

早い!

英検まで、あと1ヶ月か~

なんて思ってたのに、

すでに1ヶ月とはいえなくなっている( ̄▽ ̄;)

22日ってことは、約3週間ですね。

試験対策は、相変わらずです。

iknow!で単語(1日30分位)

ドラインで英作(1日おきに30分位)

あとは、たまに英検準1級集中ゼミの長文を、

読んで解いて。をやってます。

集中ゼミは、問題数がさほど多くないので、

すぐ終わってしまうんですが、

やらないよりはいいかなと( ̄▽ ̄;)

ラジオ講座を消化するのに精いっぱいで、

なかなか他まで手がまわりませんが、

出来るだけ、英検対策もやろうと思ってます。

6月にはいったら、


7日間完成 英検準1級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検準1級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る



これを、購入しようかなぁ。

と検討中です。

新しいのを買うより、繰り返しの方がいいのは、

重々承知なんですが、

買ってしまう気がする( ̄▽ ̄;)

あと3週間、頑張りましょう!!

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(^^)
今日は22日でちょうど残り22日で同じだ~なんて思ってました。(それがどうしたって感じ)

少し前はなんか焦っていたのですが、開き直ってきたのかあまり焦りがなくなってきたような。(いいのか悪いのか)
試験勉強ってつまらないけど、日頃自分が避けている分野の英語を勉強しているんだ(長文とか)と思うと、試験の結果はどうあれ、こういうのもありかな、なんていう心境に。

英検は合否があるので、結果はこわいけど、それによって何が変わるわけでもないかなと思いはじめたのかも。
どちらにしてもこれからも英語学習は続いていくわけで。
(なんかここまでの文章、いろいろ頭がぐるぐるしています?!)

こんな感じで大丈夫か?と思いますが、試験まではとりあえずできることはやってみようという感じです。
青森子さんが書いている直前対策の問題集、私も買っちゃうかも(^^;)こういうのに弱いんですよね。。

★ほたて87さん★

おはようございます^^

おー!22日で残り22日!!
私、好きです。こういう発見( ̄∇ ̄*)
自分で発見出来なかったのが悔しい(笑)

この前、見事に試験に落ちる夢を見て、
夢の中ですごいショックを受けてたんですが、
目が覚めて、あー夢で良かったぁぁぁ。
って思ったんですよね( ̄▽ ̄;)

私も、試験勉強したからこそ、
語彙も増えたので、落ちたからといって、
試験勉強した時間が無駄になる訳ではない。
と、いつも思ってます。
もちろん、いつかは合格して、
結果を出さねば。とも思ってますし。

そうですよね。
英語の勉強は、ずーっと、続くので(続けるので)
自分なりに続けていく過程で、そのつど、目標達成出来れば、
それでいいような気がします。

実際、ほたて87さんはリスニングが大好きで、
好きなドラマを楽しみつつ(マーりン^^)
着実に英語力を伸ばしてますもんね。

直前対策本、私もめっぽう弱いです。これ系。
前回は30日間タイプを買ったので、
今回はこの7日間にしようかと・・・。
なんだかんだ言いながら、出来れば合格したいので(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中1&小3)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

