

1年

今日でブログを始めて1年です( ̄∇ ̄*)

ここ数日体調を崩してて、

いまひとつ本調子になれないでいますが、

一応区切りなので更新しておこうかと。

去年「いずれやりたい」と思ってた英語絡みのブログを、

思いきって始めたのが、9月17日でした。

たぶん、10月に英検準1級を受験予定だったのと、

9月末に佐奈恵さんのセミナーに行くつもりだったのが、

いきなり始めたくなった大きな理由だと思ってます。

更新の回数もさほど多くなく、

思った事をつらつらと書いてるだけのブログですが、

コメントしてくれる人もいてくれて、

非常に嬉しい限りです。

あっという間に1年が過ぎてしまいました。

1年前の自分と今の自分を比べて、

少しでも英語力が進歩してればいいな~

と思うものの、自分ではなかなか実感しずらいですね( ̄▽ ̄;)

とりあえず、毎日コツコツやるしかないと思ってるので、

実践ビジネス英語のディクテーションとラジオ英会話の音読。

この2つをしっかりこなしていきたいと思ってます。

まだまだしっかりこなしてるレベルではないので、

来春以降は、ちゃんとディクテーションの答え合わせもしつつ、

復習もきっちりやっていきたいなと。

あと、朝勉を始めるようになってから(最近はさぼり気味ですが)

オンラインレッスンを全然やらなくなりました。

その部分も、春以降はなんとかしたいと思ってます。

今日からまた、気持ちも新たに、英語に励みます!

って、やることは何もかわらないんですけどね( ̄▽ ̄;)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

Emiさんのブログからちょこちょこお邪魔させていただいてます。
お子さんも小さいのに、すごいな~と尊敬してます♪
私なんて子供が小さい事を言い訳に。。。(笑)

これからも楽しく読み逃げしますv-355

No title

1周年、おめでとうございます。
もう体調はだいじょうぶですか?
ほんとに、子どもさんがまだ小さいのにすごいですね。
青森子さんの英語を学ぶ姿は私のモチベーションアップに
なっています。
やることは何もかわらない、とおっしゃいますが
かわらず続けることがすごいんだと思います。
これからも、ブログ楽しみにしています。(^_^)

No title

青森子さん一周年おめでとうございます!!

これからもちょこちょこお邪魔しますのでどうぞよろしくおねがいします。

前の方もコメントされていますが、わたしも子供が幼稚園に行く前は本当に毎日ラジオを聞くなんて全然できていませんでした。
青森子さんはきっと来春には、一気にいままでの努力が開花するのでは??なんて思います。
その時にはほたてさんと勉強会でもお待ちしてますので(笑)(もしよければ、ですが)そちらもよろしくおねがいします(^^)

No title

1周年、おめでとうございます!
ちゃんと覚えているなんて、すごいです。
こうやって始めた日を覚えていたら、1年を振り返って新たに目標を持つことができて、良いですね。

青森子さんのブログから、元気をもらっている一人です。
これからも、体調優先ですが、頑張ってくださいね。

昨日、三沢基地の航空祭りに行って来たんですよ。
生まれて初めて行ってきました!
長男が迷子になって迷子センターにお世話になったり、
次男が、「飛行機のおもちゃが欲しい~!」と泣いて騒いでおりましたが、それでも航空ショーの大迫力!
すごかったです。
もう一回ゆっくりみたいです~♪

★あっこさん。★

はじめまして(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってすいませんでした^^;

Emiさんブログの読者さんなのですね。
Emiさんのブログ、すごくおもしろいですよね。

子供、小さいといってももう3歳ですから。
激しく手のかかる時期が終わって、
どんどんラクになってます( ̄▽ ̄;)

ぜひ、これからも読み逃げしてって下さい♪

★orangeさん★

ありがとうございます( ̄∇ ̄*)

