

暮れのご挨拶

今年も明日で終わりです。
1年、あっという間でした。

我が家は明日から2泊3日で函館に行きます。
なので、今年の英語の勉強も今日が最後かな~と。

結局実ビジは12月号のままの年越しです( ̄▽ ̄;)
一応今日中にTips on Tippingのスーザンさん分を終えて、
新年はNew Year's Resolutionsから始めたいと思ってます。

今年は目に見える進歩がなかったので、
達成感みたいなものはないんですが、
実ビジディクだけは地味に続けられたので、
来年もこの調子で続けたいと思ってます。

8月に発売になった佐奈恵さんの「音まね」も、
車の中だけですが、聞き(言い)続けてます。
例文はほぼ覚えましたが、まだスラッとは出てきません。
恥ずかしながら今まで本1冊を使い倒した事がないので、
来年もやり続けて、この1冊はものにしたいと思ってます。

あとは9月に始めた翻訳の通信講座ですが、
昨日前回の添削後課題とテキスト7が届きました。
次は動名詞です。
全24回の講座なので、もうすぐ3分の1。
憧れの翻訳の勉強。
この先どうなるかはわかりませんが、
きっちりやり終えたいと思ってます。
せっかく通信講座もやってるので、
来年は翻訳絡みのコンテストなんかにも、
積極的に参加したいと思ってます。

そして、今年達成出来なかった事に、
TOEICの800点超えがあります。
2年前に700超えてから、
次は800だな。きっとすぐいけるだろう。
なんて甘い考えでいたんですが、
いまだ700です(笑)

来年こそはTOEIC800、超えたいと思ってます。
その為には今のままでは無理だと思うので、
もう少ししっかり腰を据えて、頑張ろうと思ってます。

今年も家族みんなが元気で楽しく過ごせました。
お陰で私も英語の勉強が出来ました。
来年も今年みたいな1年であることを願ってます。

そして、今年1年、ブログに遊びにきてくれた皆さんに
ものすごく感謝しています<(_ _*)>
来年もよろしくお願いします!

皆さん、よいお年を( ̄∇ ̄*)ノ

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

