

The Interview

1週間以上ぶりの更新です( ̄▽ ̄;)

今月は更新も今日で4回目・・・。

少なすぎるな~と思いつつ、

最近はなかなかPCモードになれずで。

早起きも、平日の5日間は頑張ろうとしてるんですが、

5日皆勤がなかなかなくて( ̄▽ ̄;)

昨日は6時半起きで今日は3時半起き。みたいな感じです。

いきなり寒くなったので、本気で起きるのがつらくなってきました。

起きるのもですが、その後の部屋の寒さがまた厳しい。

勉強部屋にはストーブがないので、この先どうしたもんかと思ってます。

今日もすでに結構寒いんですが、ちゃんちゃんこでしのいでます。

英語の方はというと、実ビジのディクだけはやってます。

だけしかやってないとも言えますが、一応毎日聞いてはいます。

ラジオ英会話の音読は、今週初日のマザーグースの早口言葉は少しやりましたが、

全体的にものすごく少ないです。

肝心の会話力が、伸びるどころか減退(TwT。)

いかんな~いかんな~と思うだけで、やらないんですよね。

この辺、自分の意志の弱さを痛感しますね。

基本、ラクな方に流れるタイプなので。

そんな中、今朝は実ビジの特別企画を聞きました。

この存在に気付いたのが、2日前くらいだったんですが、

リスナーの声が聞けるって、なんか嬉しいですよね。

もちろん、リスナーと言っても、ここに登場する位なので、

相当なレベルなんでしょうけど。

実際聞いてみて、色んな意味でやる気が出ました。

今はディクしかしてませんが、

来春からは、もう少し深くやっていこうと思ってます。

まだまだ、使いこんでるレベルには程遠いので。

ラジオ英会話の音読も、気持ちを切り替えて、

来月のスキットからまた頑張ろうと思ってます!

さて、あと40分程時間があるので、さっき聞いた実ビジの

英語部分をディクでもしようかな。

皆さん、今日も1日頑張りましょう( ̄∇ ̄*)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒くなってきましたねぇ~。
昨日はホットカーペットを出しました!
ホットカーペットの上で勉強しようと思うと、すぐに眠くなっちゃうんですよね・・・
我が家は、「子ども達が寝たら、暖房を消す」というルールにしているんです。(本来の目的は、夜中までゲームをしている旦那を早く寝せるために作ったルールなのですが・・・。)
不定期ですが在宅で仕事をしたりする私は、毛布を体に巻きつけて、手袋をしながらキーボードを叩くということをやっています。
今年は、イオンの「着る毛布」を購入!結構薄手で大丈夫?と思いますが、今年はこれで頑張りたいと思います!

No title

青森子さん、私はもう挫折しそうです...。
朝は寒いというのもあるのですが、なにせわが家は狭いもので、
早起きしてから私がたてる物音って、結構響くんです。
コーヒー入れたり、戸棚をあけたり。。。
主人の睡眠の邪魔になりはしないかと、どうも落ち着けません。
(睡眠を邪魔されるのが、主人はとても嫌いで)
それより、あったかい夜間に主人がテレビを見ている間に
勉強するほうがいいような気がしています。
お陰で、最近はとんと...。
みなさん、寝室と勉強部屋って離れているのかしら?
物音、気になりませんか?

★maciさん★

寒いですね~( ̄▽ ̄;)
秋がなかったですよね、今年。
いきなり冬!って感じで。
ホットカーペット、いいですね!
こたつとホットカーペットに憧れてます(笑)
でも、確かにすぐ眠くなりそう^^;
そう思うと、私は寒い部屋にいるから、
起きてられるのかもしれません。

旦那さん、ゲーム好きですか?^^
男の人はゲーム好きが多いですよね。

maciさん、在宅で仕事をしてるんですね!?
やっぱり英語がらみなんですか?
しかし手袋しながらだと、キーボード叩きづらそうだなぁ( ̄▽ ̄;)
イオンの「着る毛布」、検索してみました。
良さげですね!
足まですっぽりだし。
私も買おうかな( ̄∇ ̄*)

★Emiさん★

最近Emiさんの朝ツイートがなかったので、
体調が悪いのかと思ってました^^;

