

自己採点

しましたφ( ̄∇ ̄o)

★リーディング
大問1(語彙)   19/25
大問2(長文空所)  4/6
大問3(長文)    14/20
作文        ?/14

★リスニング
part1 10/12
part2 9/12
part3 6/10 

R/37+L/25=62+英作

という結果でした。

ちなみに前回はこちら

前回の51点に比べたら、非常に喜ばしい点数です。

が、余裕で合格圏内。

ではないですよね。これは( ̄▽ ̄;)

前回同様、英作が8点取れてれば、70点。

合格点も前回と同じ68点なら、合格ですけど、

英作、どうなんだろう。

字数も数えてないので、少なかった気もするし、

スペルミスのチェックもしてない。

もちろん下書きなしで直接書き込みました( ̄▽ ̄;)

せめて8点!

そして合格点もなんとか60点台で!!

と、願うばかりです。

一応、2次対策はしようかと思ってます。

2次、受ける事がなかったとしても、

スピーキングのいい練習にもなると思うので( ̄∇ ̄*)

合否が出るまで、気になってしょうがない日々が続くなぁ。

どうか合格しますように!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青森子さん、お疲れ様でした!
すばらしいスコアの伸びではないですか。
合格、期待しちゃうなぁ私v-10

思わず自分のスコアと見比べてしまいましたよv-291
うわあ、青森子さん、リスニング苦手と言われてましたけど、
パート1、パート2は私のスコアより上ですよ!
リーディングも長文問題、こなしておられる!
英作文、8点以上もらえるのではないでしょうか、どうでしょうか。
この微妙な位置というのが、また、イライラ、ドキドキしますよね...。
わかります。
「落とすなら、どんと落としてよ!」
そう思いましたもの。
でも、夢を見れる期間であることも事実です。
青森子さん、どんどんドキドキしちゃってくださいね♪
またの記事を楽しみにしています!


あ、モスバーガー食べました???

No title

すごい気持ちがわかります。

安心もできないけれど、期待も捨てきれない点数。
わたしも英作、もうこれでいいやってかんじで、スペルチェックもしなかったし、これって使い方まちがってるかも・・とおもいながらつかった表現がいくつかあったので、安心できないんです。

でも青森子さん前回よりすごく延びてるんですね!努力の賜物です。

一緒に合格点が低いことを祈りましょう・・!!

2次、受けれなくても、スピーキングの練習になる、そうですよね。
ほんとにはやく結果を知りたいですが、一緒にどきどきしてまちましょう(^^)
個人的には、青森子さんやほたてさんと大差で50点台とかじゃなくてちょっとほっとしてもいます。

No title

どきどきだったけど、少し安心しましたね。
私もたんぽぽさんと同じように、一人だけ全然点数が取れなかったらと思ってとてもこわかったです。
英作がどうにも・・なので安心はできないですが。
三人で二次を受けられるように、お祈りしておきます。

スピーキングの練習、ちょうど今必要なので、がんばってやろうと思います。
いずれにしても、避けて通れないものだと思うので、ここでがっつりやるのもいいかなと。(がっつりはやれないかな?)
結果はあと2週間後くらいでしょうか?まだどきどきが続くのかぁ。

★Emiさん★

何度も励ましをありがとうございます。
お陰で最後まで諦めずにねばれました。

前回が低すぎるんですよね( ̄▽ ̄;)
でも、とりあえず前回より点数がアップしててホッとしました。

リスニング、part2は運が良かっただけのような気もしますが・・・。
得点源のpart3を2つも落とすあたり、
実力不足を実感します。
Emiさんは確実に取ってましたもんね、part3。

前回は「60超えてたら安全圏でしょう」
なんて思って、60点台で「不安です。」
とか書いてる人を見ると「またまた謙遜しちゃって」
って感じでしたが、いざその立場になると、
全然安心出来ませんね(笑)
英作、どうか、どうか8点下さい!
って心境で、2週間を過ごそうと思ってます。
確かに、夢を見れる期間があるだけでも、
幸せですよね。

今日、モスを食べようと思ってます。
実は土曜日に1度食べたんですが、
結構クセになる食感で。
改めて、ご褒美として、今日食べます( ̄∇ ̄*)

★たんぽぽさん★

おはようございます。

前回の、完全蚊帳の外状態よりは、
希望がある分、まだいいと思わねばなんですが、
すっごい気になって、何かと集中出来ませんよね( ̄▽ ̄;)

英作、前回も結構ひどい出来だったのに、
8点もらえたので、今回もさすがに8点位はとれるだろう。
と思える時と、でも痛恨のスペルミス連発で、
6点とかだったら・・・なんて気になる時もあり( ̄▽ ̄;)

今思うと前回、ひどすぎますね(笑)
今回は、ホントにたんぽぽさんとほたてさんに
引っ張ってもらったと思ってます。
2人の記事を読むたびに、自分も頑張らねば!
と思ってましたから。

私も、自己採点の段階で自分だけ合格圏外にならなくて、
心底ホッとしてます。
ドキドキの2週間ですが、合格してると信じて、
楽しく過ごしましょうね!
2次対策をしながら。

★ほたて87さん★

おはようございます^^

ほたてさんは、かなり安全圏だと思いますよ。
私もあと3点あれば、もう少し安心出来る気がしますが、
この点だからそう思うだけで、実際そうなっても、
やっぱり不安なのかもしれません^^;

1人だけ全然点数が取れない可能性、
どう考えても私が1番ありましたよね(笑)
なんとか薄皮1枚でつながってられて、
一安心です( ̄∇ ̄*)

英作、ホントにあとは祈るくらいしか出来ませんが、
3人で2次受験&合格、したいですね!ここまできたら。
私も、どのみちスピーキングを強化しないといけないので、
2次対策しつつ、頑張ってみようと思います。
2週間、ドキドキですね。

No title

おおっ、頑張ったねー!!
合格できているように願ってるよヽ(´∀`)ノ
これから二次対策で忙しくなると思うけど、なにはともあれお疲れ様でした。

おつかれさまです

ヴァーチャル英語部にもしかして入会しました~?
スカイプ学習会に「けにあの母」というハンドルネームで参加しています。
わいわいさんグループの英会話で、さまざまな話でトークしてますよ~。
私も7月の二次に向けてがんばっています!
  機会があれば、スカイプであいましょう!!!!

★シンディさん★

一応、精いっぱい頑張ってみた(笑)
合格してると、嬉しいのだが・・・。
やっぱり試験後の反動か、なかなか気が散ってる( ̄▽ ̄;)
2次対策に、なかなか取りかかる気になれなくてさぁ。
合否も出てないせいか、いまひとつテンション上がらず。
来週には、スッキリしたい( ̄∇ ̄*)

★大阪の主婦さん★

こんにちわ^^

入部しました! ヴァーチャル英語部。
よくわからないで入部したんですが、
なんかすごそうな人が沢山いそうですね^^;
大阪の主婦さんも部員さんですか!?
知ってる人がほとんどいないので、
少しでも知ってる人がいると心強いなぁ~
と勝手に思ってホッとしてました。

1級2次を受ける大阪の主婦さんが参加してる勉強会に、
参加してついていける気がしませんが(笑)
今後、大阪の主婦さんの英語を聞ける機会もあるんだ!
と思うと、なんかすごく楽しみです。
来月の2次、頑張って下さい!!
私も受ける事が出来たら、全力で挑みたいと思ってます( ̄∇ ̄*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

