

韓ドラ英語字幕

相変わらず韓流ブームは続いてますが、
英語のペースも徐々に取り戻してきました。
遅れてた実ビジディクもなんとか追いつき、
無事3月号に( ̄∇ ̄*)

英語への情熱が戻ってきたので、
韓国ドラマの英語字幕ネタを書こうかなと。
同じシーンでも字幕が違うんですよね。
あの字幕は、誰がつけてるんだろう・・・。

気に入ったシーンを何度も見てると、
音は韓国語なのであんまりですが、
字幕は結構記憶に残ります。
で、たまに違う動画で同じシーンを見ると、
微妙に字幕が違うんですよね。
どっちがよりナチュラルなのかな~
とか思ってたんですが、よくわからず( ̄▽ ̄;)

参考までに↓の台詞、同じシーンのものです。
私としては、後者の方が短いし読みやすい。
こんな台詞、使う事はないんですけどね(笑)

Didn't you say that you don't see me as a women?
Didn't you ask me to not fall in love with you?


You said you didn't see me as a girl.
You told me not to fall for you.


この台詞のシーン、ものすごく好きで、
何度も見ました。
好きなドラマは何度見ても飽きない( ̄∇ ̄*)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

とうとう

大好きなドラマ「UGLY BETTY」が終わってしまいました(TwT。)

1年位前から、シーズン4で終わるのは知っていたものの、

ラストを見終わった今、なんだかせつない(笑)

私が唯一見ているアメリカドラマなので、

ものすごく思い入れがあります。

初めて見た時の事を、今でもすごくよく覚えてるんですが、

あの時は終わる日の事なんて全く考えてませんでした。

当たり前か( ̄▽ ̄;)

最終回、予想どーりかなりかけ足に、

ばたばたと丸くおさめた感ありまくりでしたが、

結構、いい感じのエンディングだったと思います。

個人的には途中で海外に行った恋人のマットに、

もう一度登場して欲しかったんですが、

結局出てこなかったなー。

遠距離恋愛するのかと思ってたのに、

別れてしまったのがちょっと残念だったので、

最後に出てきてハッピーエンドが良かったな~と。

最終回、いいシーンが沢山ありましたが、

私はベティーとマークの最後のシーンが、

1番好きでした。

マークが大好きってのもあるんですが、

2人の関係がすごくいいんですよね~

特にシーズン4は。

最後の2人のシーン、ホントに良かった~

大好きなドラマを見終わってしまったので、

気持ちが冷めないうちに記事にせねば!

と思って書きました( ̄∇ ̄*)

では、おやすみなさい。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

シーズン4

今日は昼間のうちに夕飯の支度をすませたので、

夕方に、PC時間を確保出来ました( ̄∇ ̄*)

最近めっきりさぼりがちの朝勉ですが、

昨日と今日は、なんとか早起き出来ました。

朝勉が出来た日は、1日活動的に過ごせるんですよねぇ。

私は朝方人間なので、夜勉より朝勉の方が断然いいです。

とは言っても、寝坊も大好きなので、

来春以降はどうなるかわかりませんが( ̄▽ ̄;)

最近、映画やDVDをちょこちょこ見てるんですが、

邦画やアニメ(笑)ばっかりだったんです。

が、NHKで大好きな「UGLY BETTY」のファイナルシーズンが

放送されてる事に気づき、あわてて見始めました。

すでに6話でしたが( ̄▽ ̄;)

今年の春、シーズン3を見てる最中に、

4でファイナルだと知り、

ものすごくショックで、3を見終わってからは、

早く4が見たい!と切望してたのに、

すっかり忘れてたんですよね( ̄▽ ̄;)

とりあえず途中からでも見れて良かったぁ。

見始めるとやっぱりおもしろい!!

