

韓ドラ三昧

1週間ぶりの更新です。

この1週間、YouTubeで韓国ドラマを見てました。

そんな訳で、またしても英語はやってません( ̄▽ ̄;)

一瞬追いついた実ビジに、

再び遅れてしまってます。

韓国ドラマの「美男ですね」にはまったら、

チャン・グンソクの最新作ドラマがどーしても見たくなり、

いっそDVDを買おうかと思ったんですが(まだレンタルもしてないので)

さすがにそれはと思いとどまったとこで、

そうだYouTubeだ!と思いつき、

検索したら見事にありました。

全16話。1話60分以上あるので、

見終わるのに結構時間がかかりました。

毎晩子供が寝てから深夜までPC前に張り付いてたら、

猛烈に首が痛いです(笑)

でも、満足。

いいドラマだったー。

早くDVDで見たい!

毎日英語もやらずに韓国ドラマを見てたんですが、

英語字幕で見てたので、

一応、英語には触れてかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

英語字幕でしか見れないと思うので、

英語をやってて良かったー

とものすごく思いました(笑)

韓国語オンリーだと、さっぱりわかりませんから。

長い字幕だと、少し止めて読まねばでしたが、

ほぼストレスなく理解出来たお陰で、

非常にのめり込めました、ドラマに。

さて、ドラマも見終わったので、

また今日からやります!英語。

今日中にハリポタを更新して、

実ビジにも追いつかねば( ̄∇ ̄*)

韓ドラその後

以前の自分の心境を知るために、

自分の過去記事を読んだところ、

結局同じような動きをしてる事がわかりました。

韓国ドラマにはまり、DVDが欲しくなり、

買おうか散々悩む。

そこに英語字幕のDVDの存在を知り、

英語字幕のが欲しくなる。

ただそうなるとPCかポータブルでしか見れないので、

なかなか踏み込めず・・・。

今に至る。

結局何も買ってないんですが、

それが正解なのかもしれない。

と思ってます。

非常に熱しやすいので、一瞬周りが見えなくなります(笑)

うっかりネックレスやぬいぐるみを買ってしまったら、

落ち着きを取り戻した頃にものすごく後悔しそうです。

なぜか私のはまる韓国ドラマには、

ネックレスとぬぐるみが出てきます(笑)

他を知らないので、もしかしたら韓国ドラマには

つきものなのかもですが。

今回は「ぶたうさぎ」というぬいぐるみが出てきました。

韓国語だと「テジトッキ」と言うようです。

ぶたが「テジ」でうさぎが「トッキ」かと。

結構普通にかわいいので、思わず欲しくなりました。

私は干支がうさぎなので、運命を感じて(笑)

こんな感じにまだまだうかれ気味ですが、

今日からなんとか英語も再開出来そうです。

遅れてしまった分は無理だと思いますが、

今月号はしっかり実ビジを聞きたいと思ってます。

韓国ドラマの合間に( ̄∇ ̄*)

1年ぶりに

韓国ドラマにはまってしまいました( ̄▽ ̄;)

思えば去年の春、ハングルをやろう!

とテレビの講座を見始めたものの、

3ヶ月程で挫折(笑)

その頃には当時はまっていた韓国ドラマ熱も落ち着き、

昼間の時間が出来たらまた見よう。

位のテンションでした。

その後は去年の4月から始めた実ビジのディクにはまり、

最近はハリポタの読書も順調に進めてたんですが、

ここにきてうっかり韓国ドラマを見てしまい、

またしてものめりこんでしまってます。

こうなるとすべてが韓国ドラマモードになってしまい、

英語どころじゃなくなるのがやっかいで(笑)

案の定、実ビジが全く出来てません・・・。

今日から新しいビニエットなのに、

前回の分の後半が手つかず状態です。

せっかく年末年始で遅れを取り戻したのに、

また遅れてしまった。

やらねばやらねばと思うとストレスになるので(笑)

ここはバッサリ切り捨てて、

しばらくはハングルモードでいこうと思ってます。

何事も好きでやってる事なので、

無理はしない主義です(笑)

別にハングルの勉強をするわけじゃないんですけどね。

さすがにそれは、また挫折する恐れがあるので、

気軽には手を出せそうにありません( ̄▽ ̄;)

それこそ英語も中途半端なのに。

とにかく、好きな事を楽しみたいと思います( ̄∇ ̄*)

ハングル講座開講

ラジオの新講座もスタートしましたが、

テレビの新講座も、始まり出してます。

春から「テレビでハングル講座」を見始める為に、

テキストは随分前に購入してたんですが、

放送は昨日の深夜でした。

深夜12時からの放送だと、

オンタイムで見るのはきつそうだなぁ。

再放送は土曜日の朝6時35分から。

こっちも微妙に厳しいなぁ( ̄▽ ̄;)

て事で、録画したものを、今朝、見ました。

テキストを買って以来、

全然ハングルしてなかったので、

見事に忘れていました・・・。

ハングル文字。

初回なので、覚えるのは「はい」と「いいえ」

のすごく簡単な2つ。

スキットの他の部分は、全くわからない。

これでいいんだろうか。

でも、細川茂樹も、その2つしかハングルは話してなかったから、

きっといいんだろうな。

と思い、この2つを、しっかり覚えようと思います。

この講座の目標は「ハングルでひとり旅!」だそうで。

1年間真面目にやれば、そのレベルにいけるんだろうか・・・。

普通に無理っぽいなぁ~私には( ̄▽ ̄;)

とりあえず、地味に楽しもうと思います。

テレビでハングル講座

最近、ハングルやってないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

ハングル学習用に3冊購入したんですが、

3冊目が、かなり最初の方で滞ってます・・・。

私の「韓流熱」自体は、まだ結構あるんですが、

ドラマにはまりすぎて、他の事をしなくなると思うと、

迂闊に新しいドラマに手を出す気にもなれず。

ホントは、毎日少しずつでも続ければいいんでしょうけどね。

英検リベンジなんかも考えると、

今は英語に全力を注いだ方がいいよな~

と思ってたんですけど、

今日、本屋で「テレビでハングル講座」のテキストを見たら、

表紙に「細川茂樹」がのっていて、

中身を見たら、私の大好きなドラマ、

「花より男子」のF4の1人、「キム・ジュン」がいて、

買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちなみに、特別「細川茂樹」ファンとかではないんですけど、

結構好きです。彼。

仮面ライダー響のあたりから。

あと、前回も出てた「コン・ユテ」も、

何気に結構好きです。

名前は、今始めて知ったけど。

多分、そんなにガッツリはやらないと思うんですが、

週1回のテレビは必ず見るようにして、

とりあえずその週の重要フレーズだけは、

覚えるように頑張ろうと思います。

そんな感じで半年、継続する事を、

第一の目標にしました。

あくまでもメインは英語なので、

割合も9:1位になると思うんですが、

1年後、次女が幼稚園に入園すれば、

自由時間もだいぶ増えると思うので、

その時までに、少しでも基礎力を!

位のスタンスでいこうと思います( ̄∇ ̄*)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

