

アメリカ口語教本

2年位前から週に1度、

一緒に英語を勉強しよう!という名目で、

幼稚園のママ(2人)と、同じマンションに住むママさん、

そして私、の4人で集ってるんですが、

今日がその日でした( ̄∇ ̄*)

なんだかんだと2年も続けてられるのは、

やっぱりみんな、英語への情熱があるからなんだろうなぁ~

と思ってます。

情熱なら、私もそこそこ持ってるんですが、

肝心の英語力はというと、仕切る程の力もなく・・・。

いまだに、方向性が定まらない集まりで( ̄▽ ̄;)

そんな私たちが、最初に選んだ教本が


アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版)アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版)
(2006/10/06)
W.L.クラーク

商品詳細を見る



これでした。

ホントは、ラジオ講座でやろうと思ったんですが、

みんな、見事にラジオの聞けない環境で(笑)

とりあえず同じ教材が必要だろう。

って事で選んだんですが、

結局使いこなせないまま、お蔵入り状態。

一応、半分くらいはやったんですけどね。

実は、結構前に、これの入門用を買った事があるんです。私。

本格的にやり直し英語を始める前に。

当時はCDが別売りで、結構大枚をはたいた記憶があります。

で、ほとんど活用せず、ブックオフへ・・・。

当時は、典型的な「買って満足」タイプだったもので。

今度こそリベンジ!と思ったのに、

結局使いきれていないこの本をよみがえらせるべく、

今日からプレゼンテーション部分の音読をする事にしました。

きっと、内容的にはよく出来た本だと思うので。

ただ、CDのスピードがやたらと遅いのが難点かと。

かなりのロースピードでしゃべってます。

音読はしやすいのかもしれないけど。

このスピードの聞き取りに慣れちゃうのだけは、

避けねば。と思ってます。

とりあえず、500回を目指してはじめようかと。

結構長いので、1日30回位音読して、

20日弱で500回。

プレゼンテーションは全部の10個あるので、

出来れば全部やりたいかなと。

今日、他の仲間にもそう宣言したので、

なんとかやりきりたいと思ってます。

で、今日は今から。

早く始めないと日付が変わってしまう( ̄▽ ̄;)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

