

語彙

英検まであと33日になりました。

そろそろ前回のテキスト達を使うか。

と、この本を出してきました。


英検準1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検準1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る



前回、語彙対策の単語本2冊と、

これを使って、結構やったつもりだったんですが、

そうでもない結果に終わり( ̄▽ ̄;)

今回はiknow!一本でいこう。

と思ってました。

自分では結構語彙が増えた気がしてたんですが、

今日この本の最後の模試をやってみたところ、

前回の時とさほど変わらずΣ(|||▽||| )

見た事あるな~って単語は増えてるんですが、

ちゃんとした意味を思い出せないので、

正解を導き出せず・・・。

単語は、地道に繰り返すしかないんでしょうけど、

同じのを繰り返す。

って苦手なんですよね。とっても。

見覚えのある問題だと、わかった気になってしまって。

全然使いこんでもいないのに、飽きてしまう。

どうしようかなーと思ってます。

英作もまだまだなのに( ̄▽ ̄;)

なんか、前回の試験の時と、同じような記事になってて、

不吉な予感がしてなりません(笑)

先週の実ビジが再放送で、ディクテーションがない分、

いろんな部分が気になってしまう。

ディクがあれば、そこに時間がかかるので、

あんまりあれこれ手も出せないんですが。

とりあえず、時間がある時に、

ちょこちょこ見直していこうと思います。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!
うわ~~~、近づいてきましたね(って、脅かしてどうしましょう)、
準1級を受験したときのこと、思い出します。
1回目はダメで(合格した!などと思っておりながら)、
2回目は雨で(道に迷うし)、
合格証書を受け取ったときは嬉しかったものです。。。
この喜びは、すぐそこに!
がんばってくださいね♪
今頃気づいたのですが、青森子さんのTOEICの伸びって
すごいですね! 私の歴史とは雲泥の違い。
どんどん、どんどんスコアがあがってる。
素晴らしいです。
私も今月末に4年ぶりの受験なんです。
こわいよ~~~~。

★Emiさん★

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

Emiさんの準1受験の記事、
実は何回も読んでます(笑)
1次より2次の方が全然楽しい!
ってのが、すごくEmiさんらしくて、
毎回「すごいなぁ」と羨望の眼差しを、
画面ごしに向けてます( ̄∇ ̄*)

Emiさんは、1回目もホントに惜しかったですもんね。
私は前回、おせじにも「惜しい」なんて言えない点数だったので、
今回も厳しい戦いになりそうです( ̄▽ ̄;)
合格証書を受け取る喜び。。。
味わう為にも、頑張らないとなぁ。

TOEIC、そんな伸びてますか?( ̄▽ ̄;)
最初が最初なので、そう感じるのかもしれませんよ。
Emiさん、とうとう受けるんですね!?
楽しみにしてました、Emiさんの受験。
目標の、限りなく900に近い800点台。
(以前記事にしてたので)
クリア出来るといいですね!
しかし4年ぶりなんですねぇ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