でも、やっぱり聞き取りは難しいです・・・。

字幕なしだと、ほぼわからない( ̄▽ ̄;)

まあ、とりあえず物語を楽しむ事にします( ̄∇ ̄*)

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

最終回

昨日、「UGLY BETTY」season3の最終回を見ました。

思ったとーり、続きが気になる終わり方( ̄▽ ̄;)

こんな終わり方って・・・。

どうしても続きが見たくて、

youtubeで検索してみたら、

簡単に出てきました( ̄∇ ̄*)

で、早速season4のepisode1を見始めたところ、

ほとんどわからないΣ(|||▽||| )

こんなにもわからないとは・・・。

映像があるので、大きな流れはわかるものの、

重要な台詞が聞き取れないがゆえに、

面白さが随分損なわれてました(TwT。)

せめて英語の字幕でもあれば、

もう少しわかるんじゃ。。。

と思ってるんですが、甘いかなぁ( ̄▽ ̄;)

とりあえずepisode1と2は見たんですが、

このまま最後まで見続けても、

あんまり意味ないかも・・・。

もう1回、同じのを見ようかな。

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

Ugly Betty Canceled

少し前に、大好きなアメリカドラマ、

「Ugly Betty」が、season4で打ち切りになる。

という事実を知りました。

日本ではseason3が放送中で、

それも残すところ最終話のみ。

記事によると、season3の後半から、

視聴率が落ち始めたとか・・・。

私には、変わらず面白いBettyワールドも、

他の大勢の人には、つまらないドラマに

見えるのかなぁ~なんて思ってます。

私は歴代のBettyのboyfriendが結構好きで、

特に経理の「ヘンリー」がお気に入りでした。

絶対2人に幸せになって欲しいな~

と思ってたのに、3ではほとんど出番なし。

そこに新たな男「マット」が登場してきて、

最初は嫌だったんですけど、

見てるうちにすっかり「マット」好きになりました。

このまま2人が幸せに・・・。

と思ってたら、前回、まさかの「ヘンリー」再登場。

「えーーー。ここで?」状態で見てたんですけど、

最後が、せつない感じでねぇ。

最終話が楽しみです。

でも、Bettyは今までのパターンだと、

seasonの終わり方はすごい中途半端で、

続きが見たくなる終わり方なんですよね( ̄▽ ̄;)

Bettyも来週で終りですが、

日本のドラマも最終回時期なので、

お気にの日本ドラマ達も終わってしまいました。

ささやかな楽しみだったのに。

次のクールも、お気に入りが見つかる事を願ってます( ̄∇ ̄*)

I don't want to miss the final episode.
(最終回を見逃したくないの)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

青森子

Author:青森子
 英語好きの専業主婦
 (41歳・B型・蟹座)
 娘が2人(中2&小4)
 平成17年11月学習開始


英検
★平成20年2月★
英検準2級 合格
★平成20年7月★
英検2級 合格
★平成21年10月★
英検準1級 不合格A
★平成22年7月★
英検準1級 合格
★平成26年10月★
英検1級 不合格A
★平成28年6月★
英検1級 一次合格(わーい)
★平成28年7月★
英検1級 二次試験 未受験
★平成28年11月★
英検1級 二次試験 
     不合格 582/602
★平成29年2月★
英検1級 二次試験 
     不合格 599/602
★平成29年7月★
英検1級 二次試験受験予定

TOEIC
★H18.9.24★
L:280 R:100 T:380
★H19.9.30★
L:255 R:205 T:460
★H20.9.28★
L:325 R:260 T:585
★H21.5.31★
L:395 R:330 T:725
★H22.9.12★
L:425 R:275 T:700
★H23.5.29★
L:385 R:325 T:710
★H24.9.23★
L:445 R:385 T:830
★H25.1.13★
L:485 R:410 T:895
★H25.5.26★
L:430 R:400 T:830
★H25.11.30@IP★
L:465 R:430 T:895
★H26.6.29@IP★
L:455 R:385 T:840
★H26.11.30@IP★
L:490 R:425 T:915
★H27.1.11★
L:470 R:410 T:880
★H27.5.24★
L:455 R:430 T:885
★H27.9.13★
L:495 R:380 T:875
★H28.1.31★
L:490 R:415 T:905
★H28.5.30★
L:415 R:390 T:805
※驚異の100点下げ(笑)

2016年1月TOEICで
900突破しました(≧▽≦)
2016年6月英検1級一次突破しました!
現在2次に向けて絶賛音読中。
41才、まだまだ頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