うちも狭いです。
音、響きますよね。
私も台所のカチャカチャ系の音がものすごく気になるので、
朝は常に冷たい飲み物でした(冷蔵庫から出すだけの)
でも、そろそろさすがにキツイですね、コールドドリンクは(笑)

昼間や夜に勉強出来るなら、
無理に早起きする必要はないと思ってます。私は。
実ビジでも、朝型と夜型には違った利点があるみたいに言ってましたよね^^
私の早起きも、いつまで続くかわかりません・・・。
すでにかなり不定期の早起きですし( ̄▽ ̄;)

No title

青森子さん。
旦那は、ゲーム大好きですね~。なんだかよくわからないけれど、パソコンで何やらやっていますよ。
在宅の仕事は、不定期ですが、長男を妊娠中から始めたので、9年くらいになるのかなぁ。
英語がらみではありません!!私の英語は情けない事にいつまでたっても初心者レベルで、英語を使って何かをできるレベルではないんですよ~。
私の仕事は、入力作業だったり、HP、ポスター、チラシ制作だったり、ExcelやAccessでフォームを作ったり、自分でできることで依頼があればやってる感じなんですよ。
そのおかげで、なんとか9年間、主婦をしてこられましたが、収入が不安定で無い時は全然ないので、次男が小学生になったら、勤めたいと思っていますよ!

こたつも良いですよね!
欲しいなぁと思うのですが、こたつがあると、夜、うたたねしてしまいそう。子どものおもちゃが絡まって行方不明になりそう。
掃除が大変。などなどの理由で、ホットカーペットです。
でも、こたつ、ほしいなぁ~。

★maciさん★

こんばんわ^^
久しぶりに夜更かししてます。
きっと明日は早起き出来ないだろうな~と思ってます( ̄▽ ̄;)

在宅で仕事が出来るスキルがあるなんて羨ましいです。
しかももう9年もやってるんですね。
実際に在宅で仕事をしてる人がまわりにいないので、
どんな感じなのか色々聞きたい衝動にかられてます(笑)
きっと、PCはものすごく得意ですよね。
私も子供が大きくなったら働きたいな~と、
たまに思うんですが、特に出来る事がないので、
きっと仕事がないと思うんですよね( ̄▽ ̄;)

こたつ、私もほこりが気になって、買えません。
絶対マメに掃除しないとダメですよね~
って、まるで掃除してないみたいな言いぶりですが(笑)

No title

青森子さん、できることがないだなんて、そんな!!!
青森子さんの英語の実績の方が、私にはまぶしいです!

私はたまたま、いくつかの良い出会いがあって、これまでお仕事を頂いてくることができましたが、まだまだ勉強中の身です。
昔難なく使っていたものも、久しぶりに使うと、すっかり忘れていたり、感覚が鈍って、ものすごく時間がかかったり・・・。
(実際に今も、取り組んでいる仕事から現実逃避したい気持ちです・・・。)
でも、子ども達が小さいうちは一緒に過ごしたくて、家で仕事ができて、良かったなぁと思います。
この先は家計が不安なので、次男の入学を目処に働く予定ですが、脳が鈍らないように(既に鈍っておりますが・・・)
英語も含めて、いろいろ勉強したいと思っていますよ♪

こたつ。
子どもの頃は、家にあるのが当たり前だったけれど、自分が家庭を持つようになったら、結構メンテナンスが面倒だということに気づきました!

★maciさん★

おはようございます^^

私の英語の実績って( ̄▽ ̄;)
実践力ゼロですから・・・。
まぶしいなんて言ってもらえると嬉しいですが、
鈍い光です、実際は(笑)

良い出会い、いいですね!
人との出会いは、ホントに貴重ですもんね。

子供が小さいうちは一緒に過ごしたいって気持ち、
よくわかります!
子供が小さい時期って、ものすごくあっという間に過ぎそうですよね。
私もあわよくば在宅で。。。なんて考えますが、
学歴もスキルも経験もないので無理っぽいです^^;

maciさんは数年後には、兼業主婦になるのですね。
働くお母さん、尊敬します。
英語の他にも色々勉強だなんて、ホントすごいです。

私もこたつがあんなに面倒だとは思ってませんでした( ̄▽ ̄;)
きっと子供は喜ぶと思うんですけどね、おこた。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

