

英検2次

無事に終わりました~

10時集合だったんですが、

9時40分頃に会場に到着。

誰もいませんでした( ̄▽ ̄;)

5分位したら、30代位の男の人が来ましたが、

教室には2人のみ。

でも、受付で「5番です」といわれたので、

5人目だったんだと思います。

9時15分集合組もいたようなので、

そっちに4人いたんでしょうね。

で、着いたら結構すぐ案内されて、

あんまり緊張する暇がなかった気がします。

で、肝心の手応えですが、

なんか、微妙です( ̄▽ ̄;)

思ったより緊張しなかったんですが、

それであの程度しか出てこないとなると、

合格は結構厳しいよな~って感じで。

終わってよく考えると、言い間違えばっかりだったし、

質問も、あんまり理解出来てなかった気がする・・・。

何よりも、面接カードの中身が、割とこっちから見えてて、

のきなみ低くマークされていた気がしてなりません。

自分で計算してみると、20点位がいいとこなんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、結果が出るまでまたドキドキな日々です。

今回ダメでも、次回11月、必ずリベンジします!

やっと試験が終わったので、明日から心おきなくラジオに専念出来るなー

やっぱり、受験を控えているという圧を、常に感じてたので(笑)

非常に爽快な気分です。

これで結果がよければ万々歳なんですが、

そんなに甘くないだろうなぁ。

とりあえず、夕方から次女の誕生日会があるので、

これから次女をお昼寝させて、

軽く準備をしようかと思ってます。

今回受験した皆さん、お疲れさまでした( ̄∇ ̄*)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

英検終わりましたね。
私の会場は準1級、私だけでした。びっくり。
いちばんに面接を受けました。緊張している暇もなかったです。
面接官がネイティブだったので、それに驚きました。
勝手に日本人だろうと思っていたので。

面接、ナレーションは途中詰まってグダグダ、質問に対する返答も訳が分からないことを口走ってた自信があります。(そこに自信持ってどうするって感じですが)
とりあえず英語は口に出したけど、後で考えるとそうとう間違い一杯。
希望的観測で、ギリギリ合格していればいいなぁと祈っています。(ギリギリでいいならお願い!)

とりあえず、終わってホッとしました。
スピーキングはこれからも力を入れていきたいので、また受けることになっったら今度はしっかり話したいです。もう結果は出てますよね。あのシートに。早く知りたいです。
今は開放感で一杯です。明日から、また新たな気持ちで英語をやっていこうと思います。
お疲れ様でした!

No title

さっきのコメントに誤字連発してました(恥)

ギリギリでいいならお願い→ギリギリでいいからお願い

受けることになっったら→受けることになったら

読んでいる人は分かるだろうけど、気分的に訂正したかったのでしました。
さっきコメントしたとき、相当舞い上がっていたのかな(笑)

おつかれサマンサ

おお~~!今日は2次だったのね~?
でもって、次女ちゃんの誕生日!!

きっと受かるよ~!!

なんか、そんな気がしてならない。
って、そんなに簡単じゃないのか?

でも、試験が終わってさっぱりだね。
エーゴ生活充実しますよーに☆
暇だったら遊ぶべし

お疲れ様でした!

先ほどは私のブログへにコメント、ありがとうございました!
同じ問題だったは嬉しい限りです。

私もなんとか採点、どこにつけてるか見てやろう~(笑)
と意気込んでいたのですが、面接官の前に「面接官」みたいな看板?が机の上にあってその陰で採点していたのでのぞき見ることができませんでした。

ともかくこれで英検、一応の区切りがついたので次は目標、何に設定しようか?と思案中です。

今日は次女ちゃんのお誕生日なんですよね♪
おめでとうございます!

No title

お疲れ様でした~!

青森子さんはあまり緊張しなかったんですね。
わたしはすごい緊張してしまい、笑顔が・・つくれませんでした(泣)

結果、もしだめだったら、また受けよう!という気合をもてるか自信がありません。

でもいまは解放感でいっぱいです!
結果がでるまでおちつきませんが、なんとか受かっているように祈っています。


★ほたてさん★

おはようございます^^
私、きっとほたてさんは1人だろうな~って思ってました。
でも、ネイティブの面接官とは、驚きですね!

