

合格証書

月曜日に届きました。

同じく準1に合格した他のブロガーさんのとこには、

先週届いていたので、無駄に郵便受けをチェックしてました(笑)

英検の問題&合格証書とTOEICのスコア表を、

全部黄色のファイルに入れてるんですが、

準1の合格証書をファイルに入れた時は、

なんか、やっぱり嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

すっかり夏休みモードな我が家ですが、

一応朝5時から7時頃まで、1日2時間位は、

ラジオを続けてます。

他は全くやってないんですが( ̄▽ ̄;)

なんだかんだで子供とも全く英語で絡んでません・・・。

でも、毎朝ラジオのあと、アルクの通信講座のDVDを

15分から20分位見てます。

「小学校英語指導者資格取得研修講座」のDVDで、

1枚60分位で8枚あります。

なんとか夏休み中に全部見終わって、

課題を提出したいと思ってます。

内容は、日本語なんですが、非常におもしろいです。

自分に小学生の子供がいるせいもあるかもですが、

すごく納得な内容ばかりで、

どの先生の講座も(まだ3枚目ですが)

飽きる事なく見れてます。

個人的には、6枚目の岩村圭南先生の講座が、

楽しみなんですよね~ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

講座の内容も、ぼちぼち記事にしていきたいと思ってるんですが、

夏休み中は結構時間が作りづらくて( ̄▽ ̄;)

今日もめっちゃ暑いです。

今から昼ご飯を作って、午後はプールにでも行こうかな~。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

アルクの講座、DVDがかなりたくさんあるんですね。
しかもあの圭南先生のものまであるとは。

先日子供の英語教室(夏だけの数日間の短期講座)に行ってきました。
それを見ていて、自分の子供にならおしえられるかも、と思い、ちょっと家で先生の真似して教えてみたのですが、やっぱりどんなカリキュラムを組んで、どんなふうに興味をひきつけたらいいか、とか勉強しないで続けるのは難しそうだな、とおもいました。

そんなわけで子供英語のこのアルク講座、興味はあるんですが・・ちょっと高いなあ。

でも、講座の内容の記事、たのしみにしています。

★たんぽぽさん★

こんばんわ!
今年は暑い夏ですねぇ。

アルクの講座、今見てるのは、
児童英語講師の講座が終わった後に受ける、
2日間の講習をDVDにしたものらしいです。
なので、講習に行けるなら、行った方がいいかも。
値段も講習の方が安いですよ。
私の場合は交通費&宿泊費もかかるので、
結局同じ位になるんですが^^;

アルクの児童英語講師の講座も、
レッスンプランの作成の仕方がメインでした。
年代別にこんな特徴があるから、
この年代にはこんな感じで。みたいな。
私もそれを真似して・・・と思うんですけど、
いざやるとなると、結構難しいですよね。
アルクの雑誌で「子ども英語」(880円)ってのがあるんですが、
なかなかおもしろい内容ですよ。
通信講座を受けてる間、送られてきてたんですが、
「なるほど」と思うアイディアなんかがのってました。
機会があれば、見てみて下さい^^
きっと参考になるかと思います。
前も書いたかもですが、近かったらホントに教材を貸したい位です(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