体調、なかなか咳がぬけないんですが、
この3連休、大人しくしてたお陰で、
随分よくなりました^^

逆に子供がいるから、出来てるのかもしれません。
育児以外の時間が欲しいな~と、
思ってるのかもしれないです( ̄▽ ̄;)

私ごときの学ぶ姿で、モチベーションアップになってるなんて、
嬉しい限りです^^;
代わり映えしないブログですが、これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

★たんぽぽさん★

おはようございます^^

ありがとうございます( ̄∇ ̄*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

たんぽぽさんも、娘さんがいるんですよね。
たんぽぽさんはあまりプライベートトーク(笑)をしないせいか、
主婦って感じがしないんですよね~。

来春一気に開花!
すると嬉しいんですが、自分ではそんな気が一切しなくて( ̄▽ ̄;)

ほたてさんとの勉強会、テキストが実ビジに変わったと知り、
まざりたい気持ちでいっぱいです(笑)
ただ、たんぽぽさんとほたてさんの英語力を知ってるだけに、
尻ごみしてしまいそう^^;
2人とも、どんどん会話力を磨いていると思うので。
音読、最近さぼり気味なんですよね・・・。
1年の区切りもある事だし、また頑張らねばです。

No title

青森子さん、おめでとうございます!
あと4年、いえそれ以上!がんばって書いてくださいね。
楽しみに読んでいます。

あっこさん。まあ、こんなところにも!

小さいお子さんの相手をしながらの語学学習は、
とてもとても大変ですよね...。
「ちょっと、もう起きたの!?」と、イライラもします。
でも、小学校にあがったらウソのように時間が取れるようになり、
韓国ドラマも観れるようになりますよ(笑)。
使い古された言葉ですが、子育ては後戻りできません。
英語学習はいつでもできます!
今「子育て真っ最中」のお2人の姿を、
懐かしく、そして尊敬しながら拝見しています。

★maciさん★

ありがとうございます( ̄∇ ̄*)

あれから1年か~とか、よく考えるので、
わりとそういうのは覚えてるんですよね。
特に記念日好きって訳ではないんですが、
30過ぎてから、時間の流れの早さを、
ものすごく痛感してて^^;

この、よくわからないブログから、
元気をもらっているなんて言ってもらえると、
ホント感激です(TwT。)←嬉し泣きです。
これからも、たぶん内容はさほど変わらないと思いますが、
遊びに来て下さい^^

三沢の航空ショーに行ってたんですか?
私、行った事がないんですよぉ( ̄▽ ̄;)
1度は行ってみたいんですけどね~
やっぱり迫力、あるんでしょうねぇ。
来年あたり、行ってみようかな♪

★Emiさん★

ありがとうございます^^

あと4年、出来る限る続けたいと思ってます!
でも、月に10回程度の更新で、
「1年です!」と、えばれたもんじゃないですよね( ̄▽ ̄;)
時間は、黙っていても過ぎますから・・・。
Emiさん位濃いブログだと、5年も続ける事自体が、
ものすごく大変でしょうけど。

子供は小さいですが、専業主婦なので、
自分の時間は結構沢山あります^^
「ちょっと、もう起きたの!?」はいっつも思いますが(笑)
子供はホントにあっという間に大きくなりますよね。
長女が小学生になって、ますますそう思うようになりました。
使い古された言葉、ものすごく納得です。
肝に銘じたいと思います(ついつい英語を優先しそうになるので)

私も下が小学校にあがったら、韓国ドラマを見ねば(笑)
その時は、Emiさんオススメの歴史物にも、
チャレンジしようと思います( ̄∇ ̄*)

No title

一年!?一年だと!?

ついこないだでしょ!!!!!!!

この一年間、何してたんだろう…(桂)。

一周年おめでとうv-274

★biromix★

1年よ、1年。

早いっしょ!?

この1年、色々頑張ってたよ!多分(笑)

しかし最近春馬の笑顔がやばいわぁ。

映画見たい(桂)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

