

3日後

になりました、英検。

今日はもう寝るので、勉強出来るのは、

明日と明後日の2日間です。

あ、当日の朝も、普通に早起きするつもりなので、

3日間になるだろうか・・・。

でも本番前に疲れると困るので、

当日はあんまりやらないでおこうと思ってます。

耳慣らし程度に英語を聞こうかな~位で。

こんな土壇場でも、あれもこれもに変わりはなく( ̄▽ ̄;)

色々ひらいては「あーここもやんなきゃ」

的な心境になってます。

実際は、そんなに出来ないんですけどね。

朝も、英検対策だけにするつもりが、

実ビジの本文のディクをやったりしてます。

全くやらないってのは、どうにも落ち着かなくて。

昼間は、なかなかガッツリ出来ないので、

朝、集中せねば!

と思ってはいるんですが・・・。

で、このタイミングなんですが、

土曜日に「ツーリズム・イングリッシュ講座」

の初回があるんです( ̄∇ ̄*)

英検が終わったら、詳しく記事にするつもりなんですが、

青森の公立大学の講座で、全7回。

どんな感じか全然わからないものの、

最近音読を全くやってないので、

スピーキングありだったら、

厳しいなぁ~なんて思ってます( ̄▽ ̄;)

まあ、講座は普通に楽しむとして、

残り2日(3日?)頑張ります!

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます(^^)
とうとう英検まであと2日になってしまいましたね。
時間が経つのって、ほんとに早いなぁとしみじみ思いました。

「ツーリズム・イングリッシュ講座」、面白そうですね。
私は超田舎に住んでいるので、そういった講座があっても通うのが厳しいです。
どんな講座か気になるので、記事になるのを待っていますね。

青森子さんとたんぽぽさんがいてくれて本当によかったです。
やはり一人だと孤独というか、さみしかっただろうな、と。
あとは試験を楽しんで受けられればいいなぁ。(ちょっとそんな心境になってきています)
あと2日(3日?)がんばりましょう(*^_^*)

No title

こんにちは。
いよいよですね~。

わたしはもうあとは運しだい!的な気分になったり、すこしでも単語やらなきゃ・・とおもったり、複雑なかんじです。

今週は実ビジをしていないのですが、やっぱりやるかどうしようかなあ・・

ツーリズム・イングリッシュ講座、興味深いですね。
またご報告をたのしみにしてますね。

No title

ひと言だけ、大きな声で言わせていただきます。










がんばって!!!!!




もうひと言。







うまくいきますよ!






もうひと声。





応援しています!!!!

★ほたて87さん★

こんにちわ^^

運動会の準備は終わりました?
大きい行事の前日は、なんとなく落ち着かないですよね。

「ツーリズム・イングリッシュ講座」
面白そうですよね( ̄∇ ̄*)
私の住んでるところも、結構な田舎ですよ(笑)
試験が終わったら、ちゃんと記事にしますね♪

私も、一緒に受ける人がいると、
こんなに楽しいのか~と、実感中です。
試験会場は別々でも、今、同じ問題を解いている。
と思うと、心強いです^^

最後まであきらめないで頑張れそうです。

★たんぽぽさん★

こんにちわ♪

運も実力のうちですよね!
なんとか知ってる単語ばっかり出てこないかな~
って、そんなに世の中甘くないですよね( ̄▽ ̄;)

何気なく問題集をひらくと、
知らない単語が沢山出てくるので、
あーこれも覚えないと・・・。
と、やる事が増える一方です。

「ツーリズム・イングリッシュ講座」
楽しいといいな~と期待してるんですが^^
いい気分転換になりそうです。

★Emiさん★

頑張ります!!
とにかく頑張れるだけ頑張って、
脳みそを使ってこようと思います。

うまく、いくと思って取り組まないとダメですよね。
うまくいく!と思いこむようにします(笑)

応援、ありがとうございます。
ホントに心強いです。
よし!頑張ろう!!

No title

英検、いよいよですね。

今までずっと早起きしての朝勉を続けられて、ほんとすごいです!
私もみなさんの頑張りに触発されて、
TOEICをまた受けようと思っています。
(以前も書きましたが、、、。)

今回は初めて過去問をちゃんとやってから受験しようと
思っていて、今、日本から届くのを待っています。
なので、まだいつ受けるかも決めていないのですが、、、。

こちらは一か月に2~3回試験があり、
一週間前まで申し込めるので
ついついこちらも「いつでも受けられる」的なゆる~い気持ちになりがち
なのですが、みなさんを見習って気を引き締めていきます!

合否がでる試験って余計に緊張しますよね。
でも自分のことでドキドキするって英語以外ではもうあまりないので
色んな思いを味わえるのも英語をやっていてよかったことの一つかな~とも思っています。

みなさんが力を出し切れるように13日は私もドキドキしながらお祈りしていますね!

★カプチーノさん★

おはようございます^^

いよいよ、明日です!
受験を決めてから、あっという間でした。

早起き&朝勉は、全然苦じゃないんですが、
(むしろ楽しみです)
試験対策は、なかなか集中出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
前回受けた後に「試験勉強は結構好きです」
みたいに自分で書いてるんですが(ブログに)
試験を受けるのは好きだけど、
試験勉強はやっぱり退屈ですね(笑)

TOEICは、ちょっとでも問題に慣れてから受けると、
全然違いますよね^^
日本から届くのを待っているという事は、
現地ではなかなか手に入らないのですか?
あ、高いのかな?すごく。

1ヶ月に2~3回もあるんですか!?
日本も、東京なんかだと結構あるんですかねぇ。
青森は、市内だと2ヶ月か3ヶ月に1回位だと思います。
確かに、いつでも受けれると思うと、
逆にいつ受けるか、決めるのが難しいですね^^;

ですよね。
私も、試験でもないと、ドキドキとか緊張とか、
結果までのワクワク感とか、
合格した時の嬉しさなんかも(前日なのであくまでも前向きに)
味わえないと思うので、すごく貴重な体験だと思ってます。

明日、力を出し切れるように頑張ります!!
ぜひ一緒にドキドキして下さい(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

