しようと思ってたら、
ブログで記事になっていたので、
早速アマゾンでチェックしてみました。
評価、いいですね。
気になるな~

買ったはいいが活用しない。。。
耳が痛いです( ̄▽ ̄;)
私もそんなのばかりなので。

★ほたて87さん★

こんばんわ^^

ほたてさんも英語手帳にしたんですね!
色、毎年すごく悩むんですが(優柔不断なので)
今年は結構サクッと決めれました。
グレー好きなので( ̄∇ ̄*)
持ち歩かないなら、大きい方でも良かったかもですね。
言ううほど大きくないですし^^;
ミニサイズ、思った以上に小さかったので、
持ち運びには便利ですが、書いたり見たりはしずらいかなぁ~
なんて思ってました。

「夢をかなえる人の手帳」も有名ですよね。
私は実物を見た事がないんですが、きっといいんでしょうね。
ほたてさん、さらに英語漬けなんですね(笑)
すごいな~なんかどんどん先に行ってしまってて、
追いつける気がしません( ̄▽ ̄;)
いつか英検1級をまた一緒に!なんて思った時もありましたが、
私が受ける時は、アドバイスをもらう事になりそうです( ̄∇ ̄*)
来年は、英語手帳仲間、多そうですよね^^
他の人の活用方法なんかを参考に、
私も来年こそ、使い倒したいと思ってます!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中1&小3)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

