スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月TOEIC

またもやしばらくぶりの更新です。
前回の記事のあと、センターのリスニングを解き、
無事満点ゲット!しました(2回も言ってくれるので)

新年早々縁起がいいなーなんて喜びつつ(初詣のおみくじは凶でしたが)
今年1発目のTOEICを、1月末に受験しました。
受験の手応えなんかは、もう今となってはそんな覚えてませんが、
リスニングは前回より出来なかったなーてのはめちゃめちゃ思いました。
前回奇跡的に満点スコアだったので、今回はガッツリ落とすかもな・・・と。

そうして迎えた今週月曜日。
ドキドキしながらスコアチェックをしたところ、

L490 R415 T905

3年ぶりの自己ベスト更新&念願の900突破、してましたー
うれしーめっちゃうれしーマジでうれしーと思ってます。
いまも思ってます。

長年の目標だった900点を、とうとう画面で見ることが出来ました。
今回が、自分が受験できる現行試験の最後だったので、
現行のうちに1回でも900が取れて、心底良かったです。

この勢いのまま、6月の英検1級も頑張りまっす!
スポンサーサイト

9月TOEICの結果

9月TOEICの結果がでました。

L495 R380 T875

あうち。
なんてこったい。
な結果でした。

リーディングの下がりっぷり。
自慢じゃないですが、400にあげてからというもの、
公開テストでは400きったことはなかったのに。
IPでは1度385をとってますけどね(笑)
熱が出て体調悪かったときですら、
ぎりぎり400だったのに、
体調バッチリで挑んだ前回が380とは。
あ、でも雨がめっちゃ降ってたんですよ。
40過ぎてから、雨降りの日の体調の悪さたるや。
うんぬんかんぬん。

しかしもう結果は出たので、真摯に受けとめるしかないです。
今回は875点。トータルでは前回よりマイナス10点。
ほんと900ってなかなか超えられない。
もちろんTOEIC勉強自体をそれほどやってないというのもありますが、
それにしてもそろそろいけるんじゃないかと思ってたので(笑)
手ごわさ実感中です。

ということで、次回1月も受験します!
もうしばらくはお休み・・・とか思ったりもしましたが、
やっぱり900とらないことにはお休みできません。
そもそも負担になるほど対策するわけでもないので、
今後もコンスタントに受験しようと思ってます。
次は3カ月後!

ちなみにリスニングは、地味にベスト更新でした。
初の満点です。
確かに出来た感はありました(いまとなっては何とでも言える)
わからん!ってのが、そんななかったので(言いたい放題)
次回もこのままならいいけど、そうはいかないのがTOEIC。
肝に銘じて頑張ります。

200回結果

昨日、TOEICの結果がわかりました。
まずは結果を。

L455 R430 T885

またもや900には届かず( ̄▽ ̄;)
いや、ダメだろう。とは思ってたんですが、
うっすら心のどこかで、もしや900こえてたりして~
なんて気持ちがなかったといえば嘘になります。

Rは、自分史上最高に出来たと思えたので、
リスニング次第だとは思ったんですが、
やっぱりリスニングがダメでした。

全然わかんない。って問題が、結構あったんです。
ラストとか、全部わからなかったくらいだし。
リスニングは、前回も手応えはいまいちだったけど、
それでも470はいったし、今回もきっと大丈夫!とかなめてたら、
ちっとも大丈夫ではなかったです。

10月に英検を受けるつもりでいたので、
TOEICはしばらくおいとくつもりでしたが、
9月も受験しようかと思ってます。
RはこのままでLのスコアをあげるべく、頑張ります。
そもそも最近勉強しなさすぎなので、
下半期は、気合を入れて勉強時間を増やします!
頑張れ自分!!(笑)

200回記念

受けてきました~200回記念。

終わった後は、自分史上最高にRが出来た!
と思ったんですが、どうやらそこまで出来てはいない模様です(笑)
ただ、今回は塗り絵もなく、パート7は全読みでちゃんと解答出来ました。
でも、SPで、そういえばあやしいのがあったのを、思い出しました。
ここで時間を使いすぎてはダメだと思い、とりあえずマークして進んだんでした。
時間があったら(そんな時はほぼないんですが)見直そうと思ってたのに、
3分くらい残った時間をDPの見直しに使ってました。
すっかり忘れてて、SPのことを。
見直したからといって、どうこうなってたかも微妙だし、
今となってはどんな問題だったのかも覚えてないんですけどね。
Rのスコアを更新したいと思ったんですが、簡単ではない感じです。

そして、Lは、ダメでした( ̄▽ ̄;)
さすがにさぼってただけあるな~という感じで、
わからないところがありまくりでした。
珍しくパート1は結構出来た気がするんですが、
他は、全然わからない・・・ってパターンが何度かありました。
450切ったらやだな~とビクビクしてます。

そんなこんなで200回記念、終わってしまいました。
あとは結果を待つのみです。
次の受験は、するとすれば9月ですが、今のところ未定です。
今回、パート5の対策ばかりしてたんですが、
やってるうちに結構楽しくなってきたんですよー
なんかこう、パズルのような感じで。
正解するための知識をどんどん増やしたい。
と思い始めました。
試験を受けるのは、やはりわたしには向いてるみたいです。
それがないと、勉強自体しないですし(笑)
次回の受験は未定ですが、次はリスニングをもうすこし頑張ります。
昨日受験した皆さん、お疲れ様でした!

ラスト1週間

前回の更新から1週間。
ということはいよいよTOEIC本番まであと1週間ほどとなりました。

勉強の方は、1日1時間くらいはやってる感じです。
子供がもっと小さかった時は、早起きしては勉強し、
お昼寝中には勉強し、という感じで、
隙間時間には英語英語という感じの生活でしたが、
今、朝の7時10分から3時まで1人だというのに、
勉強時間がたったの1時間(笑)

来週は、せめて2時間は勉強しよう。
と、書いてて思いました。
試験前に韓国ドラマを見てしまったばっかりに・・・。
実は、好きな韓国ドラマのDVDを友達が貸してくれて、うっかり見てしまい、
そこに大幅に時間を吸い上げられてます。

わたしは、何かにハマるともう他のことが手につかないたちなので、
なるべくハマらないように気をつけてるんですが(いろんなものに)
韓国ドラマは、やばいです。
一度ハマっているものなので、それほどではないものの、
やはり気になりだすとストップがききにくいです。

試験前は、避けるべきでした。
あと1週間、だましだまし頑張ります。
ってなんか意味不明ですが(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。