ほたてさんは、自分を過小評価しすぎですよ!(笑)
ほたてさんは、あんなに心配してた英作も、
12点と高得点だったじゃないですか!
英作で12点取れる実力があるんですから、大丈夫だと思います。
実際ほたてさんの記事を読んだ感じからも、
落ちているとは思えません^^

私も、とにかくこれからはスピーキングに力を入れたいと思ってます。
そもそもそう思って始めたのに、なんか試験に走ってしまっていて、
肝心の会話力が一向に伸びずなので( ̄▽ ̄;)
次回こそ、自信を持って挑めるように!

ホント、解放感は最高ですよね~
もうすぐ夏休み突入ですが、また新たな気持ちで、
朝勉、頑張りましょうね!!

あ、誤字脱字、書いた本人はすごく気になりますよね^^;
きっと読んでる人はそうでもないんでしょうけど。

★だいちゃん★

タバサまでつけて欲しかったな~サマンサまで言ったら(笑)

そうそう、2次でした。
インラインやら誕生日とかぶって(あ、選挙もか)
なんか慌ただしかったけど、
終わってさっぱどした~

だいちゃんの「そんな気」が、見事的中して欲しい・・・。
よく当たるっけ?こういうカン?

だいちゃんも少し落ち着いた?
色々忙しかったっしょ~
あたしは結構いつでも大丈夫だぜい♪

★ぴあのさん★

早速コメントありがとうございます!!

ぴあのさんのブログ、受験後に発見したんですが、
結構さかのぼって見てました。
会話に慣れてる感じだったの、
「いいな~羨ましな~」と思いながら(笑)

たしかに「面接官」みたいな看板、ありましたね。
でも、ちょうどいい感じに見えてたんですよね~手元が。
言い終わるたびにどこにチェックするかを必死に見たんですが、
2点のとこが多かった気がします・・・。

ぴあのさんの次なる目標、気になるなぁ( ̄∇ ̄*)
次女へのお祝いコメントもありがとうございます。
ぴあのさんの娘さんは、もうすぐ留学されるとか?
うちのチビ達も、すぐ大きくなっちゃうんでしょうねぇ。

★たんぽぽさん★

おはようございます^^
もしや娘ちゃん、風邪ですか?
なんかほたてさんのとこでそんな風なコメを見たので。

緊張は、あんまりしませんでした。
着くまではすごい緊張してて、特に朝は食欲もなく、
お腹も痛くて、どうしよう状態だったんですが、
現地に着いたらあまりの人のいなさと、
私の前の人が、すごく沈黙してたのに、
面接官が結構いい感じだったので、安心したんでしょうね。
でも、カードを見て、仕事系だったので焦りました^^;
苦手な分野がきてしまったーーー!と。
あとは、もう、テキトーに英語を話しただけで、
文法とか単語とか、のきなみ適当でしたね。
ひどい時は、単語を羅列してましたし( ̄▽ ̄;)
さすがに準1であれはひどかったと思います。

きっと、たんぽぽさんとほたてさんは大丈夫ですよ!
2人とも、とても実力がありますから。
出来てないと自分で思い過ぎてるだけで、
周りからみたらすごく出来てると思います。
出来れば2次も3人で合格!!したいな~
と言う希望を、まだ捨てきれてないんですが、
今回ダメだったら、次回合格して、追いつきますよ!私(笑)

No title

英検二次試験お疲れ様でした!
受かってるといいね♪
私も、今日はまた1ヶ月ぶりくらいに(笑)ラジオ英会話やったよ~。
英語学習したいとは思うんだけど、優先順位が下がったままなの。
でも少しずつ復活させたいなあ。

次女ちゃん、誕生日おめでとう!
楽しい誕生日パーティになりますように(*´∀`*)

No title

どわーーーー!!!!

ほんと、お疲れサマンサ!

ナイストゥーミートゥー

★シンディさん★

受かってるといいけどね~
どうだろう・・・。
ギリギリでいいから、ひっかかりたい(笑)

私も今月からラジオ英会話をやってて、
やっぱり会話力向上にはいいな~と思ってた。
優先順位、下がったままでも、
やってるうちに上がってくるかもよ!

次女ちゃんもとうとう3歳になり、
来年からは幼稚園だよ♪

★biromix★

貴重なメンバーがいなくなってしまったが、
ELT(旧LTT)活動、頑張らねば!(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

