

You're on the right track.

昨日音読した(27日火曜日分)

「5分トレ」のモノローグの中に、

You haven't reached your goal yet.
But I know you will.
You're on the right track.


ってのがありました。

日本語訳は、

あなたはまだ目標に到達してないわ。
でも、あなたなら到達する。
やってることは間違ってないんだから。


だそうで。

自分が言う機会はなさそうですが(笑)

自分が言われてると思うと、

やっぱり普通に嬉しいな~

と思ったので、一応100回音読して、

言われてる気分を味わってました( ̄∇ ̄*)

性格的に、落ち込む事がないに等しく、

優柔不断なので、どうしようかな~

と悩んだり迷う事はあっても、

深刻に考えて悩み迷う。

とかは全然ないんですよね。

この性格のおかげで(?)

人生楽しい事ばっかりです(笑)

ただ、英語に関しては、

このまま続けてて、

そのうち上達するのかな~

とかよく考えます。

定期的に焦ると言うか、

急いで結果を求める傾向があって( ̄▽ ̄;)

Your're on the right track.

は、いい言葉だな~としみじみ思いました。

よく聞く事ですが、

英語学習に、終わりはない。

みたいなので、

その時々の自分の目標を目指して、

マイペースで続けたいと思ってます。

今の最大の目標は、もちろん英検準1級合格!

です( ̄∇ ̄*)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^)
5分トレの言葉いいですね。
私も2月号までやっていたのですが、実ビジ一本に絞ったので、圭南先生の声がなつかしいです。(圭南先生の声、好きなんです)

人生楽しいことばっかりとは、いい人生ですね。
私も最近、すごく毎日が楽しいなと感じています。
ただ英語をやっているだけなんですが。。
今は好きな英語をやることが楽しくて、仕方ないです。
それで実力が伴ってくれば言うことないんですが(笑)

英語はいつまでもやっていこうと思っていますが、
いつの日かなんかこう目の前が開ける体験ができたらいいな、なんてよく分かりませんが、そんな気持ちを持ちながらやっています。

私も今の最大の目標は英検合格です。
それと密かにもっとマーリンを理解することです。(この気持ちは恋に似てるかも・・爆)

No title

このフレーズ、聞いたことありますよ!
使ったことは...なかったけど(汗)。
私もちょこちょこ挫折感に押されて、
英語の学習法に悩んだりします。
誰でも味わうことなんですね。
これを乗り越えたら、川本さんみたいになれるかな。

No title

青森子さん、いい言葉を教えてくださってありがとうございます。

5分トレはやっていないので、
青森子さんが紹介してくださらなかったら
知らないでいた言葉だと思います。

今日、英語を勉強する仲間と会うので、みんなにも紹介しようかな。

よく語学学習は階段を上るようなものだといいますが、
私は「自分の英語力がポンと上がったな。」と実感したことが
ありません。

よくよく振り返ってみると、数ヶ月前、数年前と比べて~がちょっとよくなってるかも?
という程度です。

なので時々TOEICを受けて数字で実感したいのかも知れません。

前回は695点でした。
次回は青森子さんのように700点超えしたいです。

100回音読して自分が言われた気分を味わう、っていうのもいいですね!
私もやってみます。

★ほたて87さん★

こんにちわ♪

5分トレ、最後のメッセージも好きだし、
3月までテキストの上に書いてた一言も、
すごくやる気が出るものばかりでした。
今は復習コーナーになってますが。
圭南先生の声ファン、結構いますよね。
DJを目指していたのも納得な、
いい声してますよね( ̄∇ ̄*)


人生楽しいことばっかりとか書くと
アホっぽいな~(笑)とも思ったんですけどね( ̄▽ ̄;)
根性ナシなので、失敗やら挫折やらは沢山ですが、
喉元過ぎれば。。。みたいな感じです。

結婚して、子供を産んで、英語を始めてからは、
同じくすごく毎日が楽しいです。
前も楽しかったんですけど、
プラス充実感もあって。

続けていれば、いろんな人と出会ったり、
いろんな体験が出来るような気がするので、
「目の前が開ける体験」もきっと出来ますよね!

マーリン、すっかり虜ですね( ̄∇ ̄*)
私も同じような状態になり、韓国語を始めました(笑)
全然進んでませんが・・・。
熱が冷めてきているのかもしれない( ̄▽ ̄;)

★Emiさん★

聞いた事ありますか!?
Emiさんなら、このフレーズ使ってみよう♪
とか思うと、すぐ実行出来ちゃうんでしょうね。

Emiさんブログの読者歴も結構長いので(笑)
たまに悩んでいるEmiさんの記事を読みますが、
そのたびに、Emiさん位のレベルでも悩むのか~
いや、そのレベルだからこそ悩むのかも・・・。
とか、色々考えてます。

私からすれば、Emiさんも佐奈恵さんも、
同じ位憧れの存在です。
Emiさんのブログは、佐奈恵さんの本と同じ位、
私にやる気を与えてくれてます。
読み始めてからずっと。
コメントを書くのも、毎回すごく緊張してます。
実は( ̄▽ ̄;)

★カプチーノさん★

「5分トレ」のメッセージ、
ホントにやる気の出る、いい言葉が多いんです。
気にいってもらえると、記事にした甲斐があります!

シンガポールで、英語の勉強会をしてるんですか!?
カプチーノさんの英語仲間さんも気にいってくれるといいなぁ♪

私も「自分の英語力がポンと上がったな。」と感じた事ないです!
よく聞くので、期待してるんですが、
いまだ、それを感じた事はないんですよね。

確かに、前より英文を読むのが楽になったな~とか、
意味がわかるようになったかも・・・とかはあるんですが、
特にスピーキングは、全然上達してる気がしません( ̄▽ ̄;)

TOEICを受けて数字で実感。
これもよくわかります。
少しでも、自分の進歩を実感したいですよね。

前回、695点だと、あと5点で700点!!
と思うと、結構悔しいですね。
私も730点目指してて、5点足りなかったので・・・。
たった5点だけど、悔しかったです。
次回こそ、700点超えするといいですね!

誰も言ってくれないので、自分で言いました。
自分の下手な英語でも、結構その気になれました(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

