

受験票

届きました( ̄∇ ̄*)

10日、きってしまったなぁ。

いつもと同じ私立高校が受験場所で、

9時30分集合。

結構朝早いんですよね。

でも、今は早起き生活をしてるので、

ちょうどいい感じに頭が冴えるんじゃ・・・。

と期待してます(笑)

今週にはいってから、

朝もラジオはやらずに英検対策だけしてます。

ラジオを気にし過ぎると、

出来なかった時に自己嫌悪におちいりそうなので、

最初からやらない事にしました( ̄∇ ̄*)

やりたい気持ちをおさえ、英検の問題を解いてます。

語彙も長文も、問題によってだいぶ出来が違うので、

本番ではどーか自分に向いてる問題を!

と、願ってます(笑)

英作は、結局たいした進歩もしてない感じで( ̄▽ ̄;)

リスニングは、唯一、何もしてない分野。

そこまでやる余裕がないだけで、

リスが得意とかではないです。一応。

7日間完成についてるリスを直前にやって、

少しは問題に慣れねば。

と思ってます。

いよいよ本番だな~

と思うと、緊張する反面、やっぱり楽しみです。

久しぶりの試験なので、

しっかり満喫したいと思います(≧∇≦)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^)
試験が楽しみと言える青森子さん、すごいなぁ。
私も楽しみたいけど、準備OKな状態にならないとムリっぽいです。
試験自体すごく久々で、考えたら十数年ぶりでした。(ひ~)

語彙と長文、問題によって出来が違う、同じです!
あと、問題集によって難易度が違うということに気付きました。
妙に難しい問題集(単に自分ができないだけかも)だったり・・

残り実質5日ほどですが、後悔のないようにがんばりたいです。
(すでに集中できない自分に後悔いっぱいだけど・・)
青森子さんががんばっている様子を見て、ちょっとやる気になっています。
ありがとうございます!

★ほたて87さん★

おはようございます^^

試験は、好きなんですよ、結構( ̄∇ ̄*)
高卒で、高校も推薦だったので、
受験を経験した事がなく・・・。
憧れがあるのかもしれません(笑)

さらにここ5年位は、定期的に英語の試験を
受けてるので、あのドキドキ感が、
癖になってるのかもしれません。
普段、緊張する事がないので。

もちろん、全然準備OKじゃないんですけど(笑)
この程度の仕上がりが、自分の限界かもなぁ。
と思ってるので、受験日が伸びても、
きっとあまり変わらない気がします。
宿題は、夏休み最後になんとか終わる。
タイプだったので、ずっと( ̄▽ ̄;)

今回、ほたてさんとたんぽぽさんのおかげで、
今までにない、楽しい英検受験になってます。
こちらこそありがとうございます!
最後の最後の追い込み、頑張りましょうね!!

No title

こんにちは。

英検カウンター、あと6日って・・ずいぶん少ない数字になっちゃいましたね。ついこのまえまであと45日とかだった気分です(^^)

問題によって長文のでき、私も全然違います。
しかも今使ってる問題集の長文のほうが、実際の試験より簡単そうなきがする・・

わたしは中学校での受験なので、ひさしぶりにあの小さい机といすをたのしんでこようくらいの気持ちでがんばります。

No title

ドキドキv-10

★たんぽぽさん★

おはようございます^^

体調、良くなって良かったですね!

英検カウンター、5日になりましたね。
1ケタになってから、あんまり目にしてなかったんですが、
(ブログもあんまり更新してないので)
さみしい数字ですね(笑)
つけた時は60日とかだったと思うと、
時間の流れの早さが身にしみます( ̄▽ ̄;)

問題集によって、難易度が違う可能性があるのかと思うと、
ホントは過去問をやった方がいいのかなぁ~
と、この期に及んで迷いが(笑)

中学校で受験ですか?
それもなんかいいですね♪
高校か大学でしか、試験を受けた事がないので。

やっぱり机といす、高校のより小さいのかな?
あんまり小さいと、大変そうですが^^;

★biromix★

めっちゃドキドキです(桂)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

