

結果

が出ました。TOEICの。

試験後の手応え、まんまの結果でした。

リーディングが全然ダメダメで( ̄▽ ̄;)

前々回位の出来かな~と思ってたら、

ホントにそれ位でした(笑)

だらだらと前置きもしたので、

サクッとスコアを。

L425 R275 T700

ギリギリ700を割らなかったものの、

前回より25点のダウン。

しかもRが55点も下がり、200点台( ̄▽ ̄;)

私のリーディング力は全く進歩してないらしい。

と言うか逆に落ちている(笑)

この結果をバネに、もっと頑張らねば!

と言いたいとこですが、どうも最近やる気が出ず。

思えば、この時期はいつもそうなんですよね。

英語熱が低めになって、他に気持ちがいってしまうというか。

最近は、とにかく本が読みたくて。

日本語の( ̄▽ ̄;)

しばらく読んでなかったせいか、ここにきて一気に読みたい熱が。

とにかくラジオだけは継続して、

今の英語力をキープ出来れば・・・と思ってます。

次、いつTOEICを受けるかは決めてませんが、

今回のスコアを超えれるだろう!

と思った時に、受けようかと思ってます。

それには、もっとちゃんと文法や読解をやらねばなぁ。

最低でもリーディングで300点は取れるようにならないと。

若干志し低めですが、まずはそこを目指して、

これからも英語を楽しもうと思ってます( ̄∇ ̄*)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私からしたら、すんげく頑張ってんな~~って思うんだけどね。
上を見たらきりがないけど、でも前向きに頑張ってる姿は
ステキですわよ・・・・
って、なんもない私に褒められても、あんま説得力ないがね。うふふ(笑)

私も本、読みたい病だわ~~。
お借りした上下、昨日読み終わりやした。
ありがたう。
そうそう、ノルウェイの森が映画で12月に上映なの。
主演はあの松山ケンイチ。
正直、映画化して欲しくなかったのよね~~。
でも気になってしょうがない。
「悪人」も映画でどうなってるのか気になるし。

映画もえーなーー。

あぁ~ゲイジュツの秋ですなぁ。

って、毎回エーゴ関係なくってスンマソ(苦笑)。

★だいちゃん★

いや~それほど頑張ってるつもりはないんだけど、
前向きではあると思う(笑)
でもさ、この前お気にのドラマで、大塚寧々の旦那が
「負のオーラの人とは一緒にいたくない」とか言っててさ、
落ち込んでる寧々に対してひどいな~と思ったんだけど、
あたしもどっちかっていうと旦那タイプなのかもしれないなぁと(笑)

本、次は絶対「東京島」で!!

ノルウェイの森の予告、
「悪人」を見に行った時に流れてさ。
菊地凛子も出てたねぇ。
なんだろ。
松ケンはかっこよかったけど。
でも、あたしは逆に本見てないからいいかもね。
本が好きな人だと、なんかちがうって思う気がする・・・。
まあ、なんだかんだ言っといて、
結局あたしは見ないと思うけど(笑)

英語の事は気にしなくてだいじょびよ( ̄∇ ̄*)

これからですよ~

青森子さん、おはようございます。
今回のTOEICはR(特にパート7)がとても難しかったようですからスコアダウンは気にされなくていいと思いますよ。

それとTOEICはやはり時間管理やストラテジー、試験回数による慣れにもかなりスコアが左右されるので1年以上ぶりで700点台キープなら実力は十分ついていると思いますよ(^-^)
私なんて700点とってから800点超えるのに7年もかかってるんです(汗)。なんど自分を慰め励ましつつ続けてきたことか。青森子さんはすでに準1級も合格されてるからあとは続けて受けたり、ちょっとTOEICのやり方になれれば800点突破までにそう時間はかからないと思います。

リスニングが400点突破!これは毎朝のディクテーションのたまものだと思いますよ!アビメがくるとまた詳しく分析できていいですね。試験結果をしっかり公表して次につなげていく姿勢すばらしいと思います。

No title

こんな風に書くと、また非難されてしまうかもしれませんが(泣)、
TOEICにはある種の技術が必要だと未だに思ってます。
英語力のない人に高得点はとれないということもわかっています。
それは、もちろん、そのとおりです。
でも、TOEICの特徴を知っているか知らないかで、
スコアに大きな違いが出るような気もしています。
(英検など、他の試験についても同じことがいえますけれど)
ビジネス英語に詳しい人と、そうでない人、
やはり引き出しに入っている語彙も違うはずです。
青森子さんの場合、すぐにスコアが大幅アップすると思います。
またの挑戦、楽しみにしています!
私もまた、いつか受けたいです。

★ぴあのさん★

こんばんわ^^

正直、前回受けてからの1年5ヶ月、
英語はほぼ毎日欠かさずやってきたので、
普通に英語力は伸びてるだろう。と思ってて、
スコアもあがると思ってました(笑)
試験中にその思いは消え去りましたが^^;

やはり時間管理や戦略は必要なんでしょうね。
ぴあのさんのブログを読んでると、
TOEICの為の勉強も楽しそうだな~と思うんですよね。
目指すスコアに到達した時の達成感は、
きっとやみつきだろうな~とか。

700点台から800点を超えるのは、やはり大変なんでしょうね。
7年間、諦めず挑戦し続けたぴあのさんはすばらしいです!
根気と粘り強さが、英語学習には絶対必要な気がします。
英語の進歩は10年単位で考える。と聞き、
1年2年で結果を求めちゃダメなんだな。と思いました。
そう思うと、私なんてまだたった5年のペーペーです^^;

リスニングの400点突破は、密かにすごく喜んでます。
このままディクテーションを続けて、いつかは450点を超えたいです^^
恥ずかしながら「アビメ」がよくわからないのですが、
それを見ると、詳しく分析出来るのですね?
きたら、色々調べてみようと思います。
嬉しい言葉を沢山ありがとうございます<(_ _*)>

★Emiさん★

やっぱり、対策ナシでの受験だと、
スコアアップには時間がかかるんでしょうか・・・。
時間配分とか、きっとすごく重要なんでしょうね。

英検に比べると、そんなに難しい語彙も出ないと聞くので、
軽くみてたんですが(笑)やっぱり馴染みのない単語は、
理解するのに時間がかかります(理解すら出来てないかもですし)

どんな試験でも、やっぱり慣れはありますよね。
毎年受験してきたTOEICですが、
次の受験はもう少し先にしようと思ってます。
Emiさんの次回の受験も、楽しみにしてます!
次こそ900超えでしょうね^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

