

発音革命

昨日は寝坊しましたが、

今朝はめっちゃ早起きしました。

3時15分頃に起きたので、

3時間程自分時間を確保出来ました。

途中、次女が泣いたので何度かなだめに行きましたが、

それでも、こんだけ時間があると、

やりたい事が朝のうちにやれちゃうので、

気持ちに余裕が生まれますね(笑)

ただ、早すぎたのか、若干疲れてきました・・・。

朝なのに( ̄▽ ̄;)

そんなに時間があったのに、出来なかった事が1つ。

このDVDを見る事です。↓


工藤夕貴のアイウエオ式発音革命 (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD)工藤夕貴のアイウエオ式発音革命 (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD)
(2007/01)
工藤 夕貴

商品詳細を見る


最近、大好きなブロガーさんが改めて紹介してる記事を読み、

見よう見ようと思ってるんですが、

水曜の夜に少し見ただけで、

続きが見れてません( ̄▽ ̄;)

英語を話す有名人は沢山いると思うんですが、

私は工藤夕貴さんの英語、好きです。

この人の英語を聞きたいがために、

「ヒマラヤ杉に降る雪」を見ましたから( ̄∇ ̄*)

特に好きな芸能人ではなかったんですが、

彼女が英語を話してるのを見て、

わりと好きになったというか、憧れるようになりました。

この本で練習を続けてれば、少しは近づくのかなぁ。

と、淡い期待を抱いてますが、きっと道は険しいでしょうね。

ものすごく( ̄▽ ̄;)

さて、今週もあっと言う間に金曜日。

みなさん、よい週末を~♪

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかります、わかります!
あんまり早く起きちゃうと、早くも眠気がやってくるんですよねぇ~。

遠い昔の記憶なんですが、工藤夕貴さんがアイドルだった頃、クリスマスか何かの特番で、キレイなドレスを着て英語でかっこよく歌っていた記憶があるんです。若い頃から英語に苦労せずにいたのかと思っていたので、「ヒマラヤ杉・・・」の映画のインタビューで、発音に苦労したと聞いてビックリしたんですよ。
とっても努力したんですね。

ついつい、発音の勉強は後回しにしてきたんですが、(人によっては、発音記号は覚えるべし!という人もいて、めんどくさーー!と思ってしまっていたんですよ。)
でも、キレイな発音で話せたら、音読もより、楽しくなりそうですよね~。
2級に合格するまでは、本を買わないと自分との約束なのですが(ラジオテキスト除く)欲しくなっちゃいそうです~~!

★maciさん★

返事が遅くなりました^^;
週末はすっかりPC離れしてて。

さすがに3時や4時に起きると、
6時頃若干疲れてきますよね(笑)
休日だったら確実に2度寝してます。

彼女のアイドル時代の記憶がほとんどないんですが、
自宅の部屋を公開してて、それがものすごい少女趣味で、
(ピンクにフリフリでお姫様のような)
ちょっとこれはどうだろう・・・と思ったのを覚えてます。

当時から英語は割と得意だったんでしょうね。
10代の頃から英語に興味があって、頑張って勉強した。
という内容のインタビューを読んだ気がします。
それでも、ハリウッドとなると、話は別なんでしょうね、きっと^^;

発音、気にしすぎるのもな~と思う反面、
やっぱりキレイな発音には憧れます。
出来るだけキレイな発音を目指したいですよね!やっぱり。
と言いつつ、全然練習してません( ̄▽ ̄;)
いかんなぁ。
発音記号も、なんとなくですませちゃってるし。
英語本の誘惑、なかなか強敵ですよね(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

